狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻の
DKさん♪が狩る
 第四回 3次(100LV)~


まったり♪狩り場お勧め考察
ヒーローに圧され、弓っこの暴風に人気が集まり

4次のスキルは・・・
バーサクかよ!

しょんぼりDKの狩り場紹介♪



<条件>
 ・目指すところは、まったりな両刀DKさん♪
 ・特化寄り。
 ・命中は、私の持ち物装備基準 まじめに計算してません
  目安であって確定ではありません。
 ・基本はソロ、PT時の効率は考えてません




もうひたすら狩りましょう´Д`)
LV100~(命中目安138くらい?)

ここからはもうひたすら狩るしかないです´Д`)
DKってマゾいですね めんどうですね~



でも




ひたすら狩るしかないです´Д`)









4次になっても世界観が変わるほど素敵なことないけど








狩り場のバリエーションはこちら↓

BP
ルディブリアム/曲がっている時間(別窓)
参考:MapleStory wikiより

火ブル
ショーワ/武器庫(別窓)
参考:MapleStory wikiより

バイキング
ルディブリアム/歪んでいる時間の道4(別窓)
参考:MapleStory wikiより

マジェスティックバイキング
ルディブリアム/こじれた時間(別窓)
参考:MapleStory wikiより

フリーズケンタウロス←8/19追記 わすれてた・x・;某方に怒られる
リプレ/フリーズケンタウロスの領域(別窓)
参考:メイプルの雫より




理想は黒字狩りなので、魔法攻撃とか回避不可な攻撃をしてこない敵のほうがいいですよね~
ってことで↑の感じにしてきました。

BPはKBして適度な距離保てば接触以外まずダメ受けないので
火ブルは火の玉を避ければいいので(ぁ
バイキング系は砲弾を避ければいいので(ぇ

黒字←                                  →赤字
BP > バイキング > Mバイキング > フリーズケンタウロス> 火ブル

(※8/19修正)

こんな感じ?´Д`)



日シュリ出ればMバイのほうが黒字かもしれないですね
まぁドロ品は運なのであまり頼らない方向で?

露店できるなら火ブルのETC売って小銭稼げます

ケンタさん♪は高額ドロ品が望めないのですべて店売り方向です
村長さんと仲良くなれます人Д`*)(何
(※8/19修正)


この時期だと反撃される前に撃破とか無理ぽなので
赤字覚悟によろろ♪









LV110~(命中目安138くらい?)

上記同じ














・Д・)・・・。






ぁ、骨のPT狩りウマーかもですね








サポートしてくれる聖魔がいれば







あ~ 忘れてましたが 珠蟲姫
ジパング/大仏との邂逅(別窓)
参考:MapleStory wikiより

姫なら一緒したい聖魔の需要とかありそうですね
ヒールあれば赤くもないし

スラッシャでがりがり集めて殴ってくださいな



素敵なお友達探してください♪









姫ってねむくなるから私は狩りたくない(ナイト育成中の体験談)











DKってナイトとかと比べて火力に不安があるので
狩場っていろいろ考えていかないと狩りきれないとかあるんですよね~(余談)





|Д`)ゞそれでは4次で会いましょう

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

