狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


せっかくなので
テストサーバー行ってみました人´ω`*)


公式サイトからテストサーバー用のデータをDLしたら
メイポIDは既に取得済みのものをつかいます



まずは職業選択!
SS002839.jpg

残念ながらレジスタンス系は体験できませんでした´Д`


とりあえず、
いきなり高LVのキャラを使うことはできないので
普通に新規キャラ作ったように最初からのLVあげです=ω=
テストサーバーなのにね~




以下、いろいろSS撮って並べてみました
SS002854.jpg
とりあえず注目すべき点は
解像度がかえられるようになりました
800×600(いつもどおり)と
1024×768(いままでより小さく広く)です

いろんなものが小さくなりますが、フィールドが広く見渡せます




新しいビクトリアアイランドのマップです
SS002864.jpg
各街への移動が極端にラクになっています

とりあえずリーフロードへ向かえばどこの街への近道にもなります
昔のスリピへのダンジョンの役割をしていた各街への連絡フィールドが
1マップにまとまっています
もちろんスリピへも

そんなマップの名前はポートロード“リーフロード”
↓を中心に上下左右に各街付近へのポータルがあります
SS002868.jpg
ここからオルビスへの船とか
シグナスのところへの船とか
リプレへのポータルとかがあります

あと
レジスタンスの街への船着場?駅?
SS002869.jpg

はやく実装されるといいな♪



各ウインドウが新しいデザインになりました
SS002841.jpg
SS002842.jpg
SS002855.jpg


・・・びみょう
前のほうがよかったな・・・




マップの表示を選択できるようになりました
SS002866.jpgSS002870.jpg

・・・簡略化した意味は?


NPCウインドウ
SS002856.jpg
クエスト可能LVじゃなくてもどのNPCからどんなクエストが受けられるのかを知ることができるようなりました
これ便利ですね!





そしてみんなの死活問題
ファミリースキルが
減りましたっ!
´Д`)ノ
SS002844-1.jpgSS002844-2.jpg

グループスキルが廃止になりました・ェ・
これでファミリーを組む意味はなくなったわけですね
・・・あとPTする意味も減

親になりたがるひとはいっぱいいるだろうけど
子になる意味とか皆無ですな

自給自足で各キャラを繋げてポイントを稼げるひとか
信頼ある仲間内で組む以外には難しいことになりそうです

あと増える経験値分も減りました
1.2かぁ・・・


サクチケ無しでもいままでの必須経験値を減らすように変更したとしても
このファミリースキルだと
ビックバン実装で経験値を稼ぎにくくなりましたね

こういうのはちょっと微妙だなぁ・・・




そんな感じのテストサーバーでした
ビックバンの変わり具合を体感できるのは
実際に実装されてから自分のキャラで確認するのがいいのかもしれないですね

とりあえずテストサーバーでもLVあげなきゃいけんというのがとっても不便だわ
テスト用にあがりやすいわけでもないし・・・






~おまけ♪~

とりあえず魔に転職してみました
SS002862.jpg


リスからのタクシ~
SS002858.jpg
高級タクシーを使わないですみそうです人´ω`*)






|Д`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

