狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



櫻流の戦士育成指南?

LV別オススメ狩場

<条件>
 ・極みまたは特化であること(何
 ・武器は未教化もしくはフルパワーのべた張
 ・命中は、私の持ち物装備基準 まじめに計算してません
  目安であって確定ではありません
 ・基本はソロ PT時の効率は考えてません

・・・転職前は飛ばします。

◆LV10~(命中目安は30くらい?)

ヘネシス/狩場1(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 戦士デビューおめでとう さし当たってヘネ狩場1chで今しか味わえないいわゆる横とかどうでしょうか・・・(何 1chは治外法権です。狩場占有とかないので、沸きまくってます。



 それはちょっと・・・な方には、エリニアの木の中とかでスライムと戯れるのが平和に楽しいです。

エリニア/南の森-木のダンジョン1(別窓)
エリニア/南の森-木のダンジョン2(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 ある程度上がったら、場所を隣の木(たしか隣)に移って緑キノコと戯れてください。鉄斧とか出た気がするので、ドロで即席武器のできあがりです。


◆LV18~(命中目安は50くらい?)

ジパング/南の森-からすの家2(別窓)
参考:メイプルの雫より

 さて、カラスでも狩りましょうか! 当たれば面白いくらい上がります。このまま21LVまで行っちゃってください。
 21LVになったらカニクエってのもありですが、ここはカラスがオススメです。まだまだウマウマ♪ですし、なんといってもジャンプ書靴30%でますし、知らん人とグルクエして疲弊するよりかは、とっても平和です。好きなだけ狩って好きなときにサボって、好きなときにチャットでもしてください。


◆LV25~(くらいの時期)

カニング(別窓)
カニクエ詳細(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 カラスさん♪と仲良くなれましたか~? 書とか出ました?
 こんくらいになると、なんとなく前のような激スピードな上がり方はしなくなると思います。(何より飽きる) そんなときはカニクエです! カニクエでワニ狩りPTとかしちゃいましょう。「ワニ狩りPT募集!」って自分から作って募集しちゃうほうが手っ取り早いです。需要は十分にあります。
 メンバーのLVによりますが、相当な効率がでるはずです。残り7分くらいあれば、クリア景品もゲットできちゃいます。防御書兜10%とか出ちゃうわけですし、無視するのはもったいないですよ~。


◆LV30~

ジパング/南の森-からすの家2(別窓)
参考:メイプルの雫より

 転職おめとうございます! MCの季節がやってまいりました!ここからガンガンいきましょう!!!
 と、いきたいところですがLVがLVなので、お誘いはまずないと思ってください。こんなときのためにステキなお友達を持っておくといいかもです。っても、極め戦士だし、命中ないし、ぶっちゃけ当たらないので完全吸いです。相手のPTが良心的にちゃんと召還してくれないと本気で溜まりません。
 ってことで、カラスでも狩っておきましょうか・・・。動物の森でもいいんですけど、ドロ狙いってことでカラスにしておきましょうか。

 ちょ、もう狩りは疲れました。って人にはとりいそぎルディ塔の掃除周辺のクエしてたらいいと思います。報酬は普通に薬ですが、多少は経験地もらえますし、クリア目的ありの狩りなのでそこまで飽きないと思います。

エオス塔掃除(別窓)
オモチャ城の伝令1(別窓)
オモチャ城の伝令2(別窓)
ライトくんのくるみ(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 なんとなく、気分がすぐれてきたらカラスしといてください。ネズミさんたちでもいいですけどね。いろいろ入用なのでここはカラス狙っときましょう。

◆LV35~

オルビス/三光の庭園への道(別窓)
(赤光の庭園1、黄光の庭園1、青光の庭園1も可)
参考:MapleStory wikiより

 番外編。 こいつはいかがでしょうか。見た目に可愛いし、いっぱいいます。
 難点は、行くまでが面倒。
 まぁ狩りに飽きたら気分転換ついでに船にでも乗って遠出してみては?


WS000004.jpg


◆LV41~(命中は70くらい?)

エオス塔/エオス塔8階(別窓)
参考:メイプルの雫より

 だいぶ育ちましたか~? そろそろEXとか振り始めてる時期でしょうか。
そろそろMCにも誘ってもらえるはずです。がしがし貯めましょう!
 このLVで命中70ないとイリオスに当たらなかったはずです。ドーピングで入ってもいいですけど死んだらアウトなので、命中軍手とかなにかしらの補強をしましょう。召還してもらうのはロボとかがいいです。
 ところで・・・MCで疲弊してませんか? そろそろ息抜きといきましょう。
 ルディ塔のナイト・キングブロックあたりがおすすめです。めっちゃうまいです。大量の回復薬を持って引きこもりましょう!



育成2




◆LV43~(命中105くらい必要かも 攻撃軍手はあきらめましょう)

ルディブリアム/なくした時間2(別窓)
参考:MapleStory wikiより

 早くもブロック兄弟がびもうになってきております。そろそろ狩り場を変えてみましょう。
 どうせなら経験値も貯まって稼げるところがいいですね!



育成1



 こんなものはいかがですか?
 提灯がいいじゃん!って思われてしょうですが、正直あっちは混みますし。そのへんこっちはにたような経験値と高額ドロが狙えます。
 1LVあげるのも面倒くさいなんてときは、50%分くらいMCであげてこっちで狩ってなんて感じなら思うほど辛くないかもしれません。



ソラちゃんは只今45LVでございます。


関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(2) |

勝手に続きこーなー♪(ぁ

LV60~75
ぐりぐりへくたさん♪
LV75~84
ぐりぐり金融♪
LV84~LV123
ぐりぐりBP♪
LV123~LV152
ぐりぐりけんたさん♪
LV152~
ぐりぐりぷてらすさん♪

、、、体験談でふけどなにか?
| |_・) チラリ

2008.10.07 21:45 | みみぷみ #qbIq4rIg [ 編集 ]



勝手に続き書いてある!

でもまぁ そうなりそうな予感w 80過ぎあたりからケンタさん♪いきたいところだけどあの子は槍投げたり地震起こされたり反撃されそうだから無難にBPになりそう・・・

2008.10.08 01:20 | 櫻 #Eu8JGHGo [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

