狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
-----------------------------------------------------
(17:50ぐらい更新)


・3・)oO(そういえば今日はショップのメンテだったか・・・)



アップデート内容より

なお、現在販売中の「鋼の錬金術師」関連アイテムは
5月26日(水)メンテナンス前までの販売予定となっております。
よろしくお願いいたします。



・Д・)!!!

そうだった 買わなきゃ!


-----------------------------------------------------



なんかよさそうなサイトがあったので紹介してみる

っていうのも昨日もメイポしてないんだヽ(´ー`)ノ
低気圧の所為でふかね・・・(ぇ



てことで♪


「 オンラインゲームのパスワードを盗むスパイウェアに注意!!」
― オンラインゲームを狙ったウイルスが大量に出回っています ―

・OS 及びアプリケーションのセキュリティホール(安全上の欠陥)を塞いでおく。
  →「Windows Updata」しろってことですね。IEだと上のツールからできます
・見知らぬところから届いたメールの添付ファイルを開かない。
  →基本中の基本ですね
・信頼のおけないサイトから無闇にプログラムをダウンロードしない。
  →メイポをしている人のブログで紹介しているからといって安全ではないのです
   “メイポをしている人のブログ”のふりをした危険なおとりサイトってこともありえますよ?



↓こちらに全文があります
コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[12月分および2006年年間]について(外部リンク)
情報処理推進機構のサイトより)

記事そのものは古いですが、対策はいまも昔も変わらないのです
こういうの読んでみるのもいいですよ
なんにもわからないと無駄に不安なだけですからね~





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】MapleStoryで楽しく遊ぶために | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

