狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20101129img01.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね


-+----------------------------------------------------------------------------+-

非常に中途半端なLVからなので申し訳ないです
いかんせんBIGBANGが実装されてしまったのでね・ェ・

とりあえずそれ以前のLV帯についてもBIGBANG後の様子も含め個人的な感じにまとめていきます

-+----------------------------------------------------------------------------+-


<育成プランについて>
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします



BIGBANG実装したばかりなので、今後も変更があるかと思いますので
参考程度によろしくおねがいします



↓BIGBANG後の話をちょこっととLV139~可能な限りまでの育成プランです↓
~BIGBANGが実装されて~
 いままでは10LV格上を狩るのが早いようになっていましたが、BIGBANGでは10LVも離れればmiss満載で狩れるものではなくなりました。
 今後は+3LVがいいところで、それ以上は手間隙かかるだけで大変♪ってことになりそうですね
 さすがに一から作り直して検証・・・ということはできないので想像でしかないですが
 それでも70LV帯まではすごく楽になったという話しも聞きますし、
 ワールドマップから各フィールドにお住まいのモンスターLVも確認できて便利になりましたし!

 ただし、高LV帯がとても大変になりました
 軒並み経験値が減っていますからね~
 今後も修正が入らなかった場合、狩り方にはいろいろと工夫が必要そうです

 実装したばかりですし、修正が入る余地はある?


 いままでは高LVモンスターをいかに手数少なく狩るかみたいな感じでしたが、今後は格下もしくは同格で一撃確定で数多く一気に倒すみたいなスタイルがいいようになるんでしょうか


 というのが個人的な感想でした!



LV139~

 いろいろ考えた結果、一撃確定もしくはぎり一確なところを狩ることにしました

・Lv.118 フリーズケンタウロス
 (変更前:LV88 HP37,000 EXP2,000)
 HP 101,000
 Exp 1,884
 属性 I2F3




 数もかなり増えていたので、一度に巻き込める数はなかなか多いと思います。
 ただ、最近はわりと人気狩り場?なので空いてないこともあるかもです。

 その場合は、

・ Lv.127 ブルージャイアントタートル
 (変更前:90 HP40,000 EXP2,225)
 HP 120,000
 Exp 2,149
 属性 F3I2

SS003257.jpg

 結構増えたのとマップが平坦なのとあと街と狩り場の行き来が楽かなぁ~

・Lv.129 ライカンスロープ
 (変更前:LV80 HP27,000 EXP1,602)
 HP 130,000
 Exp 2,303
 属性 I2F3

 ここもか・な・り数が増えてました
 沸きすぎて噴きます


 場合によってはぎり一確な可能性もあるので
 できるだけ一撃確定なところがいいかと個人的には思います


 〔番外編〕
 ・Lv.123 ブルドック
  (変更前:LV43 HP2,300 EXP127)
  HP 111,000
  Exp 2,024

  ショーワの裏通り(?)付近に大量沸きしてたような・・・?
  火弱じゃないけどぎり一確じゃないかしら?と街と狩り場の往復が楽ということで

 ・Lv.132 マイナーゾンビ
  (変更前:LV57 HP4,500 EXP237)
  HP 145,000
  Exp 2,529
  属性 S1H3D2

SS003264.jpg

  火弱じゃないんですが、数が結構増えたので金歯とか以前より集まりやすいです。
  資金稼ぎになる?ならない? そこは相場次第
  街と狩り場の往復が遠いのが難点




LV140~

 LV139~の狩り場も活用しつつ、
 神殿クエがリセットされて進行可能LVが140LV~になったので、経験値がてらクエストをこなしていくのがいいかな?と思います。

 思い出の道を歩む者1(140LV~)
  ・Lv.136 時間の目
   (変更前:LV80 HP24,000 EXP1,062)
   HP 165,000
   Exp 2,823

  ・Lv.142 思い出の師弟
   (変更前:LV91 HP41,000 EXP2,375)
   HP 195,000
   Exp 3,900
   属性 S2L2


 以降、クエスト順にこなしていくとLV上げとクエストが平行して進められて飽き改善?
 おそらく各フィールドのモンスターLVからマイナス2LV毎にクエストが進行可能になるはず

  ・Lv.144 思い出の神官
   (変更前:LV94 HP45,000 EXP2,750)
   HP 205,000
   Exp 4,066
   属性 S2L2

  ・Lv.146 思い出の守護兵
   (変更前:LV98 HP53,000 EXP3,250)
   HP 215,000
   Exp 4,231
   属性 S2L2

  ・Lv.148 思い出の守護隊長
   (変更前:LV101 HP59,000 EXP3,875)
   HP 225,000
   Exp 4,393
   属性 S2L2

  ・Lv.150 ドド
   (変更前:LV121 HP5,900,000 EXP26,062)
   HP 2,350,000
   Exp 43,700
   属性 F2I2L2S2

  ・Lv.151 後悔の師弟
   (変更前:LV106 HP71,000 EXP4,187)
   HP 240,000
   Exp 4,633
   属性 F3L3


 あと140LV代後半には青バーンがそろそろ一撃確定になりそうだとおもうので

 ・Lv.137 ブルーワイバーン
  (変更前:LV101 HP57,000 EXP3,812)
  HP 170,000
  Exp 2,896
  属性 F3I2

SS003260.jpg
 ↑は139LV時




LV150~

 神殿クエで、経験値がてらクエストをこなしていくのがいいかな?と思います。

  ・Lv.153 後悔の神官
   (変更前:LV109 HP79,000 EXP4,500)
   HP 260,000
   Exp 4,975
   属性 F3L3

  ・Lv.155 後悔の守護兵
   (変更前:LV113 HP90,000 EXP5,625)
   HP 280,000
   Exp 5,312
   属性 F3L3S3

  ・Lv.157 後悔の守護隊長
   (変更前:LV116 HP99,000 EXP6,200)
   HP 300,000
   Exp 5,646
   属性 F3L3S3

  ・Lv.159 リーリノフ
   (変更前:LV131 HP7,600,000 EXP33,562)
   HP 3,200,000
   Exp 57,400
   属性 I2L3

  ・Lv.160 忘却の師弟
   (変更前:LV121 HP115,000 EXP7,187)
   HP 330,000
   Exp 6,139
   属性 S3I3L3


 あと、それから骨がそろそろ狩れるはずなので進出してみるのもありかもです
 一撃にはなりそうにないですが・・・

 ・Lv.153 マスタースケルゴザウルス
 ・Lv.147 マスタースケルゴザウルス




LV160~


 最後のスキルが取得できるレベルになりました!
 私はまだ到達してないので・・・BIGBANG後にどのような感じになったのかわからないのですが・・・
 たぶんジャクム取得・・・かな?


 狩りのほうは相変わらず神殿クエで、経験値がてらクエストをこなしていくのがいいかな?と思います。

 あとは、いままで二確定だった神殿とかの狩り場に戻って一撃確定モンスターを数多く狩るとか


  ・Lv.162 忘却の神官
   (変更前:LV124 HP123,000 EXP7,687)
   HP 350,000
   Exp 6,463
   属性 S3I3L3

  ・Lv.164 忘却の守護兵
   (変更前:LV128 HP133,000 EXP8,337)
   HP 370,000
   Exp 6,783
   属性 S3I3L3

  ・Lv.166 忘却の守護隊長
   (変更前:LV131 HP141,000 EXP8,825)
   HP 390,000
   Exp 7,099
   属性 S3I3L3





以降は今後新規のマップが増えない限り相変わらずな狩り場になりそうですね
新しいなにかがあったら追記します~






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(3) |

お久しぶりですw
ビッグバン来ましたねw
自分は薬類が異常な値下げにびっくりしましたww
赤い薬5メルってwwwネクソンの何らかの手違いかと思いましたw
マナエリも186メルと約500メルの値下げw
火力もロアとかスラシャとか以上に上がりましたねw
低LVがいうのもなんですが、同じもみじ民として頑張りましょうw
最後に失礼ですがDKの育成プランもよかったらお願いしますw

2010.11.30 22:50 | kallisto #eYj5zAx6 [ 編集 ]



最近モミジ鯖いけないです。
時間がある時に行くので話し相手お願いします。いま気づいたんですけどランキング100位きってるんですね・・・凄い
自分は最高でも1400位です。どうかリンクしてやって下さい

2010.11.30 23:08 | FROM花梨鯖 #- [ 編集 ]



>kallistoさん

神社はなぜか軒並み値上げなんですけどね~
他は値下がってますよね
神社だけ経営難かしら・・・ 旅行先でもなくなっちゃいましたし
通りすがりの観光客が減ったからとかw?

DKの育成プラン考えておきます
狩場は予定ないですがスキルくらいは一案してみたいですね
気長にお待ちください♪

コメントとリクエスト(ob'Д'o)b゚+。:.゚ありがとん♪


>FROM花梨鯖さん

おひさです・ω・)ノ
おかげさまで素敵な順位になってます♪

もみじ鯖にお越しの際はこちらこそ!

2010.12.01 00:11 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

