狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こちらを禁止ワードにすることをお勧めします
多少不便にはなりますが、安全なほうがいいです

パス抜き用URLなどの書き込み回避にも有効です


以下、長いので「続き」で詳細が読めます


http://
HTTP://
http://www.
HTTP://WWW.
.zip
.ZIP
.exe
.EXE
.lzh
.LZH
.lst
.LST
.ace
.ACE
.arc
.ARC
.cab
.CAB
.gca
.GCA
.kaf
.KAF
.mpg
,MQG
.rar
.RAR
.wma
.WMA
.yz1
.YZ1
.jp
.JP
.com
.COM

(※FC2ブログの場合、上記を登録しても半角大文字テキスト(例:HTTP://など)が消えますが問題ありません。
  コメントでは「http://」も「HTTP://」も禁止になります)

こんなに必要か!?
ですが、よく見る見ないに限らずとりあえず片っ端から利用される可能性のある拡張子を登録すればいいと思います
拡張子というのは
korehadami-desu/img/doga/****.zip
↑の“.(ドット)”以下で書かれる〆部分のことをいいます

これで今回の騒がしている「もみじリンク集」経由の片っ端からの書き込みなどなどを回避できます
ちなみに私のサイトにその手の書き込みはありませんでした
多分できなかったんだと思います禁止ワードになっていたので

上のテキストを禁止ワードにしておけば、
仮になにか書かれていたとしても「http://」がなければクリックしてもただのテキスト状態なので
もしそのアドレスにアクセスしようと思ったら、
コメントのURLをコピーして、
URLを書き込むところに貼り付けて、
URL文頭に「http://」を手書きでかいて、
エンター♪
ぐらいの手順をとらなければならず結構面倒です。
そこまで手間とってアクセスするひとがどれだけいるかどうか・・・

また、最近流行ってた「.zip」で終わるものも上記を禁止ワードにするのはかなり有効です
なぜなら、その手のファイルは〆の拡張子が不明だとなんの役にもたたないからです
〆の拡張子というのはkorehadami-desu/img/doga/****.zip←ここ
ここがないとダメなんです ここが不明だとなんの役にも立たないんです
korehadami-desu/img/doga/****.じゃだめなんです
ってことで禁止ワードに入れちゃいましょう
尻切れなURLほど意味のないものはありません


それでも絶対に書き込みされたくない!
というかたはコメントは管理者認証とする方法もあります
毎回チェックしなきゃならず面倒といえば面倒ですが、確実といえば確実です



よろしければお試しあれ♪



こちらもご参考にどうぞ

アクセスしようとしてるURLが危ないものじゃないか調べたい場合

関連記事
【メイポ】MapleStoryで楽しく遊ぶために | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

