狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~ウィザート編~

hidokuma0528-3.jpg

櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


昔すぎて思い出せないのをがんばって思い出しながら書いてみました *´Д`)
古いデータと最新の覚えてたデータで書きました。
いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること


2次転職しました♪から


◆30LV~

 2次転職おめでとございます♪
 迷いなくウィーザード(火毒魔)とか選択しちゃったかた

 ようこそマゾ職へ

 いつまでも辛いことを覚悟の上、お進みください *´Д`)


 そろそろモンカニっぽですが、あれはいやだ~><。ってすてき向けに狩り場にしときます

 しばらく動物の森です。
 ジパング/動物の森 (別窓)
 参考:メイプルの雫より


 もしくは、
 エオス塔掃除(別窓)
 オモチャ城の伝令1(別窓)
 オモチャ城の伝令2(別窓)
 ライトくんのくるみ(別窓)
 参考:MapleStory wikiより


 あたりのクエストこなしてまったり生活してください *´ω`)モグモグ


 ちなみに
 このあたりの一丸c当時は何してたかって言いますと、

 エビルアイです。
 スリーピー/エビルアイの巣(別窓)
 参考:メイプルの雫より

 カトルロスあたりをドロして薬代を捻出してた気がします。


 @はチャックマとかルディ系付近の子がいいんぢゃないですかね~
 他には、チューとか?



◆35LV~

 なに狩ってたっけ・・・(ぁ

 たぶんカズアイ

 でもデータ見てると、フィクシーとかオルビスあたりを散歩ってのもよさげですねぇ
 ぁ そろそろジュニアペペとかいけそ気?



◆40LV~

 ・・・だんだん記憶がなくなってきました(ぁ

 だがしかし!
 この辺でガンティアンを狩っていた記憶がある!
 地球防衛本部/統制区域(別窓)
 参考:メイプルの雫より

 ・・・ホントにちゃんと狩れてたのかしら・・・(ぁ

 ちなみに、火毒魔で提灯いけないのであしからず・・・。
 提灯は火△です。

 なんかここでも別に動物森かカラスでいい気がしてきた・・・。

 ぁ、アリゲイターとか火に弱いんだ・・・。
 でも、カラスのHPと経験値みちゃうとびみょ~´Д`

 狩ってた記憶はないけどジュニアレイスは火◎みたいでふ


 まぁ・・・迷う時期なんですよ、この辺・・・。

 “狩り効率70%OFF”的な火毒魔は、ファイヤーアローがメインなので火に弱い敵を狙って狩るのが基本です。
 個人的には、ポイズンブレスは捨てます。
 3次のブレスあるんで別に単体ポイズンに頼るメリットって・・・あるのかにぃ・・・。
 毒攻撃は有効かもだけど、あれはいっきに複数毒化できるから素敵なのであって・・・モゴモゴ
 まぁ個人的意見って感じで´Д`)


 ぁ、スキル振り紹介してないでふね
 ポイズンブレス捨ての振り方です。

 テレポート 1(あるとないでは機動力が違います)
  ↓
 ファイアアロー MAX
  ↓
 マジックドレイン 3
  ↓
 メディテーション MAX
  ↓
 テレポート MAX(実は一丸cは8しかないです;)
  ↓
 マジックドレイン MAX
  ↓
 スロー MAX

 以下、残り




◆50LV~
 面倒な時期に突入してまいりました *´ω`)モグモグ

 ジパング/ショーワ裏通り1(別窓)
 参考:メイプルの雫より

 で、とりあえずがんばりましょう。
 ゆくゆくは、エルナス方面に旅立つ前の準備期間って感じです。

 ファイヤーアローで、ジュニアイエティで体感で辛くない程度の効率がでるようになったら移転してください♪
 それまでは、ここで・・・。


◆55LV~(目安個人差あり)
 寒い寒いエルナスへようこそ

 そして
 火魔の聖地へようこそ

  しばらくは、ジュニアイエティです。
 エルナス/凍結注意!凍りの道1(別窓)
 参考:maple wikiより


 で、こりゃいけるみたいな感じになったら、
 順々に隣のマップへ移動したりしてください。

 エルナス/凍結注意!凍りの道1(別窓)
 参考:maple wikiより
  ↓
 エルナス/冷気の平原1(別窓)
 参考:maple wikiより
  ↓
 エルナス/凍てつく野原(マップなかった;↑からひたすら→に行ったあたりにあります)

 な感じに移動していきます。


◆60LV
 まったり行く方は、このままエルナスに住んでてください。

 ここで、一丸cが全盛期にがんばっちゃった狩り場をご紹介。
 1週間で60~70LVに行った方法(確か(ぁ)

 狩り時間 22~朝5時(ぁ もちろんチケ2枚です
 狩り場 ショーワ/駐車場(別窓)
 参考:maple wikiより

 狩り方は、右のトラックの赤ブロックやもっと→のブロックの上から狙い撃ち。
1f40dfbf15497299c18ea8a9118a4204.jpg
※当時の画像より

 もちろん自力でタゲとって集めてください。

 これは実際狩ってたのでできます。
 ただし、すごい勢いの墓を生産します


 当時の廃っぷりがうかがえる無茶狩りですね *´∀`)アハハ




ぢゃそんな感じで3次しちゃってください





こんな感じとかいかがでしょうか|Д`)ゞ



関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(4) |

あ、あの僕2次毒魔pq!(

絶滅危惧種の火毒魔の
ミスト メテオ ナムネス
に憧れ育成中のなみへいです、こn

やっぱ2次から3次は
ものすごく辛いねー

3次したら真っ先に
櫻sの画面緑一色に
染めてあげるんだからっ!(

2009.05.27 13:32 | なみへい #- [ 編集 ]



毒魔かぁpq

2→3次が火魔は辛いからね~
ミストがあるのとないのは雲泥の差だ

緑一色に染められる前に
染めてやるんだからっ!(

2009.05.27 16:29 | 櫻 #- [ 編集 ]



3次になったぞ~もちろん火魔

2010.04.20 22:50 | (名前未記入) #- [ 編集 ]



>(名前未記入) さん
3次おめめ♪ エクプロ先上げでBPさん行きでふね!

2010.04.21 00:53 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

