狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨になるのかならないのか 毎日が悩ましい櫻です *´Д`)ノこんちゃ

SS002221.jpg

メイポのアバタはすっかり梅雨使用ですね
左のレインコートフード(?)は可愛いと思う


今日もクリスタル集めてきました!
平日の集まり具合なんて微々たる物なので積み重ねですね
大事です 積み重ね


今日はちこっと気になった別オンゲで遊んでみました
昨日から正式サービス開始だったらしい?

ハンゲのドラゴンネストなんですけどね
クリックゲーじゃなかったので遊んできました
 ↑重要


続きは遊んでみた感想かいてます
個人的な主観・好み満載です

他で遊ぶと思うのは
メイポはナビゲーションができあがっててなんて遊びやすい!
ってことですよね
メイポは操作のところで迷子になるってのはあんまりないんじゃないかしら・・・
なにをしたらいいとか結構指示してくれるし
2次転職してしばらくまではほとんどナビゲート
ドラゴンネストはオンゲ初心者向きではないようです
テキストでちょこっと説明がほぼ一瞬でるだけという仕様
え・・・でどうやって倒すの?この敵みたいな感じです
「体感といままでのオンゲ経験を生かして動け!」くらいな体当たりです
そのうち改善されるんですかね
初心者用のチュートリアルがほぼない
・・・まったくないといってもいいかも?

最初から動き回れるマップはあんまりなかったですねぇ
お散歩できないってあんまり面白くないんですが・・・
もしかしてあれはまだ“チュートリアル”の範囲だったんだろうか(なんにも説明ないけど
移動できるマップの数はクエストを進めていくと増える仕様みたいですね

いろいろと不親切なゲームかも?
いあメイポが親切すぎたのか?


ちなみにゲームパッドでもできます(アナログあるやつ対応?
そのゲームがゲームパッド対応かってことが結構重要だったりします個人的に
が、PS2をゲームパッド代用さしたやつだと
奇妙な誤作動?いあ設定ミスだったのか・・・?
と感じるほど普通に移動するのですら動かしにくいという感想
ハンゲの公認ゲームパッド買えってことですかね~
オートランが切れたり作動したりでマップをずりずりしてた変な子は私です



で、それは面白いのか面白くないのかというと
始めたばかりなので真新しさでまだ遊べる感
LVキャップあるのでそれがどうなのかって感じですね~

とりあえず、他の友だちと遊ぼうと思っても
まぁどうやって遊べばいいのか謎ぽ♪
もうちょっと親切なインターフェースにすればいいのに・3・
あと職業によってスタート街が違うとたまにある仕様なんですが
うっかり違う街からになると
「・・・これいつになったら合流できるんだろうかヽ(´ー`)ノ」
という不安を感じてみたりします

そう思うとメイポってそれなりにしっかり作ってあると思うのです
少なくとも誘った友達のところにすぐさま会いにいけるってのは
結構すごいことなのかもしれないですね
ま、ドラゴンネストがいろいろ不親切案だけだと思いますが・・・

個人的な感想は
魔法使い職かっちょいいよ!
(※動画見た限り





メイポにはエヴァンが魔法職初の主戦力ポジション確保!
くらいすごいものであることを願っております




|Д`)ゞ

関連記事
スポンサーサイト
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

こっぺぱん2つ 豆3つ。。。?

2010.06.12 01:13 | ぷみ #qbIq4rIg [ 編集 ]



三角定規にヒビいって♪

2010.06.12 16:21 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

