狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻のすてき火毒魔さん♪4次スキルの雑談
~アークメイジのスキル編~

hidokuma0528-5.jpg


櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること


4次スキルを考えてみました♪


ついに4次アークメイジです!ヽ(*´∀`*)ノワホィ
4次までするだけで、すばらしい忍耐力だと思います♪

これもってやつですね!


転職後は、どのようなスタイルにしましょうか・・・。
せっかくなのでメテオとか覚えたい感じですよね~。
SS000234.jpg



メテオを撃てると火魔をやっててよかった感 *´∀`)があるのは私だけではないはず?

とりあえず、お友達の力を借りたりなんだりふにゃふにゃしながら、
覚えられるスキルクエを消化していくのも転職後の楽しみですよね~



今後は、2パターンに分かれての育成になりそうです。
各、“70%OFF”としてのオススメスキルはこちら↓↓


◆狩るためのメルに余裕がある、稼げる
 ・メテオ
 ・ナムネスバインド
 ・インフィニティ
 ・メイプルヒーロー


◆狩るためのメルに余裕はない
 ・ナムネスバインド
 ・メイプルヒーロー
 ・ファイアデーモン
 ・エルクィネス



に、なるんじゃないかなぁ~


・・・4次になっても毒狩りが一番いいんぢゃないかと思うのはここだけの話


ちなみに アークメイジ(火毒)櫻一丸 は、メテオ派です。
ここは4次した感を大満足に体験したいぢゃないですか!!!って思いがあるので
他職で薬代稼いでの方向です。



とりあえず、ナムネスバインドが使えるのは確かです。
ナムネス
ナムネス+シール+スローで、相当安全な狩りができます。
立ち回りのテクニックある人なら
まったくダメを受けずにいけるんじゃないかと淡い期待 *´ー`)



ファイアデーモンは・・・
デーモン
攻撃すると追加効果で氷弱属性になるので、火で狩ろうとする火魔にはどうしたら?
みたいなスキルのように思えます -ω-)
エクプロより発動スピードが速いので、雑魚粉砕にはとっても使えると思います。

エルクィネスとのコラボで使うことで真価のでるスキルなんじゃないかなぁ~
@氷魔と一緒するとか?

デーモンの“やけど”は毒と一緒に使えないらしいので、
毒魔にとっても ぅ~ん、なスキルのような気がします。




エルクィネスは、毒狩りするには素敵お供だと思います♪
殴ってくれますしね!
毒撒きつつ、HP1になったのに攻撃しつつな多忙スタイルだった毒魔には素敵サポートだと思います人∀`*)
@は使う人が発動スピードを体感でどう感じるかって個人差な問題かにぃ

でっかいペット連れてる感がいいですよね!

聖魔のドラゴン連れてあるいてるのを見て「なんかいいな~・3・」と思ったのは私だけではないはず?






その他、

 ・インフィニティ
  メテオ使うなら一緒に使ったほうがいいスキルだと思います。
  薬代の節約な感じなので資金と相談してくだしゃ
 ・クァンタムエクスプロージョン
  ・・・ぅ~ん・・・ボスに使ってみる?使わない?
 ・マナリフレッション
  別にダメージ軽減してくれるわけじゃないしねぇ・・・
 ・ヒーローインテンション
  まぁ放置´Д`





こんな感じとかいかがでしょうか|Д`)ゞ





























4次も毒撒き狩りがいいと思います!(ぁ






|Д`)ノ次回は狩り場です



関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(2) |

私の氷魔にもおっきいPET的な者がいるにょ

マルコより従順だにょ

2009.06.05 17:01 | ジャンヌ #- [ 編集 ]



マルコは反抗期すぎるにょ
もっとしつけるにょノД`)

2009.06.05 17:10 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

