狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV120~可能な限りまでの育成プランです↓

LV120~
 メイポでいうところの4次にたどり着きました!
 ミルもすっかり凛々しい竜になりました

 転職クエストもまったくなく、LVupと同時にさくっと終了です
 とりあえず、なって思うことは振れるスキルがないよ!ってことですかね
 ジャクム行くまでイリュージョンとMHしかないです
 早々に行けるといいんですけどね

 ↓エヴァン de 討伐!やんわり考察↓
 vsジャクム エヴァン討伐隊!


〔スキル振りについて〕
 ・・・狩りの利便性優先な想定・・・
 【マジックマスタリー(30)→フレイムホイール(30)→イリュージョン(30)
  →メイプルヒーロー(30)→ヒーローインテンション(5)】

 【フレイムホイール(30)→マジックマスタリー(30)→イリュージョン(30)
  →メイプルヒーロー(30)→ヒーローインテンション(5)】
 【イリュージョン(1)→フレイムホイール(30)→マジックマスタリー(30)
  →イリュージョン(30)→メイプルヒーロー(30)→ヒーローインテンション(5)】

 ・・・早期の対ボス戦の想定・・・
 【イリュージョン(1)→フレイムホイール(1)→イリュージョン(30)→マジックマスタリー(30)
  →フレイムホイール(30)→ヒーローインテンション(1)→メイプルヒーロー(30)
  →ヒーローインテンション(5)】

 ・・・スキル、マスタリーブックが手に入らない!・・・
 【イリュージョン(10)
  →〔スキルブック、マスタリーブックが手に入りしだい振っていく〕
      もしくは
  →メイプルヒーロー(9)→ヒーローインテンション(1)
       ↓
  →〔SP貯め期間〕
  →〔スキルブック、マスタリーブックが手に入りしだい振っていく〕

  (他のスキルが振り終えてから)ヒーローインテンションとMHの残り】


とりあえず狩り場は
骨か神殿かの2択になりそうです

・骨〔スケルゴサウルス(LV110/EXP5,625)/マスタースケルゴサウルス(LV113/EXP5,937)〕
・神殿〔後悔の守護兵(LV113/EXP5,625)/後悔の守護隊長(LV116/EXP6,200)〕

骨についてはミニマップもあるので楽々有意義に狩れそうですね
だれにも邪魔されない~ 贅沢おひとり様狩りです
ついでに潜在ついた朱雀がでると楽しいですね


ちなみに、運よく首尾よくジャクムでフレイムホイールを取得するともれなくこんな状況になります
SS002712.jpg
SS002713.jpg
このすさまじさ、おわかりいただけるだろうか
これでスキルLVがMAXになったら・・・

大変なことになるといいですね!

↑のSSではフレイムホイールを10も振ってないです序盤から強いですね

上から1、2、3、段目くらいまでは左側からフレイムホイールでほぼ一掃です
右側からのフレイムホイールだと骨からの攻撃でそのうち段から落ちるんだ・3・

そんくらいの不便なので右側からでもフレイムホイール撃ってテレポで前にすればいいだけなんですが
一番下の段だけ左側からと前に出て中央位置から再びのフレイムホイールで右側に溜まったやつを攻撃する感じ?


この対直線地形なスキルだと姫でひと暴れとかできそうですね
私は行きませんが、姫マップが好きじゃないので


スキル用に黒バーンも忘れずに~
〔ダークワイバーン(LV103/EXP3,937)〕
フレイムホイール20は自足するんだよ
みんなでドロしまくって露店売り値段を下げるのだ!

ちなみに黒バーン狩るにもフレイムホイールあると楽々です
フレイムホイール優秀すぎですねっ!


 〔狩りつつ集めとくクエ品〕
  特になし

 〔この時期の狩りついでにクエスト〕
  特になし




以下、同じ狩り場の予感なので変化がつけられそうなら続き書きます
160LVまで狩り場とか変わらないじゃないかなぁ~
そんな気がします




こんな感じでどうでしょうか|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(2) |

やっぱり38れべでmcの2;2はきつい
ですよね?接触半端ない(>_<)

2010.10.13 16:14 | ホープ #- [ 編集 ]



>ホープさん
エヴァンでMCは40LV時のアイスブレスがくるまで厳しいですねぇ
複数攻撃ないですからね

2010.10.13 17:19 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

