狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~メイジ編~

hidokuma0528-2.jpg

櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


昔すぎて思い出せないのをがんばって思い出しながら書いてみました *´Д`)
古いデータと最新の覚えてたデータで書きました。
いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること


3次転職しました♪から


70LVおめでとございます♪
ついに火毒魔の真価が問われる3次になりました。

まだまだマゾいですががんばっていきましょう


“70%OFF”的スキル振りは、
火>毒魔なので

エクスプロージョン 1
 ↓
マジックブースター 11(これ以上振りません)
 ↓
エクスプロージョン 28(最終的にMAXでも止めでも可
 ↓
ポイズンミスト MAX
 ↓
エレメントアンプ MAX
 ↓
シール MAX
 ↓
以下、残り

マジックコンポジションとパーシャルレジスタンスは捨てでもいいと思います。



・・・私は、コンポジMAXですけどね!
当時 火属性武器とかなかったもんノД`)
火矢ぢゃ弱かったんだい!!!!


ちなみに、ミスト先上げのほうが楽らしいです ´ェ`)



ぢゃ、以下 一丸cの狩り場軌跡



◆70LV~

ショーワ/駐車場(別窓)
 参考:maple wikiより

1f40dfbf15497299c18ea8a9118a4204.jpg


何言ってるんですか!
3次したからって速攻移転なんてないですよ!!!

エクプロある分、集め狩りしやすいのでがんばってください♪



◆80LV~
 ブスタが2段階目になると攻撃が楽になります♪
 エクプロのスピードが速いですwww

 って感じで、そろそろ移転

 パイレーツ
 ルディブリアム/歪んでいる時間の道3(別窓)
 参考:MapleStory wikiより

6a56827b7190c5e90e2345ac5bc784f2.jpg
 段差を利用して狩るのが安全です
 ↑みたいなところだとエクプロが届いたりします♪素敵ですね!



◆90LV~

 天下の宝刀(?)エクスプロージョンの時代がきました

 ブレイブパイレーツ
 ルディブリアム/曲がっている時間(別窓)
 参考:MapleStory wikiより



 火魔の聖地へようこそ *´∀`)ノ
 ここで狩れるようになったらあなたも
 真性火魔です♪

 ffabe8087dd862f5225e1e0c178ff084.jpg

 ↑みたいにエクプロで上下一気に狩れる段差が多いのでとっても素敵です人∀`*)


 しかも! 雷シュリをドロする
 なんて素敵なんだBPΣ( ゜Д ゜

 BPは、距離さえ気をつければ接触以外ダメを受けることのない素敵な感じです♪
 離れすぎると魔法攻撃・・・
 直後に攻撃された
 こんくらいダメあるみたいです。




 ちなみに一丸で、休日はBPPT(※)しておりました。

 ※BPPTとは
  BPでPT狩りをすること。
  一丸c全盛期当時は、戦士系ならBPくらいメジャーな聖地
  BPPTの構成は、戦士系、火魔、斬りで狩るというのが定番中の定番



 PTメンバーが抜けたら拡声器ボシュで補充、抜けたら補充で
 24時間耐久狩りしてたかな *´ワ`)アハハ


 ぁ、BPには110LVまで住むんでよろろ♪(何


一丸cは112LVまでいたようですけどね *´ワ`)アハハ

112lv





・・・飽きたら周辺で遊んでてください

GF狩り
↑はGフアントム

 ファントムウォッチ
 ルディブリアム/忘れられた時間の道4(別窓)

 G.ファントムウォッチ
 ルディブリアム/禁止された時間(別窓)
 参考:MapleStory wikiより





 ちなみに
 ミスト先上げの方で、Mばい菌(MV)は、相当うまうまらしいです。

 マジェスティックバイキング
 ルディブリアム/こじれた時間(別窓)
 参考:MapleStory wikiより

 毒を撒きながら上→下に移動して、
 また上に戻って毒状態で瀕死なのを攻撃しつつ
 また毒を撒き・・・の時間差をつけたミスト狩りです。

 毒魔だと大体このスタイルで狩っていくのですが
0514_20090528095457.jpg


 結構危険で慣れと技術が必要です




◆110LV~
 BPにお住みのみなさまこんにちは♪
 そろそろ移転しますかw?

 ぁ、もちろん120LVまでBPってのは全然ありです・`ω・)b

 

 ハングリーな方は↓へ
 0803291_20090528095501.jpg


 スケルゴサウルスとマスタースケルゴサウルス
 リプレ/死んだ龍の巣(別窓)
 参考:MapleStory wikiより


 です。
 ここはミスト狩り推奨です。

 撒いて一周して、撒いたところの瀕死骨を殴りって感じです。
 シールがあるととっても楽です。攻撃封じてしまえばテレポで避けれますからね~

 相当な経験値が稼げますが、墓リスクも高いのでがんばってください ・`ω・)b

 3k↑くらいダメがあった気がするので、攻撃受けたらフル回復、攻撃受けたらフル回復くらいの安全な狩りのほうがいいと思います。
 油断するとすぐ墓します。
 ぁ、もちろんMG使ってくださいね。


 ここに慣れたら
 リプレ/残された龍の巣(別窓)
 参考:MapleStory wikiより

 とか、ちょっと数多いやつとかにチャレンジしてみたらいいと思います。




そんな感じで4次までがんばってください






こんな感じとかいかがでしょうか|Д`)ゞ



関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(1) |

銀ハゲちゃんとかも良いですよ

2009.06.27 16:10 | (名前未記入) #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

