狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

旅行にいってました!
4泊くらい

沖縄の旅行業界は私が救う(`・ω・´)キリッ
自粛・不謹慎厨乙 乙とか久々に使った

ちょっくら沖縄に行ってきたんですが
良い天気で日差し暑いですね~

なにより花粉がないってのがいいです´∀`
沖縄一日目は鞄内に持ち込みな花粉と戦ってましたが
なんという平和♪です

沖縄に出発した当日とかテレビで地震情報知りました
そんくらい沖縄は地震と無縁のところです
ただ、募金箱は各所に必ずありました

1日目/移動日 20時くらい発の羽田空港→那覇空港乗り→那覇空港近くで宿泊
 ホテルに到着してからテレビで地震を知りました
 その日は就寝

2日目/ちびっと観光と移動第二弾 那覇市内→名護
 とはいえ、移動しちゃったらすることもないので日中は国際通りでお土産の下見
 あ、朝食のホテルで納豆とか食べてました。沖縄は納豆ちゃんとあります
 朝食バイキングにポテトがあったので大量に食べてのは内緒です^q^

4月の沖縄とか観光シーズンオフなのでとっても空いてます
 客引きちょっと邪魔いです あんまり客引きすごいとゆっくり見る気も削げますし、買う気も失せます。
 観光客らしい観光をして
 国際通り→那覇バスターミナル→名護バスターミナルまで大移動しました
 (ってブログ書いてたら地震速報きた)

車がないので移動はバスかモノレールだったわけですが

ところ変われば交通便も変わるのでなかなか面白いですね
 高速バス使ったんですが

なんというか、高速バスというより
 高速道路を走る路線バス みたいな感じでした

高速道路各所に↓みたいなバス停があるんです

バス内から撮影なので写り微妙ですが
 屋根つきの停留所があります(赤線参照)

この光景が不思議・A・)
 よくみると高速道路までひとが登ってこれたり降りてこれたりする階段が備えてあるんですよね

そんな感じで90分くらい高速バスで大移動したりしました

うとうとして起きたら海が見えたよ!

名護バスターミナルに着いたらそこからさらにバス移動です
 今度は正真正銘の路線バスです。1時間に一本くらいしかない路線バスです。

30分くらいでホテル着♪
 最初に書きましたが、4月の沖縄は観光シーズンオフなのでホテルもさっぱり人がいないです
 それでも3、4組はいるようですがそんくらいです
 13階建ての2階より↑に各階10部屋あるけどそんくらいの客しかいないです
 実は、団体客も2グループ着てたようですが全然会いませんでした

そんな感じで2日目が終了

3日目/観光
 そして今日も朝食に納豆を食す(`・ω・´)キリッ
 ホテルに泊まったときに納豆とか正直食べないです
 普段は食べますけどね

この日は、ホテルから20分くらいタクシーで行ったあたりに観光客向けの施設があるのでまったり♪してました
 熱帯植物園とか動物園とかとか
 観光じゃなきゃ行かないようなところです´∀`
 観光かと思うとなかなか楽しいですよね
 あとはシーサーばっかり何十種類と売ってるところとかガラス工房とか
 自分用お土産を買います(`・ω・´)キリッ
 他人用お土産とか紅芋タルトでいいんです。なんくるないさ~
 ちんすこうじゃないだけいいと思え~ヽ(`∀´)ノ
 紅芋タルトは美味しいのでオススメです

4日目/観光
 今日は納豆食べなかった
 納豆をここぞと食す(`・ω・´)キリッ に飽きたらしいです

4日目は旅行の目的
 美ら海水族館ヽ(*´∀`*)ノ

家族が沖縄好きなのでわりとちょいちょい行ってたのですがいつもは石垣島なので
 いっぺん行ってみたかったんです 水族館 人ω`*)

メインなジンベイザメが3匹も泳いでいる水槽はでっかくて圧巻でした

が、ぶっちゃけ入り口近くの水槽のほうが見ごたえあった

ジンベイザメはインパクトありますがわりと見飽きる´ェ`
 巨大水槽隣接のカフェテリアは素敵でしたけどね

入り口の水槽は4方面各所からひとつの水槽を眺めるんですが
 岩とか入り組んでて魚の種類も多いし海ガメいるしサメいるし
 ウツボいるしでどんだけ見てても結構飽きない

最初のほうなのにかなりの時間をそこで過ごしてた気がします

そんな見方はマイナーですかね
 でも面白かったですよ

あと強いて言う不満点といえば
 美ら海水族館のお土産品はまったくもって魅力なかった
 なんも買わないものあれなので美ら海のガチャしてきました

ジンベイザメとコバンザメのフィギュア出た

5日目/移動日 名護バスターミナル→那覇空港→羽田空港
 朝食バイキングにポテト見つけたら食すのはお約束です*´ω`*

今日は帰るだけなのでさてどうしたものかと思ったら雨降られました。
 ぽっつりぽっつり降り始めて10分で土砂ぶりでした。さすが島です。
 折りたたみ傘は必須ですよ。

14時くらいの飛行機で帰る予定だったのでいろいろ検討した結果、空港で他人様用お土産などを買うことにしました。
 昼に寿司を食しました。

そんな沖縄旅行でした!
次は石垣島行きたいですね
やっぱり海に入りたかった

----------------------------------------------------------------------

帰ってきたらさっそくモノレール乗車中に緊急地震速報で地震にあったりしました
乗車中の地震は初体験です´ェ`

今朝もすごい地震でしたね

|Д`)ノシ
雑談 | トラックバック(-) | コメント(6) |

良いところですね~
行ったことないからいつか行ってみたい・・・

2011.04.12 20:19 | kuugo #bhjd5Bm6 [ 編集 ]

>kuugoさん
沖縄はいいですよ~
なんかまったり♪してます

沖縄行ったらダイビングと魚介類がオススメですね!

2011.04.13 00:00 | 櫻一丸 #- [ 編集 ]

自分も最近沖縄いきましたよ!
といっても2月ですけど…

美ら海水族館は…人が多すぎてダメでした…(笑)
人が少なかったら最高ですなぁ

2011.04.13 01:00 | めぎ #C9i9nGJM [ 編集 ]

さわDかっぷw

ハタチの誕生日を沖縄で迎えたかずsは、沖縄大好きです! 行きたいなぁ・・・

さて、納豆は キリッ!なのに、ポテトがポヨ~ンというのは・・・?
ポテトもキリッ!と食べるべきかと。

@、高速道路の路線バスですが、高速道路第一号の「名神高速道路」がS39年に開業した際、既にバス停方式の路線バスが有りましたよ!

因みに、定期券買ってバス通勤してる人も、普通に居ますね。

2都市間の(夜行)の高速バスのほうが、比較的新しい(名神-東名を利用して東京に行く、ドリーム号は歴史古いですけど・・・)のです!

2011.04.13 08:52 | かずs #- [ 編集 ]

沖縄、いぃですよねっ♪
ホテルのプライベートビーチの海底を
埋め尽くすナマコが印象的でした(・。・;)

2011.04.13 11:13 | へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]

>めぎさん
なんと! 沖縄いいですよね~
美ら海水族館は団体客が多いは多いですがそんなもんか程度の混み具合だったので全然ラクに見学できました
水槽に小一時間べったりくっついてても迷惑にならない感じです´∀`

>かずさん
かずさんは・・・Aカップ!(`・ω・´)キリッ

ハタチおめでとございます♪ ハタチなら泡盛余裕ですね!
泡盛の小瓶たちを大量買いした櫻です`∀´
ちなみに泡盛なら請福のやつが好きです
請福関連の小瓶詰め合わせとか請福の梅酒版とかコーヒーとかいう変なのまでいろいろ詰め合わせ買いました
石垣島なら大好きな居酒屋ありますよ~
沖縄本島より石垣島のほうがいろいろわかります

納豆は食べてみた(`・ω・´)キリッ ですが
ポテトを食すときは至福の幸せ(*´ω`*)なのです
ポテト大好きです
バイキング用の取り皿の半分ほどをポテトで埋めてたのは内緒です

私の高速バス体験は新宿→仙台間の政宗号に数年前に乗ったきりなので、高速道路にバス停があるってのがとても新鮮でした
てっきり田舎というか島だから交通の便としてあるんだと思ってたら、バス停があるほうが古い歴史なんですね

>へっぽこふぐ太郎さん
沖縄よかったですよっ♪

美ら海水族館でナマコ触れるところありましたけど触るとうはっ;って感触です、貴重体験でした
嘘かホントかわからんですが雪合戦ならぬ“ナマコ合戦”をするとか・・・

2011.04.13 11:53 | 櫻一丸 #- [ 編集 ]

※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など