狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻の
DKさん♪が狩る
 第六回 120LV~


まったり♪狩り場お勧め考察
ヒーローに圧され、弓っこの暴風に人気が集まり

4次のスキルは・・・
バーサクかよ!

しょんぼりDKの狩り場紹介♪



<条件>
 ・目指すところは、まったりな両刀DKさん♪
 ・特化寄り。
 ・命中は、私の持ち物装備基準 まじめに計算してません
  目安であって確定ではありません。
 ・基本はソロ、PT時の効率は考えてません




゜Д`)じゃ、また狩りますかぁ・・・


とりあえず、昔使っていた狩り場SSをもりもり探すのです



もりもり・・・







探すときによく思う、

ファイルにタイトルつけておけばよかった!
ブログしてる人はわかるかもしれませんが、タイトルつけとくとあとあと古いSSを探しやすいんです


いじょう 余談でした♪








120LV~(命中目安138以上)
・・・ここまでくると命中の変動はない気がしてきました


とりあえず、バサクがそれなりにならないと、ってところです
目安はHPが3500~4000以上発動までにならないとなかなか大変です。

それまで3次と変わらない火力なんですね~
辛いですね~
悲しいですね~

ラッシュは楽しいけど
ぇ、それは他の戦士職にも・・・って気分ですね~


ってことで狩り場変更なし♪(ぁ


狩り場のバリエーションはこちら↓過去記事からコピー&ペースト(ぁ

BP
ルディブリアム/曲がっている時間(別窓)
参考:MapleStory wikiより

火ブル
ショーワ/武器庫(別窓)
参考:MapleStory wikiより

バイキング
ルディブリアム/歪んでいる時間の道4(別窓)
参考:MapleStory wikiより

マジェスティックバイキング
ルディブリアム/こじれた時間(別窓)
参考:MapleStory wikiより
狩り場記事素材
↑黒豆ほぼMAX バサク発動させられるほど振ってない な時期のSSだと思います

フリーズケンタウロス←前記事に追加しわすれてた・x・;某方に怒られる
リプレ/フリーズケンタウロスの領域(別窓)
参考:メイプルの雫より






いやだから、
だからバサクを先に
って話の堂々巡りな気がしますが


前の話でもありますが

バサク先に振ったら
他に特別振るもののないDKは飽きが早い
になります。

30は高いからね まず買えないと思って
130LVにはバサク20になると・・・
火力は上がるけどね だから狩りやすくなるんだけどね

魅力あるスキルのない職の育成は 萎えるとおもうなぁ~


あ、もちろんこの先もずっとDK ・`ω・)b な人は先にバサクのほうが楽だと思いますよ
ただ、このDK足りない・いない、なメイポの職業人口比率を見てると・・・

DKに飽きたわけだよね みんな


昔はもちっといたと思うんですよ 4次実装前まで
なことを考えると
4次のスキルにどれだけ魅力ないかがわかるとおもいます・8・




話もどって狩り場。


この時期は2確狙って狩るのがいいと思います。
BPとか?

もしくは
まだ2確ではないと思うけど、マップの狭さと安置とメル稼ぎも考えて火ブルがオススメ?


それから120LV~130LVの間に
フリーズケンタウロスが2確にようやっとなった時期3確かも?くらいに行くと
めちゃめちゃな狩り効率を出します
70%OFFが効率という言葉を使ってみます
そんくらい ケンタ好きな人にはちょっと楽しい時期があります一時的に2、3LV分くらい

それからケンタさん追記
なんでフリーズケンタウロスかと言うと、マップと沸きから考えて
一番狩りやすいと思うから
それだけ(ぁ








130LV(命中以下略)

 狩り場上記同じ以下略











゜Д`)ぷぇ












そうねぇ、ソロ以外だと
グループで骨かな

スケルゴサウルス・マスタースケルゴサウルス
リプレ/残された龍の巣もしくはミニマップ(別窓)
参考:MapleStory wikiより

正直、バサクがそれなりになるまで大変だと思うけど
SS000535.jpg
↑バサク20です


聖魔が付き添って狩りしてくれるんならいいかもね!
それがないと火力ないわ薬代が大変だわ・・・



人気の卵とかですが、火力不足で攻撃スピード遅いDKではまぁ大変だと思います。
あそこは遠距離か火力あるヒーロー向けですな、と思うのです・8・

たぶん

私は好んで行かないという話なんですけどね!







140LV(命中以下略)

ここまでくればバサク20になってるかと思います(計算上)
もしかしてMHも9くらい振ってる?な感じですかね

バサクがつけばいろいろ楽です♪
LVもなかなか上がらなくなる時期ですからね、
バサク狩り楽しい人Д`*)を励みにがんばってください♪





バサクありでのオススメ狩り場はこちら↓↓↓


ダークワイバーン
リプレ/峡谷の東道(別窓)
参考:メイプルの雫より
SS000464.jpg


以下引き続き

BP(好みで)
ルディブリアム/曲がっている時間(別窓)
参考:MapleStory wikiより

火ブル
ショーワ/武器庫(別窓)
参考:MapleStory wikiより

バイキング(・・・もう行かないかも?)
ルディブリアム/歪んでいる時間の道4(別窓)
参考:MapleStory wikiより

マジェスティックバイキング(・・・もう行かないかも?)
ルディブリアム/こじれた時間(別窓)
参考:MapleStory wikiより
狩り場記事素材

フリーズケンタウロス
リプレ/フリーズケンタウロスの領域(別窓)
参考:メイプルの雫より



この時期なら 火ブル再びな時期かもしれないですね

前まではめっちゃ狩ってたんだけど、そろそろもっと良いところをと移転して
・・・しばらく経ち・・・
気晴らしに戻ってみたら、あれ?まだいける!?な“再び”時期になると思います。
バサク20にもなったしね2確定でもりもり狩れると思います・Д・)b
チャリクエ品で稼いじゃうw?みたいな



たまには古巣に戻ってみるっていうのはどうでしょうか?




それから、バサク20になると神殿な季節もやってきます
時間の神殿(タイムロード/3つの門)(別窓)
参考:MapleStory wikiより
リプレのチケット売り場の↑のNPCから行けます。

素材
クエストしながら経験値も稼げる素敵な季節ですね♪
一人でクエストするのは数が大変なので、未クリアな知り合い同士で集まってクエしてもいいかも?
もちろん地道に独り狩りだっていけます、普通に。



神殿の敵のほどんどは
バサクで2~3確あたりだと狩りやすいです。
バサク発動がHP4000付近だとちょっと危険です
個人的には4500ほしいところです。体感で試してみてください♪


バサク狩りのときはもちろんHP注意なのですが、
回復しすぎて発動しなかったノД`)ってロスも回避したいところなので
各アイテムの回復する数値に気をつけて買いたいところですね。
敵から受けるダメージを考えて狩る場所によって使うものを変えています。

いろいろ試して自分のいい感じを探してください|Д`)o


私の場合は、
ペット回復用にチューチューアイス  + 自力回復用にキノコラーメン(焼豚)
ペット回復用にキノコラーメン(焼豚) + 自力回復用にキノコラーメン(味噌)

とか、

回復のほとんどをペット回復のチューチューアイスでまかせて
万が一狙いのHPまで回復しなかったため用に自力回復用にキノコラーメン(味噌)とか
微調節がnot墓への近道ですね|Д`)b


黒豆に頼る手もあるとおもうのですが、
神殿の敵は攻撃も早ければ、なんだかえらい遠いところからの攻撃も届くとか、素敵に危険♪なのでできるかぎり自己管理で行きましょう
黒豆だと回復のタイミングが合わないです

でも発動させなかったらなかったで、あぁ回復が大変になります。
あのちょっとした500回復が結構重要なんですね
発動はさせます 保険のために
@ちこっとした薬節約のために´Д`)








今回は結構長々書きました
今後の狩り場紹介は、番外編もしくはいい感じの新マップがでたら紹介♪くらいになると思います。
この先ってあんまり変わらないんですよね~













|Д`)ゞこんな感じとかいかがでしょうか?


関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

