狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろんなサイトさんで紹介されていることですが、
様々な人が様々なところに書いて 広く伝えることが平和なメイポ生活のためと思い
ここに記録させていただきます。


被害拡大防止のために一読いただけると嬉しいです人Д`*)
みんなが強固に警戒していれば、おのずと減っていくと思うのです。

する側だって楽なところで楽に稼ぎたいじゃないですが!
めんどうなことはしないと思います。なんのメリットもないですし。


------------------------------------------------------------
再度同じ情報を、


・史上最悪?のパス抜き犯… 今回はただ事ではない(財前ゴウの総回診2より)
 ttp://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html
 のようなハッキング事件もあったようですね。

・パス抜きされないために・もしされてしまったら
 ttp://keepmypass.blog96.fc2.com/

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
 ttp://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


個人でできるPASS抜き犯罪対策


正直、自力で防御しようなんてものはほとんど不可能に近いものですが、とはいえやったのとやってないのとでは被害も狙われる確立も少ないのではという一縷の望みをかけて・・・



1.セキュリティーソフトを強固なものに
 セキュリティー対策をしないのはもってのほか!
 そんなやつはネットすんな他人の迷惑だ!!!
ヽ(`Д´)ノ
 ってことで、たとえお金がかかっても自分のためと思って買いましょう。
 無料でちゃんとしてるソフトってあんまり聞かないのでやっぱり買ったほうがいいのでしょう。
 お金払って使ってるなりの保障と対応はしてくれます。ただより後々高くつくものはないというしね~。

 が、残念ながらセキュリティー対策っていまもむかしも完全に“いたちごっこ”なので、有力で比較的更新頻度の多いソフト使うのがいいんじゃないですかね。 ノートンとかウイルスバスターとか。
 マカフィーは・・・個人的に不満いっぱいです。
 ウイルスバスターは2009タイプからキーロガー対策を新規追加したようです。心強い?

 また、最近はウィルス対策よりスパイ対策のようです。
 え、同じじゃないの?と思ったのですが違うそうです。
 いろいろ勉強しないといけないですねぇ´Д`

 ・Spybot
  というソフトがむかしからスパイ対策をしているそうです。各自ご検討を♪
 

2.Windowsを使わない
 ってなったらメイポできないので残念ながらこれは却下ノД`)
 でも多くの人が使うものはそれだけ犯罪被害が多いのはたしか。
 win用ウイルス>>>>>>>>>>>mac用ウイルス なんです。
 winとmacの普及率想像したらわかるんですけど、人が少ないもののために心血注いでウイルス作るよりやっぱり大規模にいけるところに作りたがるものじゃないかしら。


3.人気ブラウザを使わない
 たぶん大体の人はMicrosoftの「Internet Explorer」でしょう。
 世間的にみても“大体の人はMicrosoftの「Internet Explorer」”なんです。
 実は多少なりともブラウザによっていけるシステム動かないシステムってのが多少なりにあって、個人的に調べたところ、ID・PW抜かれるときによくでる“キーロガー”の被害もIEの被害者が圧倒的に多いとか?
 だめもとで、なんもしないよりはいいってことで思い切って変えてみませんか?
 え、でもブックマーク・・・と思うかもしれませんが、大体は簡単に移し変えられます。

 <個人的オススメブラウザ>
  ・FireFox
  ・GoogleChrome

  最近できたGoogleChromeは結構優れものだと思います。個人的なお気に入り♪
  セキュリティー云々はちょっと調べてないですが、ブラウザの便利機能がなかなかのものです。
  ・・・これでみると・・・ うちのギルドサイトが崩れてます(ぁ
  そ、そのうち直します~;;;
  そんなところからもブラウザの個体差というものを感じることができますね!


4.IMEパットの活用
 IMEパットの機能の中に、ここ最近ネット銀行などなどで流行のソフトキーボードがあります。
img090814_01.jpg
 マウスでぽちぽちと押していくボタン式のキーボードのようなものです。
 キーロガー対策に、キーボードを使わない入力方法として活用してみるのはいかがでしょうか。
 ・・・メイポinするときには使えなそうですが・・・。


5.メイポについての対策
 とぉ~っても面倒ですが、例えば
 ・知らない人と窓交換をした
 ・知らない人と内緒チャットした
 ・知らない人と招待チャットした
 などなど、ちこっと気になる時だけでも完全ログアウトする前にinしたままで最小化、もしくは別のパソコンでメイポの公式サイトにアクセスし、そのままの状態で現在使っているIDのPWを変更するという、ひと手間をするかしないかでも違うと思います。
 できるかぎりの自衛で防ぎたいですね。
 







|Д´)ゞ平和なメイポ生活のために!


 
関連記事
【メイポ】MapleStoryで楽しく遊ぶために | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

