狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


※実装前に書いた古い記事です


育成するときに自分用に参考にしておこうとおもう覚書

覚書(おぼえがき)なので
参考程度におねがいします
正確な数字がわかるひとは教えてください♪




攻撃スキルに関心もちがちですが、
エヴァンにはベネフィットがないのですよ よくみると
しかもmgによるMP置き換えが70%しかないのですよ

この辺ってみくびってると大変なことになるんじゃないかしら?
と思ったのでいろいろ検討♪
ついでに極みなのか属性武器なのかも検討!

・MP上昇値=基本ポイント(魔は23,戦士は5,弓弩賊は15,初心者10)+ベネフィット分+(素INT+補正INT)×0.1+ランダム幅(±1)
・INT10単位ずつで最大MPが1上がる。


らしいので計算してみた♪ ぐぐったらこの方程式がでてきた


まず、エヴァン用方程式

MP上昇値=基本ポイント(魔は23)+(素INT+補正INT)×0.1+ランダム幅(±1)

とりあえず120LVくらいを基準に検討してみた
INTに全部振ったとして600?

23+(600+(不確定要素なので今回は0))×0.1+ランダム幅(不確定要素なので今回は0)

120LV時点でMP6230だってさ!
いろいろLUK振りまくってるうちの火魔ですらMP8000は余裕で越えていることを考えると・・・。

大変♪
そしてこの計算があってるのかイマイチ自信ないですけどね!
序盤からそうとうなINT強化装備でMPを地道にあげていかないととか考えたけど、
int10ごとにMP1なのを考えると
どんなに強化装備でも微々たるもんだってことを考えると・・・


MPに振れってことかしら
私はいろいろ考えて直接MPに振ることを検討してみたいかも♪

極みとかしなくても魔力補正スキル多いエヴァンだし
どうせなら耐久力で勝負(?)したいところですね



------------------------------------------------------------------


で、
結局のところ属性武器なのか極みなのか
永遠の論点になりそうな予感



火力が云々というはなしよりintがどれだけ振れるかってところが最大MPにかかわってくるので検討♪

炎の杖、ファイアロッド、業炎、朱雀 すべて火が25%up

・炎の杖(70)   標準int85   装備lukなし
・ファイアロッド(103) 標準int118 装備luk105
・業炎(130)   標準int145 装備lukなし
・朱雀(163?)   標準int178 装備luk165

とりあえず業炎はないほうこうで♪
使えるとしたら劇毒ですよね~ ドロするしただしあれは補正15%だけど

100を仮基礎ポイントにして

(100+ 85)+((100+ 85)×25%)=231.25
(100+145)+((100+145)×10%)=269.5

だってさ!
極みにして劇毒装備するのがMPにも魔力にも考慮した最終形態ってところですかね


ってことは私の最終形態は
20100219_img01.jpg
こんなもんか♪





|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】(実装前記事)エヴァンに期待♪ | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

