狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・昨日はたいしたことをしなかったので 雑談
ほぼ毎日更新してると書かないことが落ち着かないですね




櫻のめいぽトラベル 8月号
“大自然で狩ろう”特集 ~エルナス編~

(狩り効率70%OFF 編集・想像)




大自然を求めてエルナスに狩りにいこう!
SS000648.jpg
・・・ちょっとモンハンのようですが
あ、モンハン楽しいですよね トライはスルーしましたが(ぁ



どうせなら景色のいいところで狩りたいですよね!というこだわりがあったり
効率? それは美味しいもの???
効率考えてとか廃人してると大体すぐ飽きますよね


まったりストレスフリーな狩り場を紹介する今回の特集♪

今回向かうのは永久凍土な雪の国エルナス







永久凍土な雪の国 エルナス

maplespot_map10.jpg


ビクトリアアイランドのエリニアから船に乗り、
空に浮かぶ国 オルビスからオルビス塔を降りたところにある
雪の国 エルナス


雪に包まれた白い街は、
永久凍土の人を寄せ付けない風土でありながら
長老の官邸がある街でもあり、
3次試験を受けるため多くの冒険者が訪れるところでもある

また、雪山を越えたその先にある火山を目指して
冒険者たちが補充やひとときの休息に利用されている





街の通りには時折、火山のどこかへ通じるミスティックドアが召喚されている


*--(狩り効率70%OFF 編集・想像)-----------------------------------------*


そういえば、雑貨屋に「アツアツパン」とかいつの間にか追加されてたんですよね~
お腹が空いたと嘆くともだちにいつ買ったのか忘れた「アツアツパン」を放った記憶が・・・(ぇ



土地柄、火に弱い敵が多いのと
結構密集して沸いてることがあるので
火魔と戦士向けな狩り場が多いかも?
あと集め狩りやすい



街を出ると
その凍土に合わせるように育ったモコモコしたモンスターたちが生息してまふ♪
0702111_20090724163038.jpg
ダス●ンモップっぽい感じするけど
あたまにちょろっと毛を生やせた
まだまだ幼生なイエティっぷり♪

昔は、攻撃すると突然イエティ変異するやつもいたんだけど、
メイポゆとり化の影響かいなくなちゃいましたね

昔はメタモルされるたびに大乱闘で墓して倒してだった感じで♪


その代わりなのかお邪魔エリアボス(?)みたいなのが沸くようになりましたが、
シグナスの火魔だと召喚してるので うっかり攻撃して戻されたりしちゃう感じで・・・



奥へ進むと
ヘクタとかホワイトパン♪
ヘクタ狩り1
最近、ホワイトパンが大増殖してるから
火魔にとってはJイエの次の狩るものができていい感じ?




エルナスのETCってチャリクエ品になるので
お小遣い稼ぐにはいい感じでふよね~



ぐりぐり進んでイエティさん
狩り場記事素材



ぐりぐり進んでイエティとペペ♪
SS000418.jpg
イエティとペペのカードを5枚目集めても経験値特典がない疑惑の子♪
・・・イエティとペペ自体は経験値0だからね、はぐれ倒してようやく経験値ゲット




奥地にある休息兼アイテム店(右側にNPC)
SS000427.jpg
マップの途中にお店あるのって
ルディ塔とエルナスくらい?


あんまりご用時なくてよく忘れるエリアボス
SS000223_20090821130052.jpg
探しにいかないと会えないところにいるしね
しかも結構奥地だし 通り道でもないし






一番奥に ジャクムの祭壇
ジャコモさん♪
大変だけど楽しいボス戦♪














どうですか?エルナスのまったり感♪
平和でいいですよ~








|Д`)ゞ




関連記事
スポンサーサイト
その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>マップの途中にお店あるのって
>ルディ塔とエルナスくらい?

あり巣にも屋台ありまふね♪
エオス塔にも謎のがしゃぽん商店?

2009.08.22 00:22 | ぷみ #qbIq4rIg [ 編集 ]



ツブとガチャポン(?)とアリの巣屋台とエルナスの山小屋などなど♪
わりとありましたね・Д・

2009.08.22 02:48 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

