狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~アークメイジ編~

hidokuma-7.jpg

櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること



今回は番外編

劇毒の杖もとめて
白銀巨人(通称“銀ハゲ”)
130LVからの属性武器
劇毒の杖
MapleStoryDrop-wiki より (引越しおめてどうございます♪)

130から装備可能な属性武器
属性武器で唯一luk補正のいらないやつ

このシリーズが一番やっかい!
業炎にいたっては入手情報はガチャのみという仕様

もはや業炎は期待できない、買おうと思っても高い!
需要のわりに高い! メイポはそんなに130↑火魔率高くねぇよ!!!(ぁ
そしてレア度のためにトレドに出されるオチlェ・)
トレドは絶対に安全とは言えないから使いたくないのよ~(ぁ

それから、
ガチャの自力出しとかについては 普通に買うより高くつきそうだ

ってことで諦めました・3・
な方に劇毒杖なら自力調達できるのでご紹介♪






狩るものはこちら↓↓↓
白銀巨人(通称“銀ハゲ”)
MapleStoryDrop-wiki より



狩る場所はこちら↓↓↓
世界旅行から
宋山里の大雄宝殿/蔵経閣7階
MapleStory wiki より


まず、黄金巨人(通称“金ハゲ”)という人気の時間沸きボスがいるので注意しましょう。
沸いてだれか来て それがならさくっと場所を渡してしまうのが吉です。
高確率でMPKされます
その点だけ注意しましょう。
銀ハゲ狩るところなんて他chでもできるし金ハゲ狙い以外ほとんどこんな辺鄙なところに来ないのでいくらでも空いてます。



前置きは以上で狩り方です。


<絶対必須スキル>
 ・ミスト
 ・シール
 ・エクプロ(メル使ってもいいならメテオでも可)

<あると便利スキル>
 ・ナムネス
 ・エルクィネス

<持ってったほうがいい>
 ・万病薬



基本は当て集めの毒狩りで、足場2箇所を行き来する感じで

入り口すぐの本棚上
SS001074.jpg

奥の本棚2つの右上
SS001072.jpg


上のSSのように、
銀ハゲの通り道にミストを撒いて
すかさず本棚上にテレポorジャンプ登りして

銀ハゲに攻撃されない位置からエクプロでひたすら攻撃


双方注意する点は、沸いてるウッドフィッシュ(以下、木魚)
命中↓とスキル封印してきます
タゲとらないかぎり攻撃されることはないので
早々にシールしちゃいましょう
固定沸きなので攻撃されなきゃ楽なもんです。

エルクィネス同伴の場合、
万が一、木魚が再沸きしても凍らせてくれるのでシールが余裕で間に合います。
・・・時折そっぽ向いてますが・・・
そんな利点♪



それから+αの狩り場情報として
右側の入り口すぐの棚について

ここから攻撃します
SS001073.jpg
こんな感じに両隣シール必須です。






それから
立ち位置ですが、実は意外と広い安置なんです
下の図をご覧ください
SS001075-1.jpg
SS001075-2.jpg
SS001075-3.jpg


案外接触しないもんなんですね
台座分だけ?な接触範囲です。

見た目より簡単に立てます






そんな感じで!


願わくば、
山のように出回って
激流のように相場下がりすることを願って
(何








|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(3) |

最後のコメントふいたw

2009.10.05 20:53 | まさきん #- [ 編集 ]



最後のコメントが素敵♪

まささん、ぐりぐり狩って
相場落としてあげてくだしぁ♪(ぇ

2009.10.05 22:43 | みみぷみ #qbIq4rIg [ 編集 ]



金ハゲとか狩ってるんだし
ついでに銀ハゲも狩ろうよ´Д`)
そしていっぱいドロして♪(ぁ

業炎ほしいな~ ぷみしゃん買ってくれないかな・3・

2009.10.06 10:02 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

