狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


120Lv 到達!

ってことで今日は4次転職してきました



<4次転職に必要なもの>
 ・5Mメル(5,000,000メル)
  冒険者などの転職とは違い、強制徴収されます




以下、4次転職の話で転職の際にはちょっとしたストーリーみたいなのがあるので
レジスタンスな方はネタばれご注意です


SS003731.jpg

なんとうちの教官が行方不明と(゚Д゚)



                         ↓うちの教官の図
SS003732.jpg
あのほうきのおじさんか



よし!助けてやろう 致し方ない
SS003733.jpg

目的地にはタクシーよりも途中にあるエレベーター(運搬用?)が便利です




ジグムントからの話のヒントを頼りにNPC・ゲリーメルのところへ向かいます
SS003734.jpg


いくつかの質問の後、
アイテムと引き換えに5M請求されます


は!? 5Mとか(゚Д゚)
しかも強制徴収だし

まぁ・・・最近は薬の消費が少ないので貯まるかと思います



SS003737.jpg

話の流れからどうやら教官はとっ捕まっているようなので
なんとか言いくるめて自分が警備する話をつけます


教官の捕まっている牢屋へ向かうために必要なカードキーを入手したら
SS003738.jpg
↑の穴?崩壊してなんか歯車みたいなのが見えてる壁?
っぽいところが隠しポータルになるのでそこから進みます



ここから制限時間がかかり
クリアまでの残り15分スタートです

待ってろ教官!
SS003739.jpg




なんと脱出してるんじゃに?な教官と再会です
そのままがんばって帰れよ・ェ・

SS003742.jpg


と思いきや どうやら脱出前にどうしても破壊したい兵器があるらしく
それを壊してくれるようにと依頼されます


教官のいる位置から←にポータルがあり

この兵器を破壊します
固定で動きませんが攻撃してくるのでご注意
SS003743-2.jpg

まぁ普通にボスみたいな感じです


すばやく壊してとっとと帰るわ!
そして転職完了☆









SS003743.jpg

(゚Д゚)


攻撃反射あるのでご注意です
頭上の
SS003743-3.jpg
がエフェクトです




SS003744.jpg




それ以外は遠距離攻撃と近距離攻撃と
気絶させられるやつと
SS003745.jpg

雑魚モンスター召喚されます
SS003746.jpg


雑魚モンスターは引き寄せて倒すことをオススメします
SS003747.jpg
あんまりボス近くで雑魚ごと攻撃してると
ブローのダメージ弾幕で
SS003743-3.jpg
が隠れて気づかず 雑魚ごとボス攻撃して反射してお墓♪とか事故することも・・・


それ以外は特別難しくないと思います
スキルキャンセルもなかったかな?



SS003748.jpg

じゃ帰りましょう



SS003749.jpg
ヘンリテを越えたそうです




これで4次転職完了!




|Д`)b お疲れ様でした




4次スキル考察はこちらから
 →なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

うわっ!ネタバレと知りつつ読んじゃった(´∀`*)ウフフ(というか読まずにはいられない~)
4次転職おめでとうございます!
たぶん私のレジスタンスは4次するのは当分先なので(というかするのか?)ネタバレ無問題(´゚ω゚):;*.':;ブッ

2011.02.09 19:10 | いんりん #rcd15ZuQ [ 編集 ]



>いんりんさん
強制ネタバレしないように「続きへ」表示にした私のまごころが(゚Д゚)
ネタバレおめめ♪

思いのほかまったり狩りしてましたがとりあえず4次到達です
以降はもうお楽しみなしのレベル上げサドンデスです

いんりんさんもまったり♪育成してください~

2011.02.09 21:42 | 櫻一丸 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

