狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



01


狩りにいってきました! ベルガモット攻略です。

戦闘開始前の安置はここ、船の上から↓+ジャンプで降りて水中で体勢を低くしましょう。


【特記事項】
 ・3段階まであります。
 ・HPは13kほどないと即死します。おそらく戦士系向けのボスです。
  攻撃パターンを知り、すべて避けられれば体力なくても問題ないです!
 ・攻撃はすべて伏せで避けられます。
  どれだけ避けられるかで薬代が決まります。
 ・薬は137LVDKでパワエリ400個所持でかなり余りました。
  常に満タン回復必須です。でも当らなければおk
 ・聖魔よりHBが重要そうです。
 ・万薬は召還される雑魚相手のみなので、保険程度でおk
 ・煙幕あると楽かもしれません。
 ・誘惑スキル解除気絶があります。
 ・ダメを与えると各部位が破壊されるので、段階によって攻撃が変わります。

 ※クリアのみを目的で体力に自信のないときは、終了まで伏せ参加で他の人たちに攻略を頼むという手もあったりします。要相談だと思いますが・・・。



以下 攻略詳細です~。

攻撃ポイント
02

攻撃するポイントはここです。
接触しない程度の距離を保ちつつ、全力でがんばってください!

攻撃は全力ですべて避けてください。
避けられればノーダメ狩りも夢ではありません(*・艸・)。+




攻撃その1 ミサイル全体攻撃
03ミサイル

水中にいると、ミサイルがわかりにくいです。
ポイントは、ミサイルを打ち出す動作(反動?)により小刻みに揺れます。
ミサイルの爆破が収まるまでじっと伏せてる方が安全です。
あんまり早くフライングすると被爆します。
小刻みに震えたときにすぐに伏せないと間に合わないこともあったりします。




攻撃その2 レーザー全体攻撃
04レーザー
05レーザー

これも伏せればおk。手の発射部分のところが光るのでミサイルより判断が楽です。

当たってしまうとスキルキャンセルされます。
DKさんはPTの様子を見て吹っ飛ばされた方がいたらタイミングよくHBするのがポイント。





攻撃その3 ターゲット(?)複数攻撃(全体?)
06ターゲット


ターゲットされたキャラのみ攻撃される複数攻撃です。
これも伏せで避けできます。
ポイントは↑のところが光ります。

ターゲットにかかるとこんな感じ・・・
ターゲットでダメージを受けるようです。回復を全力で!
08ターゲット
07どーん!

どーん!!!!!


攻撃その4 マシンガン複数攻撃?単体攻撃?
(SSはありません;)

あんまり撃ってこないのですが、時々撃たれます。
これも伏せれば避けられると思うのですが、タイミングは不明;
もしかしたら、場所によって撃ってくるのかもしれません。船の上とか・・・。


【総合注意事項】
 敵の攻撃が終わっても連続でくるときもあるので油断は禁物です!
 スキルボタンの押しっぱなしは判断遅れとスキル発動中で伏せができないこともあるので、ご注意ください。
 無理な攻撃は薬代の無駄です。慎重にいきましょう♪


09ちゅーん
10どーん!!!

おつかれさまでした!o(*´ω`*)(*´Д`*)o



11終了~
リーダーさんがクリスタルクリックで終了です。
報酬もあるようですが・・・銀貨しかもらってませんノω‐)

これで ばっちこ~い!!!o(*´ω`*)(*´Д`*)o


関連記事
【メイポ】役に立たない攻略 | トラックバック(-) | コメント(3) |

楽しそうだなーw
戦士も少しずつ育てようかな(´ω`)

2008.12.08 02:32 | MIKE #- [ 編集 ]



>MIKEさん
体力ない職でもいけますよ!
すべて避ければいいのですw(何
無茶ですが不可能ではないです~。

2008.12.08 10:43 | 櫻 #Eu8JGHGo [ 編集 ]



どーん吹きましたw

2009.04.17 21:46 | ばるたん #R.7yceLc [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

