狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

(↓20:40ぐらいに追記更新)
-----------------------------------------------------------

メンテ終わったみたいです
やっぱりなんでもなかったみたいですね~
バックもなかったらしい?な話ですし
バグでなにより

あ、これ面白かったです
財前さんのブログ記事です
花梨サーバー・ハック!ハッキング!?それとも…フィッシィング?

なるほどね~って感じです
目の付け所が面白いです´д`)ゴモットモ

-----------------------------------------------------------


(↓17:30過ぎくらいに追記更新)
-----------------------------------------------------------

【完了】【かりん以外】6月14日(月)メンテナンス終了のお知らせ
6月14日(月)10:00より行っておりましたサーバー機器メンテナンス及び、
ゲームメンテナンスは17:00に終了いたしました。
かりんワールドにつきましては、調査のためメンテナンスを継続しております。
公式サイトより


調査・・・本当にクラッキングされた・・・?
よもやなんかされたサーバーを放置してるとは思ってなかったけど(まじめに本気で
なんで強気の↓書いてたんですけど
本当に休日だから放置してたのかな・・・
それは厳しいねぇ
もしくはクラッキングされたけど致命的な攻撃をする感じでもなかったから放置?

-----------------------------------------------------------


(↓以下、本日の記事)

本当に大事なら運営は休日返上出社します
それが仕事というものです サッカーしてるから出社しないとかクビ上等すぎます
というか、本当にクラッカーならとりあえずサーバー落として接続不可にするだろう緊急対応として
@バックで解決するなら即バックさせて作業終了させるだろう
2日も空けて2日分バックさせるという発想の意味がわからない
休日にホントの緊急以外メンテしないのはユーザーに対する真心ぢゃ真心
休日メンテしたら憤慨するだろうみんな 平日のほうがin率低いからまだマシという選択

ってことで単純にキャラデータの読み込み上のトラブルなんじゃないかと思ってる
そのほうがいいですよね~ だってクラッキングされちゃうとか怖いじゃないですか

とりあえず“そこ”だけメンテ延長して バグ直したよ♪ってお知らせ流して終了~な感じですかね
それともあんまり騒ぎになってるから一言添えとくのかしら・・・

きっといまごろメール対応受付センター処は大変なんじゃないかと
お悔やみを申し上げる次第

これで本当にクラッカーなら面白いのですが(何
少し落ち着けメイポ住民です
愉快犯にメシウマさせるのが一番再犯させやすいのです
だって面白反応するじゃないですか期待しちゃうぢゃないですか
ってことで
少し落ち着けメイポ住民です♪



一連の騒動が面白すぎたので
前置き書いてみた櫻です、こんちゃ*´д`)ノ



さてさて、
土曜日はボス戦を“はしご”してました♪

ジャクムのお手伝い行ったり
飛び入り参加です
inして即ジャクムとかしてました

思いのほか順調に終わってなにより♪
2回目もあったらしいですが
↓のBGが後に控えていたので1回目だけで撤退!
ビショなしだったのでバサク狩りしました人ω`*)
こうやってバサクをボス戦で使うとバサク30がほしくなるんですよね~

次の土曜日にはまた3000個集まる予定なので!
なんとか成功するといいなぁ・・・

ジャクム主催者さま!
参加お手当てまでありがとうございますノД`*)


あとは定期なBG♪
SS002233.jpg
弓だらけのBGでした
めずらしい
普段なら投げのほうが人口比率ありそうなのにね~

HB要員にDKと弓の二重起動!
っといきたいところですが
耐えられそうなPCがないのよね~
あの電源部分がお亡くなりになってるPCでも修理に出してみようかしら・・・?
そこ直したらまだ使えそうな気がするけど
いろいろ夢ふくらむ感じですね~



いやはや
ボス戦は楽しいですね!




@は謎っこのところにいました
SS002235.jpg
謎っこは謎っこらしく名前隠してブログに使おうと思ったけど
早々挫折した感じで♪隠すの面倒☆


SS002245.jpg
って感じで、ただいまページです
なんかだいぶ前にパラディンは作らないとか書いてた気がしますが
ここまでくるともはや他にやってみたい職がない
とりあえずマイナー職を制覇してみようという意気込み?
むしろ修正されたから?
・・・なんか理由がこれといってない気がしますが

とりあえず
120LV両手鈍器は
私好みの武器だったと言っておこう

だてにMHとかでもハンマーとか主武器にしてないです



そんなこんなでいままでしたことないやつをまったり経験しつつ
やったことないクエストも順々にこなしつつ
メル稼ぎ用の書クエとかも後回さずまったり育てていこうかと

初めてづくしの育成メイ活♪
SS002244.jpg
これも初めてやってみました↑
自重次長のほこりだらけの地下鉄掃除?
戦士だと簡単に勲章もらます
なぜなら複数攻撃があるから~
そろそろカラスとかあれになってきた?
とかの時期から始めると良い感じです
これを利用すればチケなしでも余裕で30LVまであげられるそうです
25LVからできます
エヴァンの際はまたぜひ活用しよう*´ω`*


それから
SS002251.jpg
初めてのキノコ王国の勇者クエスト
これ侮ってましたけどかなりいいですね
LVとかクエストしながらあがるという優れもの!
MCとかしてる場合じゃないその理由は・・・
SS002257.jpg
順調に全部のクエストこなすだけでもらえます
これかなりいいんじゃないでしょうか!

あと交換不可だけど
攻撃1魔2の手袋とかももらえます


クエストする価値大有りです人ω`*)
知らなかったわ~ スルーしてて損したわ~
ただし、
途中で2人以上のPTで進行可能ばクエがある
↓ちょっとしたボス戦です
SS002254_20100614011112.jpg


まあ、そこさえなんとかすれば
@はひとりでも可
ただ、数倒したりする数の多いクエがあるので
だれかとするのが楽
あとフィールドが上下だったり横広だったりするので
その点も誰かと一緒に遊べればより楽♪

前もって一緒にキノコ王国クエするひと見つけたほうがいいですね~
30~38LVまで進行可です

これもエヴァンの際は活用しよう*´ω`*




そしてカニングスクエアーへ・・・
SS002258.jpg
このクエかなり優れものらしいです
30LV早々にMCしなくてもいけそう!って感じがまたいいですね~
ある程度は育ってからのほうがMC誘ってもらえやすそうですし・・・

運営側もいろいろ考えてクエスト設置してるんだなぁなんて
想いを馳せるのもまた吉





久しぶりに充実したメイポしてるかも?





・・・おまけ・・・
SS002238.jpg
どうすればいいのかしばらく悩んでました
壊せばよかったんですね!







|Д`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

