狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
櫻の
フレイムウィザードが狩る
 第二回

1次転職完了してエレブ脱出後から2次転職まで


まったり♪シグナス・フレイムウィザードについてのレビュー
シグナス唯一の魔法使い

オズが可愛い♪フレイムウィザード


今回は、ただ狩り場紹介ではなく、
フレイムウィザードについての個人的なレビューです。
火魔をなんとなく網羅しようという試み
通常火毒魔とどんな感じに違うのか比べてみよう勝手企画♪


狩り場からスキルから独自育成法からまったり♪書く感じで・8・




さっそくマジシャン見習い騎士の生活♪
転職が完了したらまず指輪をバージョンアップしてもらいましょう
  移動+5ジャンプ+5つきます


2次の“狩り効率70%式”振り方は、

10  ベネフィットMAXまで
|      |
|      |
↓      ↓
13  マジッククロー2 フレイム1
|   マジッククロー残り
|      ↓
|   フレイム残り
|      ↓
|  マジックガード10
↓       ↓
30  マジックアーマー1

せっかくだからフレイムも早めにつかってみたいでふからね♪



SS000508.jpg


さすがはメイポ経験初心者向けの職業
簡単にLVアップさせるための工夫がちらほらとあります。

1次転職前に引き続き 発生するクエストをこなしていくと30LVになれます。
カラスの狩り場を探したり カニクエのメンバーを探したりという手間がないわけですね!

ちなみに、クエストには発生LVがあります。
NPCの話をちゃんと聞けば何LVになったらまた訪ねてくださいとかあるので
クエスト消化しつつ、足りない分は狩りしつつが1次時代の生活になりそうです。




転職が完了して13LVになると
ヘネシスに行くように指示されます




SS000522.jpg
↑のキャラですね 怪しいですね
何をしてこいなどなど細かく指示がありますが
基本倒したりドロ探したりなので簡単なもんです・8・

ヘネなのでピグ系メインの狩りになります

牧場つかったらいいんじゃないですかね
豚牧場の場所(ヘネシス/東の草むら)(別窓)
参考:MapleStory wikiより
SS000510.jpg
ここと町を行ったり戻ったりでクエストの大体が消化されます。



各街のクエストは数個用意されていて、終ったらナインンハーツに報告というのが一連の流れ
SS000513.jpg




ヘネシスが終ると
カニングに行くように言われます。


SS000524.jpg
↑の人を探しましょう 街の左端にこそっといます・8・


ここのクエストは地下鉄のバブルスライムなので移動も楽ですね~
バブルスライムの場所(カニング/1号線_1区)(別窓)
参考:メイプルの雫より

余りの汚さに悲しく辛くなるゴミ箱をあさるように指示されたり。
SS000511.jpg
こんなもの集めてくるように言われます。
これ↑可愛いですねo(*´Д`*)o





カニカニのクエが終ったらまたエレブに戻って報告しましょう





SS000517.jpg
・・・船ばっかり乗ってる気がしますが、
残り時間が表示されてるのでまだ待てる感じで´Д`






カニカニ終ったら次はエリニアです

右下中ほど?にいる
SS000523.jpg

↑を探してください
こいつ結構テキトウな仕事してます(ぁ


エリニアのクエストは基本探してこいなので頑張ってくだしゃ♪
テキトウな指示にテキトウなクエストのために



SS000515.jpg
軽く危険な場面も♪薬は多めに準備しておくと吉 特に魔と遠距離





エリニアが終ったらまた報告しましょう
SS000513.jpg







最後はぺリオンです


SS000529.jpg
↑を探してくだしゃ♪

可愛いでふね♪



SS000532.jpg
可愛いけどなかなかでかいことを言ってきます・8・
1000匹は無理かなぁ

このクエの主な狩り場所は
こちら♪
ペリオン/遺跡発掘地3(別窓)
参考:MapleStory wikiより
SS000530.jpg


クエ用のドロ品がちょっとでにくかったです。
でもまぁ200匹狩り終わるころには出るんぢゃないかなぁ´Д`



そんな感じでぺリオン終了♪


次のクエ発生LVまで足りないときは狩りましょうね・3・
SS000525.jpg
とか、あと動物の森とか狐だけのところとかがいい感じ?
ジパング/からすの家2(別窓)
ジパング/動物の森(別窓)
ジパング/野狐の山(別窓)
参考:メイプルの雫より



最後はスリピです♪
終盤なので、なんかあれこれ細かく書くと先が読めてつまんない感なので
いろいろ途中が省略♪でもまぁ指示通りにすればまず迷子にならないと思うにょ

重要部分だけ書いてく感じで♪
クエストNPCは
SS000540.jpgSS000538.jpgSS000539.jpg
の3人

スリピには派遣員がいないとか?


各NPCの指示にしたがって
狩ったり集めたりしてくだしゃい♪

火魔でエビルアイはここがお勧め
スリピ出て右下のポータルから移動できまふ
スリーピーウッド/森の狩場1(マップ右下から移動)(別窓)
参考:MapleStory wikiより
SS000541.jpg
エビルアイとカズアイだけどわりといけます。
ただちょっと痛いかもなのでHPアイテムは余裕を持ってで♪




いろいろこなすとついにボスです。
入るためにパスワード要求されます。
「フランシスは天才人形使い!」(“!”も含むので注意)
です。
SS000542.jpg



シグナスのクエストはストーリーがあってちょっと面白いですね・8・
SS000543.jpg
ボス戦ように特別気にすることはないですが
万薬あると楽になると思います。 なくてもできるけどね!








|・ω・)ノそれでは次回は3次で♪



関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕シグナス騎士団育成 | トラックバック(-) | コメント(2) |

フレイムウィザードがんばれ^~^

昨日の夜呼んだ?はるちゃからメールあったど~~

2009.08.03 13:08 | 壱 #- [ 編集 ]



壱さんがシグナス作ってこっそりinしてるんじゃないか疑惑が´Д`

ちゃんと連絡くださいノД`)

2009.08.03 16:29 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

