狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
〔16:17 追加更新〕
ネクソンさんも
電力不足配慮のための節電で業務一時停止!



SS003901.jpg


3月15日(火)16:00から3月23日(水)18:00(予定らしい)

みんなで節電しよう!


メイポできんくなるが致し方ない
被災地のためにこんなことくらいしか協力できんのだ


ついでに義援金も♪↓


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↓〔10:59 更新〕↓


地震 大変でしたね
私の付近は被害らしい被害もなく 計画停電と義援金に協力するだけです

まわりのスーパーとかコンビニとかもう襲われたように空だったりします´д`
絶対買いすぎなひととかそれ必要なの?な買い方するひとまで
こういうときって人間性出ますね
お酒ばっかり買い込むひととか
そんなに清酒いるか?みたいな 2Lパック×8本とか
大混乱ですねヽ(´ー`)ノ
買い物するだけでその店でレジ待ち数時間とかデフォです


いまのところメイポはまだしてないです
のでブログも書けないわけですが・・・


ネクソンさんのほうでも義援金募集してるみたいです
「ネクソンなんかに!」と言わず協力できるところは協力していきたいですね
寄付先も日本赤十字社なのでね

手持ちのNEXONポイントに残額があればそこから寄付できるみたいです
NEXONポイント1ポイントにつき1円と換算みたいです


義援金の手続き先↓
東北地方太平洋沖地震 義援金を受け付けております(公式サイト)




こういうときは余分なやっかみとか出さずに協力できるところからすなおに協力していきたいですね
特殊な職業についていない一般市民の支援は義援金からが一番いいみたいです





以下、手軽にできる(※不謹慎な意味合いではなく)義援金への協力方法は続きから

NTT Docomo
 iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」

ソフトバンクモバイル
 「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始

KDDI
 auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト


ネットからできる義援金の協力一覧(OnlineGamerより)(外部サイトへ)

ゲーム関連各社が提供する/募集中の義援金に関する情報まとめ(4gamerより)(外部サイトへ)

 モバゲーやGREEからも協力できるみたい?




募金完了しました(´人`)
SS003900.jpg





|Д`)ノシ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

