狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV120~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルするかダークチェイン(以下、チェイン、Aチェイン)で引き寄せし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

―バトルメイジ・4次(120Lv~)―

4次到達ノ*゚Д゚)ノ☆。.:*:・'☆ オメデト ;:*:;゚:*☆

とりあえずジャクムなどでのスキルブック取得はないようです
楽々ですね!
もうあとは淡々と狩りをしてスキルに振っていくだけです
ある意味張り合いのない作業ですね

ジャクムでスキル取れないやきもきがいいのか
すんなり振れるけど淡々と狩って・・・がいいのか

´ー`)悩ましい


とはいえ、マスタリーブックは従来どおり必要なのでできるだけ自給自足する方向で狩り場選んでみました

――――――――――――――――――――――
【以下、参考】バトルメイジのマスタリーブックドロップ情報
MapleStoryDrop-wikiより)
――――――――――――――――――――――


鉱石イーター(101Lv)
 〔ドロップするマスタリー〕
  ・フィニッシュブロー20
  ・フィニッシュブロー30
  ・アドバンスドダークオーラ30
SS003607.jpg
 育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV100~)にて狩り場の立ち回り一例案あります。
 この時期に狩るにしては経験値がちょっと少ないので、本当ならば120Lvになる前までに狩って本をドロップさせるのが理想です。

 ↑の狩り場立ち回りの一例案に追記
 SS003608-2.jpg
 ダークジェネシスを撃つ場合は赤丸のところからがいいです。
 上段を処理するにも楽です。


フィニッシュブローをMAXにするだけで10Lv弱かかるので
とりあえず鉱石イーターでドロップを狙いつつ普通に狩る感じで120Lv代を終えそうです


マスタリーとは関係なく狩り場として

マスターデスマリオネット(Lv116)
SS003776.jpg

 Mデスマリ狩るついでに
 メル稼ぎ用クエスト
 SS003597-2.jpg

 ついでのビサス討伐前提クエスト
 SS003773.jpg
 をあわせてするのをおすすめします



その他マスタリーを兼ねた狩りとしては
ケンタウロス(Lv118)
 フィニッシュブロー30
SS003831.jpg
 ただし、ケンタウロスのみ沸いているマップは広いわりに数が多い沸き方をしないので狩りを兼ねたというより完全ドロ目当てになりそうです
 SS003835-2.jpg
 ↑の紫●あたりのどちらか一方だけダークジェネシスで一掃し、片方は普通にブローで狩り、また反対だけDジェネシスを撃つという立ち回りが楽です

フリーズケンタウロス(Lv118)EXP1884
 アドバンスドダークオーラ20

バイキング(Lv119)EXP1912
 アドバンスドイエローオーラ20

が沸いているところがいいかと思います
どちらも混みがちなのですが・・・




―バトルメイジ・4次(130Lv~)―

マスタリーを兼ねた狩り

ファントムウォッチ(Lv121)
 アドバンスドダークオーラ30
SS003966.jpg

SS003968-1.jpg
上からなぞるように狩る感じです
紫の線あたりが「Aダークチェイン」ポイントです



マジェスティックバイキン(Lv122)EXP1996
 アドバンスドダークオーラ20



G.ファントムウォッチ(Lv124)
SS003973.jpg

SS003972-2.jpg
マップを左区画、右区画にわけて考えて狩るのがラクです
特別難しいことはないですね
紫の線あたりが「Aダークチェイン」ポイントです
上の各段はチェインで寄せるのが断然ラクです
反撃でうっかり段からはじき落とされるとちょっとメンドウさを感じるので余裕をもった足場確保がポイントといえばポイント


 Gファントムウォッチのマップは使いやすいです
 Mバイキンのマップは少し混み気味です



(以降、更新は自キャラの育成にあわせて順次更新していきます・Д・)ノシ


関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |





※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

