狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV80~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

―バトルメイジ・3次(80Lv~)―

そのままエーデルシュタインでも全然大丈夫なんですけど
まだまだそこでいけそうです
あそこ本当に便利ですね~
ついでにクエスト発生するのもなかなかいい


場所に飽きがきたかたは

ちょっと定番ですけど

訓練用藁かかし(Lv82)
SS003425.jpg
武凌の右側にあるマップです

案外空いているような?な感じです
マガディアが人気すぎるんですよね
フィールドも直線なので狩りやすいです
沸き数に物足りなさがあるならば2つ目の上下段に分かれてるところを使ってもいいかもです


アイアンミュテ(Lv84)
SS003431.jpg
結構空きに遭遇しやすいアイアンミュテです
夕方とかは混んでますけどね 夜は比較的空いてます
直線フィールドなので狩りやすいです

それにしてもマガディアのモンスターはレベルあがりましたね
それでも人気は人気ですね



なにはさておき
一撃確定推奨ですけどね 多くて二撃
それ以上になる場合は、格下を狩るほうが断然にいいです



マガディアのクエストでペットを捕獲しろのやつは
SS003424.jpg
どんくらいHP減ったか目測確認できないので
ある程度殴ったら捕獲用アイテム使って試して殴って試してするしかなさそうです
失敗しても別ch行けばまたチャレンジできるのです



―バトルメイジ・3次(90Lv~)―
体感としてあがりにくくなってきました・・・
前までが早くあがりすぎただけではあるですがね´д`

アイアンミュテ(Lv84)
SS003431.jpg

アイアンミュテが一確になったら1時間で1Lvとかはあがるかな?
アイアンミュテで結構長居できました。あれこれで98Lvまでここにいました。

マガディアが苦手ノД`)な方は、お馴染みですがエーデルシュタインマップをオススメします。
結構な種類がいるので狩ってみて一確なものを狩るのがいいと思います。

一確いいですね。どんなに格下でもいままででは考えられないようなレベル差でも
一撃確定が一番いい気がします。
Bメイジは集め狩りさせるよりも一撃で倒し散らしていくほうがいいと思うのですが。
機動力もありますからね。


私は98Lv時に87Lvモンスター相手に一確でした
検証してみて89Lv相手には一確になりませんでした

防御システム(Lv87)
SS003484.jpg

右側に
強化された防御システム(90Lv)
SS003483.jpg
な防御システムの格上型がいるのですが、そもそも格下を狩っているので一確とはいかないですが問題ないと思います。
狩りやすいマップは左に防御システムが上下で沸いていて右に強化版がいるマップです。




・Д・)σ → 育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV100~)



関連記事
スポンサーサイト
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(2) |

|^・ω・)/ ハロー♪
バトルメイジ楽しいですねw記事読みましたが自分は79LVからc-2行ってました((
攻撃回数が多いんでそこそこ旨かったですw
現在84LV・・・c-2なぜか1ch空いてることが多い・・・w
もうちょいしたら狩場エーデル方面行こうかなと思ってますw
ではっ☆~~ヾ^-^) よいお年を♪

2010.12.25 17:27 | kallisto #eYj5zAx6 [ 編集 ]



>kallistoさん
バトルメイジ楽しいです!
魔法も接近職も大好きな私にはktkrな職なんで楽しいです 人´ω`*)
c-2か~ c-2は混み混みですし横とかくるとなんかな~な気分になるのであえて使わないです´Д` レベルあげは早そうなのはわかってるのですが

エーデルは実装後時間が経ったのもあって人も少なくなってきたのでいいですよ!
kallistoさんも、よいお年を♪

2010.12.25 18:59 | 櫻 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

