狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻の
DKさん♪が狩る
 第二回 2次~

まったり♪狩り場お勧め考察
ヒーローに圧され、弓っこの暴風に人気が集まり

4次のスキルは・・・
バーサクかよ!

しょんぼりDKの狩り場紹介♪



<条件>
 ・目指すところは、まったりな両刀DKさん♪
  3次の途中までは、ほぼ鉾DKです。
 ・特化寄りです。
 ・命中は、私の持ち物装備基準 まじめに計算してません
  目安であって確定ではありません。
 ・基本はソロ PT時の効率は考えてません

 ※各戦士の狩り場は途中までほとんど同じです



LV30~

いざ!DKに向けて爆進!!!
◆LV30~

ジパング/南の森-からすの家2(別窓)
参考:メイプルの雫より

 転職おめとうございます! MCの季節がやってまいりました!ここからガンガンいきましょう!!!
 と、いきたいところですがLVがLVなので、お誘いはまずないと思ってください。こんなときのためにステキなお友達を持っておくといいかもです。っても、極めスピアマンだし、命中ないし、ぶっちゃけ当たらないので完全吸いです。相手のPTが良心的にちゃんと召還してくれないと本気で溜まりません。
 ってことで、カラスでも狩っておきましょうか・・・。動物の森でもいいんですけど、ドロ狙いってことでカラスにしておきましょうか。


 ルディ周辺でなんとかしたいときは 定番にクマとか?
01286_20090724155014.jpg



 ちょ、もう狩りは疲れました。って人にはルディ塔の掃除周辺のクエしてたらいいと思います。報酬は普通に薬ですが、多少は経験値もらえますし・3・
 狩るものも適当で、クエストクリアという目的ありなのでそこまで飽きないと思います。

エオス塔掃除(別窓)
オモチャ城の伝令1(別窓)
オモチャ城の伝令2(別窓)
ライトくんのくるみ(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 なんとなく、気分がすぐれてきたらカラスしといてください。ネズミさんたちでもいいですけどね。いろいろ入用なのでここはカラス狙っときましょう。


 <余談>
  当時はルディクエが流行ってたのでずっとそこにいました
  ルディのためにHBを先あげしてたのは良い思い出ですね♪
01293_20090724155014.jpg



◆LV35~

オルビス/三光の庭園への道(別窓)
(赤光の庭園1、黄光の庭園1、青光の庭園1も可)
参考:MapleStory wikiより

 番外編。 オルビスはいかがでしょうか。見た目に可愛いし、いっぱいいます。
 難点は、行くまでが面倒。
 まぁ狩りに飽きたら気分転換ついでに船にでも乗って遠出してみては?



こっちでもいいですよ↓
01291_20090724155014.jpg



◆LV41~(命中は70くらい?)

 だいぶ育ちましたか~?

 あ、EXとか振らないでくださいね。他の戦士とは違うスピアマンの注意点です。
 両刀するならEXは捨てます。槍一筋♪ 鉾一筋♪ならどうぞ|Д`)ノ
 ・・・とはいえ、どう育てるも3次以降でEXが活躍することはありません

 そろそろMCにも誘ってもらえるはずです。がしがし貯めましょう!
 このLVで命中70ないとイリオスに当たらなかったはずです。ドーピングで入ってもいいですけど死んだらアウトなので、命中軍手とかなにかしらの補強をしましょう。召還してもらうのはロボとかがいいです。


 MCで疲弊してたらそろそろ息抜きといきましょう。
 ルディ塔のナイト・キングブロックあたりがおすすめです。めっちゃうまいです。
 近くに補充できるところがないので、大量の回復薬を持って引きこもりましょう!

エオス塔/エオス塔8階(別窓)
参考:メイプルの雫より



<余談>
・・・誰も来ないのをいいことにひとり遊びしてました(ぁ
全速前進
ブロックがいいと思いますけど、ザクザクっとタコしててもわりと楽しいかも?


全部でこれだけ並べてみました
0702092_20090724162828.jpg





それから当時つかってた武器のSSがでてきました
狩り場記事素材








◆LV43~(命中105くらい必要かも 攻撃軍手はあきらめましょう)

ルディブリアム/なくした時間2(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 早くもブロック兄弟がびみょ~になってきております。そろそろ狩り場を変えてみましょう。
 どうせなら経験値も貯まって稼げるところがいいですね!



 Mクロはいかがですか?
 提灯がいいじゃん!って思われてしょうですが、最近は変なこ一緒に沸いてますし。
 こっちでも、にたような経験値と高額ドロ(素早さ兜60%)が狙えます。
 1LVあげるのも面倒くさいなんてときは、50%分くらいMCであげてこっちで狩ってなんて感じなら、
 移動も面倒ぢゃないですし、思うほど辛くないかもしれません。






LV51~(命中ただいま90くらい)

MCは卒業しました! いまさらお祝いなどなく、Mクロで51LVを迎えました。
そんなときにはちょっと遠出して、エルナスに引きこもるのはどうでしょうか。
ここは、マガディアでロイドなんて行きたいところですが、混んでるし場所確保面倒だし・・・


エルナス/冷気の平原1(別窓)
参考:MapleStory wikiより



ここは平和に冬の国といきましょう!
0702111_20090724163038.jpg


Jイエがびみょうになったらお隣のヘクタさん♪
ヘクタさん♪も飽きたら白パンへ

エルナス/凍結注意!凍りの道1(別窓)
エルナス/凍結注意!凍りの道2(別窓)
参考:MapleStory wikiより

ヘクタを見飽きたらまたお隣さんのJイエさんのところにでもお邪魔してみましょう♪
ヘクタより経験値ないですが、攻撃軍手書60%も狙えます。

ドロしたETCはチャリクエ用に露店売りして小銭でも稼ぐってこともできます。





疲れたら安置で休みたい放題です。人なんてまずこないので放置してても怒られません(ぁ
HP回復系の椅子に座ってれば凍死もありませんよ・ω・)b

ここらへんで60LVまで頑張っておくのが平和なメイポ生活になるとおもいます♪
お友達に恵まれていたらロイドさんに連れてってもらいましょう!





LV52~(命中目安100以上)
雪国は遠すぎる!!!! という人向け

ジパング/地図から消えた集落(別窓)
参考:メイプルの雫より



カッパ! 命中ないと無理です。110ぐらいを目指しましょう。
そんくらいあれば妖狐にも当たります。 万薬を節約したいときは、狐をピンポイントで倒しつつ、カッパを集めて殴りまくりましょう。
一体一体コツコツ狩りもありですが、がっつり集めて狩った方が爽快です~



もしくは、ロイドの存在ですっかり廃れるように思えるゴレ森。

スリーピーウッド/ゴーレムの森(別窓)
参考:MapleStory wikiより

0702151_20090724162934.jpg

こっちのほうがドロがいいもの狙えます。
攻撃手袋60%が狙えます。 カッパと違って中距離攻撃がないのでKBさえキープできたらなんとなく薬代浮きますねぇ。
各段詰まって沸くので接触はしますが、足場さえ確保できればカッパと比べて狩りやすいはず
こっちの命中目安は100あれば大丈夫です。
ミックスが時折ミスでるくらいってところです。 ちなみにKBできないほどの火力なら大変かもしれません。 段から落ちるし・・・。





















LV60~(命中目安100以上)

´Д`)・・・

私が思うところのおそらくは、槍鉾使う戦士として一番の難所に入っていくと思われます。

1.両刀目指すのでEX振らない
2.そもそも3次でEX発動するスキルがないからまず振らない
3.つまり攻撃するスキルが“パワーストライク”と“スラッシュブラスト”のまま


´Д`)・・・辛いね・・・。


他の職でも60~70LVって辛いですが、DK目指す人はさらに辛いと思います、たぶん


オススメの狩り場は・・・どこだろ(何
EXないのでD子ってあんまりオススメぢゃないかな?
むしろゴレ森付近でがんばってください みたいな?

スリーピーウッド/ゴーレムの森(別窓)
参考:MapleStory wikiより


あああ~ 辛いわ~
PGあったら素敵によかったね♪みたいな?



ここが一番の難所であり挫折期間なんで
まったりがんばってくだしゃノД`)


それしか言えないです









|Д`)ゞ 3次が待ってます♪




関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(3) |

タコいっぱい可愛いですね。笑
今サブが34レベまできました('A`

2009.07.29 12:16 | 火龍奴 #- [ 編集 ]



つまみん式♪

30~35 ぼあ♪ or ちゃっくま♪
35~45 お猿♪
45~52 ふぃくし系♪
52~60 ぞんび吸い(ぁ (当時)
60~70 へくた♪ (当時)

60台が魔物のようにつらいでふね♪
70になったときめっさ嬉しかったかも♪

次回に続く♪

2009.07.29 23:44 | みみぷみ #qbIq4rIg [ 編集 ]



>火龍s
34おめめ♪ MGさんな季節でふかに?
いっぱいお墓してくだしゃ♪(ぁ


>ぷみしゃん
50~からはJイエのほうがいいでふ・8・
ゾンビさんは最近なんとなく復旧活動が進んでなんとなく使えるものになったらしいです(風の噂)
DKの60~70は本気で辛いからねノД`)全職業トップだね

2009.07.30 22:20 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

