狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は突然のメンテでしたね~
なんで深夜枠の私は昨日メイポまったくできませんでした~
・・・ビンゴだけ保障してほしいんですけど

---------------------------------------------------------
MapleStory公式サイトより

ver.1.72 アップデートについて
11月26日(木)21:50より行っておりました臨時メンテナンスは、
11月27日(金)8:10に終了いたしました。

~中略~

臨時メンテナンスの修正点(アップデート内容)は以下の通りとなります。

・個人商店にポイントアイテムが出品可能になっていた問題の修正

---------------------------------------------------------

メンテ長いし 直したのは露店だけなんですね~
ネクソンさまのシステム担当の方々 徹夜おつかれさまです?


今日は前々から内密に企画していた
ろこぉ先生に
サンダーバードのネタが伝わらなかったので!
ここで説明♪
企画


気分をかえて 対話式に説明してみようと思います・8・



~千両&椛の さっくりわかるサンダーバード講座~
@ミュート自治区 卵de吸わせ中より






senryo1127.jpg
椛隊員!
じっとしてるのが暇だから
ろこぉ先生にわかるようにサンダーバードについて説明して

momiji1127.jpg
らじゃーです
サンダーバードとは、イギリス発の人形劇による特撮テレビ番組です。
日本ではNHKではじめて放送されました。

おとーさん世代に人気の番組で、いまでも関連商品が発売されるほど根強い人気があります。
イメージ的には・・・
ウルトラマンのような爆発ありな特撮系を人形でやっている感じ?
注目すべきは、
人形劇でありながら、「スーパーマリオネーション」という言葉に代表されるように人形劇とは思えない新しい技術を導入して撮影していたことですね~
例えば、人形を操る糸が映像で見えなかった(見えないように撮影していた)こととか、他にもいろいろあるんでその辺の詳細はウィキペディア参照(サンダーバードの項目

サンダーバードという作品のストーリーについてさくっと説明すると
世界各地で発生した事故や災害で絶体絶命の危機に瀕した人々を、国際救助隊(IR: International Rescue)と名乗る秘密組織がスーパーメカを駆使して救助する活躍を描く物語です。(ウィキペディアより引用

最近?の話題だと
「スバル・フォレスター」CMシリーズでサンダーバードのネタが使われてましたね~
すさまじい仕掛けによって突然に自動車が登場してそのまま出発! 妻「ちょっとやりすぎwww」って流れのやつですね

他にもメインテーマはいろんなところで使われています
たぶん ろこぉ先生も曲だけは知ってるかも?







SS001326.jpg
千両のLVがあがりました






senryo1127.jpg
椛隊員!
サンダーバードの魅力をろこぉ先生に伝わるように説明して!


momiji1127_02.jpg
らじゃーです

サンダーバードで面白いのは人命救助する際に活躍するメカたち
ロケットとか ごつい飛行機とか あと地面を掘れるモグラ系のメカとか
あと宇宙にも強い機関なので 宇宙ステーションのようなものを所持してたりするよ!

それから、国際救助隊のメンバー設定が面白いかも♪
人命救助する国際救助隊のメンバーはなんと!超がつくほど金持ちな一家による家族経営でお父さんのジェフ・トレーシーを中心に5人兄弟がメイン
そのほかメカニックと諜報員などなどのメンバーで構成されてるよ

個人的にな注目点は
ペネロープという女性キャラクラーが乗るピンクのロールスロイス。
ロールスロイスだけどピンクとか変わった色なのに、
防弾あるし
防放射線だし
煙爆弾とか
機関銃とか
ブースタージェットとか
どこかでロケットランチャーのようなものを撃ってた気がするし
そういうものが標準装備なロールスロイスの運転手兼執事付きなヒロインとか
どうですかね 先生・Д・)



senryo1127.jpg
探した限りだと残念ながらネットで見る手段はなさそうだけど
ちょっと気になる感じでしょ? ろこぉ先生・3・



SS001327.jpg
椛のLVがあがりました







SS001328.jpg



senryo1127.jpg
・・・髪型とか変えた?


momiji1127_02.jpg
ちょっとランダム祭りなるものに参加したので変った感じで♪(ぁ










|Д´)ゞ




作成の際に、ウィキペディアから一部文章情報を参照しました
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |

よくわからにぁ♪
子供のころちょっと見た記憶あり??

2009.11.28 02:45 | 先生 #ODvayqTI [ 編集 ]



Σ(゚Д゚)
サンダーバード知らない子が
世の中にいるんでふか!?

あの人形のかくかく具合が
素敵でふよね♪

2009.11.28 18:42 | ぷみ #qbIq4rIg [ 編集 ]



Σ(゚Д゚)
サンダーバード知らない子が
世の中にいるんでふよ!?

先生は一度サンダーバードを見たほうがいいでふよ・3・

2009.11.28 19:50 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

