狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


作ります、Bメイジ
ともろくとか送っておきたいけどみんなレジスタンスだろうから会えなさそうな・・・

どうするかな・3・
連絡くれると嬉しいです

私のBメイジの名前は「蜜一丸」です
連絡お待ちしてます *´∀`)ノ



今回のメンテは早かったですねぇ~
たぶん前回のあの大量のパッチにすでに組み込んでいたんでしょうね
どおりであんなに重たいと・・・


とりあえずBメイジを29LVまであげてきました

SS003365.jpg

Bメイジに限らず、レジスタンスの最初のほうはレベルごとに発生するクエストをこなすだけでとりあえず30LVまでは3時間強くらいで到達できそうです 早いですね

あといまだけですが実装したてでひとだらけです
その場その場で即席にグルとか組んでやると楽かもですね

昨日はすんごい混雑でした




とりあえずBメイジしてみての感想
思いのほか殴り魔じゃなかった

たしかにいままでの魔法系と比べるとキャラ一人分先の範囲でしか攻撃できないですが、別に体当たりかまさなきゃならないほど接近戦でもないですし、
まぁそうね、魔は魔かもね?という感想でした
リーチの短い魔みたいな
とはいえ打撃系な職でもないよんみたいな


あとBメイジして思った重要な点は↓
私はそうだったという一例です
必ずなるのかは謎♪
ジョイパの個体差はあるかもですが、他に使えない方がいたらお役に立てたらいいね


ジョイパッド(ゲームパッド)を使う場合
 たぶんフィニッシュアタックとオーラが思うように使えないと思います。

 オーラは通常通りのジョイパで使うことは無理があるかもです。とりあえず私は発動させるのにとても苦戦した。
 ジョイパのキー配置内ではなく、別でキーボードのどこかに設置して使うことをお勧めします。一度発動させれば時間制限のあるスキルではないので別にそんなに手間隙じゃないかな、と思います。

 フィニッシュアタックはジョイパのボタンを2連射する感覚で使うとでます。一度押しでは出にくいです、むしろ出ないかもです。リプルブローして短く「ピッピッ」と2度押しすると出ます。何度かするとそれが感覚的に理解できるかもなので試してみてください。
 リプルブローの二打目中にフィニッシュアタックを設定してるボタンを2度押しする感じ?文章で説明するとタイミングとかややこいですが、フィニッシュアタックは素早く2度押すで出ます。
  〔追記〕スキルの一度押しで大丈夫でした・・・2度押しすると多少タイミングはずしてても発動しやすいという感じの解釈でおねがいします、タイミングにコツがいるスキルのようです。
 リプルブロー後のフィニッシュアタック発動前に回復キーとか移動キーとか押しちゃうと出ないのは仕様なのかジョイパの所為なのかは謎。もう少ししたら正しい情報とか出るかな。

 JoyToKeyなどの便利ソフト使わなくてもこれくらいでできます。アランのスキルがでないのと同じ理屈でスキル発動しないんかな~


JoyToKey使っての解決法は他の方にお任せします
私は使ってないです
使えるなら使ったほうが便利だろうけどね

なんもしなくてもちょっとの工夫でできるなら私はとりあえずそれでいいわ~

重要そうなので先に知らせてみた





とりあえずこやつらは可愛いヽ(*´∀`*)ノ
SS003376.jpg
SS003374.jpg


そしてレジスタンスの年齢設定?が思いのほか子どもだった件



あと実装前にもらった木箱の中身はこちら
SS003364.jpg

レジレジの武器でした
しかも成長武器

いいですね~
なんかヒマワリ?とか思ったら歯車だった






本日実装のPアイテム
SS003370.jpgSS003369.jpg
SS003371.jpgSS003372.jpg

そういえばクリスマスですね
レジスタンス実装でかなり影薄ですが




これがなんなのか気になる・・・
SS003373.jpg




|Д`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

自分はワイルドハンター作りましたよ。
20レベルで挫折しました。
お互い頑張りましょう。
僕は20で挫折しました^^(2回言ってみる)

2010.12.16 19:09 | 盗賊なう #- [ 編集 ]



>盗賊なうさん
挫折早!(゚Д゚)
それは早すぎですよ なうさん

2010.12.16 20:18 | 櫻一丸 #- [ 編集 ]








※スパムなどの対策のため、コメント欄にはメールアドレス・URLなどに使われているテキストが書き込めないように禁止ワードを一部設定しています。
  例えば、当サイトのURLの場合 エイチティティピ://sakuraichimaru.blog65.fc2.コム/ などで書き込めます。ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。
  〔禁止ワード一例〕http:// .zip .exe .php .lzh .wma .ne .jp .com .co など




管理者にだけ表示

