狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV1~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします


市民時代
SS003376.jpg

とりあえずチュートリアル式のストーリークエストを指示通りにこなしていきます
何故レジスタンスになったのかという話が語られます

クエストを順番通りに進めていくだけで10LVに到達できます
あれこれありますが、レジスタンスのBメイジになるかWハンターになるかには関わりないので心配しないで進めて行きましょう

街のNPCがいすぎて探すの大変でしたが
特別迷うこともなかったかな?

10LVになるとレジスタンスになるための転職場所のようなところを紹介され、
そこでBメイジの教官に話しかけて転職完了になります




バトルメイジ・1次
転職するとBメイジ用の訓練クエストが始まります。指示通りこなすだけでレベルがあがっていきます。

SS003368.jpg

訓練終了後は、レジスタンスに合わせたクエストが発生します。
指示通りこなしていくだけで楽に30LVまで到達するかと思います。

尚、クエストには数人のNPCから同じクエスト品を依頼されることがあります
できる限りまとめてこなすと楽です
経験値目的に発生したらクエストをこなす、発生したらクエストをこなすでもありです。
とりあえず大蛇関連のクエストだけで3名から言われます。
大蛇のETC集めたらあっちもこっちも大蛇関連だった!なんてことも多数


25LV前後までは本当にクエストこなすだけでレベルがあがり、仮にクエスト発生LVに足りなくても近くのモンスターを狩るだけでいいので楽です。

順調にこなして最短3時間強で2次転職できるようになれそうです
早いですね



バトルメイジ・2次
転職は最初のバトルメイジ教官のクエストで転職できます
SS003379.jpg
案外血気盛んな教官に引き気味です
魔法使いは冷静と相場が決まって・・・マトリフさんが言ってまして
まぁいいか・・・

あ、このネタわかるもみじ鯖のかたお友だちになりましょう

とりあえず指示通りこなしていけば普通に転職できます
さして難しいこともないです

レジスタンスは転職後のスキルポイントが3ももらえます
ちょっとしたお得気分です人ω`*)


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


転職後しばらくはレジスタンスの街でのクエストが残っているので
これもさくっとこなしつつ
とりあえず35LVを目指します

キノコ王国のクエストをするのもありですね
30LVからのストーリーのあるクエストです
最後にいい感じの勲章がもらえるので♪
ただし、このクエストはもう一名同じクエストをしているひとがいないと勲章取得までたどり着かないのでご注意
最後のほうに2名以上でのクエストがあります

35LVに到達すると
カニングスクエアのクエストが発生します

カニングスクエアはソロでもクエストを進めることができるのでやって損はないです
というより経験値がすごいのでやったほうがいいです
クエスト完了後はALL1のイヤリングももらえます
SS003378.jpg

進め方としてはクエストを受けて進めて、倒す必要のある敵が+2以上になったらカニングスクエア内の自分のレベルにあった敵を倒してレベルをあげて、またクエストをすすめる感じ
無理に格上を狩ろうとしてもmissばっかりで大変なだけです

幸い、わりと狩りやすいフィールド構造なので早くレベルもあがります
クエストと経験値のための狩りが並行してできるので飽きも軽減できるはず?

そんな感じでカニングスクエアをクリアするころには
余裕で40LV突破します
ひとによってはもう50LVになることもあるかも?

私は全クエスト完了時に47LVに到達しました


カニングスクエア後はMCに行くもよし
まったり♪ソロする狩場に行くもよし
カニングスクエアもレベル上げに向いてるマップなのでクリア後も留まって狩ってるのもいいですよね


私はまったり♪狩りしたいですね


カニンクスクエアがおわったら
私の定番! ルディで塔のお掃除をしながら
ルディ塔のお掃除開始レベルが40LV~くらいになってたので狩りに飽きた合間合間にするのも気分転換にいいと思うんですけど

――――――――――――――――――

・エオス塔の掃除系列(45,50,60Lv時に発生)
 各種モンスター討伐

――――――――――――――――――

あと私個人的オススメクエスト「闇の力、消滅」で闇クリの原料つかうのでついでに
エオス塔入口にいる補佐官ティグンのクエスト「エオス塔のクモ退治」も一緒に|ェ`)ノ


ブラックチュー(Lv45)
Exp 112
SS003389.jpg
沸き数はBB前とあんまり変わらないので普通に狩れます


私は大好きオルビス

セリオン(Lv46) 他 ライナオ、グリュピン
EXP 116
SS003383.jpg
マップにこれでもか!ってくらい沸いてるのでもうボリボリ狩れます
楽しい・∀・ 3種×16ch分あるので狩場確保はラク

このレベル帯前のフィクシー系もかなり沸いてるのとマップが少し変わって上下移動しやすいようなトランポリン的なものができているマップもあるのでかなり狩りやすいです
オルビスは結構長居できる地域だと思うんですけど
この後はジュニアルイネル(Lv50)とかあります


オルビス→エルナスへお引越し!

ダークペペ(Lv48)
SS003384.jpg
エルナスの街から隣のJrイエティ(Lv45)→Jrウェンディゴ(Lv46)→な感じでお隣へ はい♪で狩場探しも必要ない勢いです。楽々ですね


ビートラビット(Lv52)
SS003393.jpg
昔は(゚Д゚)ってくらい沸いてなかったですが
いまでは専用のミニマップもでき、そとにも結構な数が沸いています

ついでに書がもらえるいい感じのクエストがあるので♪
―――――――――――――――――――

・闇のクリスタル原石(48Lv~)地球防衛本部/マエスター将軍
 ビートラビットから光を失ったクリスタル 20

・力の源泉は?
 クーラン草原2にある金属製?の箱を叩いて入手
 ちょっと出にくいです

・闇の力、消滅
 ビートラビットから光を失ったクリスタル 30
 クリスタルの原石(闇) 10

―――――――――――――――――――





そんなこんなで50Lv到達しそうですね!


-+-+-+-+-+-+-+その他クエスト+-+-+-+-+--+-
・15Lv(?) ジェーンとワイルドボア(ぺリオン)
  ワイルドボアの牙(ETC) 80個
  ツノキノコの傘(ETC)  100個
・40Lv さくらとビー玉(ショーワ)
  チキン300個(ルディ、フロリナなど店購入可)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



続き → 「育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV50~)」・Д・)ノシ
関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(2) |

お久しぶりですw狩子斗です!
バトルメイジ自分もやりました^^LV上がるの早くて驚きですw
それと対象的にDKが;107LVにてマゾ期に入っています・・・。
一応、今はクルー、マスタークルー狩っているんですが。。。
何かよい場所はないでしょうか?;;
あとさっき知ったんですがまたまた新職が出るそうです。武器や防具など制作したりするそうでw
ネクソンマジパネェって感じですww

ありがとうございます!
こんなに詳しく説明してくださって感謝ですw

2010.12.17 23:05 | Kallisto #yL2nC3yk [ 編集 ]



おひさしぶりです(*´Д`)人(´Å`*)ね~
ビックバン以降は70LVまで必要経験値が80%減なので爆走ぎみですよね!
私のBメイジもかなり順調にレベルあがってます

DKの107LVは、効率重視なら姫とか数いてまとめ狩りできそうな?
リプレもそのいまのレベル帯が時期ですよね
あっちも結構数ふえてる敵とかいるので散歩がてら見に行ってみるのもいいかもですね


・Lv.101 モリョン
 (変更前:LV72 HP15,000 EXP368)
 HP 67,000
 Exp 1,367
 属性 S3

・Lv.103 ダークモココ
 (変更前:LV74 HP15,500 EXP425)
 HP 71,000
 Exp 1,431
 属性 S2

・Lv.105 アーマードビートル
 (変更前:LV76 HP18,000 EXP462)
 HP 75,000
 Exp 1,495
 属性 L2

・Lv.105 グレートモリョン
 (変更前:LV76 HP18,000 EXP462)
 HP 75,000
 Exp 1,495
 属性 S2

・Lv.107 悪鬼
 (変更前:LV78 HP20,000 EXP500)
 HP 79,000
 Exp 1,557
 属性 F3S3

・Lv.109 ハーピー
 (変更前:LV80 HP27,000 EXP1,062)
 HP 83,000
 Exp 1,618
 属性 S3


高レベルになるとだいぶあがりにくくなったので無理せず狩れるところにしないと萎えちゃいそうですね;

なんかスキルって噂も聞いたんですけど、ちゃんと職業なのかしら・・・
私もちゃんと調べてないのでそこはわからないです
韓国で実装された?いまから?なので日本にくるのは来年の夏とかになるのでしょうか
楽しみにですね!

2010.12.18 00:45 | 櫻一丸 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

