狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月29日更新

パッチ後も作動するSSソフトがありました。

Capture STAFF - Light -
というソフト名です
※vistaはいまいち不具合するらしいです


ソフトを起動し、上の「設定」から

特殊設定→クリップボード監視タブ

のところの
「クリップボード監視を有効にする」という項目を有効にすることによって
パッチ後もSSソフトを使うことができるそうです

これでSS尽きのブログが更新できるぞ!!!




---------------------------------------------------------
↓以下 4月28日更新 SS撮れない騒動時の過去記事




もう アホねくそんとしか言えません・ェ・
メイポのSS撮れなくなりました。


一部のソフトに不具合じゃないじゃん
一部どころか、有名フリーソフト系は全滅してるっぽい。


SSソフトをいろいろ試しましたが、いまのところ全滅
しばらく更新は無理そうです;

全力で情報募集中・・・。


元々、メイポの初期設定であるSS撮影方法のスクロールロックでの保存ができなくなったのでソフトを使った経緯があるのでお手上げ!
クリップボード1枚分のSSしか使えないよ!!!
いちいち最小化して保存しろってか!!!!!


ってことで、ソフト見つけるまで更新休止です。 解決しました!




現在確認済みのソフトはこちら↓





windows スクリーンショット フリーソフト確認済ソフト

あくまで個人的に確認した結果なので
参考程度にお願いします。確実な情報ではないです。
本当に使えるかどうかの確認は各自にお願いします。


追加情報は随時募集中です。

4月28日現在


<確認済み撮影不可ソフト>
KoClip
pigycap
WinShot
KIOKU
Clip Saver
CaptureXP 1.8
EasyShot
画面ライター
ClipDesk


<保留(使い方不明;後回し)
CaptureD
GetWindow
キャプラ


<メイポに合わないタイプ>
強制最小化などなどの理由で使えないと判断したソフト

CaptureD
アマレココ

関連記事
その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |

winshotつかえね~~のかよ^^;
参ったね。

それにしてもいっぱい使ってるんだね・・・w

2009.04.29 02:43 | 壱 #- [ 編集 ]



いあ 使えなくなったものだからいろいろ試してみたんだよ~

とりあえず使えるソフトが紹介されてたので転載^^;

2009.04.30 02:04 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

