狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも フエキ糊 です



↑が どうみてもフエキ糊な件


フエキ糊 知ってる?



連日のログイン障害はなんですかね
ガーネット鯖に集中してるようですが・・・
サーバーに負荷がかかってるのかなんなのか
3chってのはイタいですね ギルドタウン使えないですし

そんな感じなので使えるうちに毒蟲用ギルドクエを買うのです



毎度毎度、毒蟲のSS貼って狩ったよ!ってもしかたないので神官のお仕事について体験を元にまとめてみました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



土日ほどんとFNOしてませんでした
ほとんど稼動してないですがログインはしてたような

あ、日曜日だけログインも忘れました




そんな日もあったりなかったりです



そんな感じなので話は金曜日のデキゴト
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



↑の絵が暗いとおもったらモニタによって暗かったりちょうどよかったりしてたりしていました


木曜日はメンテでしたね!
なにやら新しいイベントとかOPムービーとか

あとアルパカ緑とか♪


今日はブログ用のネタがたくさんあって助かります(´人`)



――追記――――――――――――――――――――――――――――

公式みてたらなんか大掛かりにバナーとかできてた
img0527_02.jpg
運営の本気?

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です

SS004323.jpg
今日は絵が暗いです 暗がりすぎて失敗撮影です


毎回、最初に置くキャラの↑SSですが

・人目のないところで撮影
・人が通らなくなった隙に撮影
・挨拶誤爆を装って撮影

による努力の結晶によって撮影されています
もしサクラ印が誰もいない方向へ手を振ってたらキャラSS用の撮影中です


さて、今日もなにもしてなかったわけですが´ェ`

なにもしなくてもビーグルのためのログインと
できるかぎり安価に薬を調達するためにバザーだけは確認

涙ぐましいです


涙ぐましいといえば
―――――――――――――――――――――――――――

タイトル:このゲームは何で盾の扱いひどいんだ?
内容:このゲームなんで盾の扱いひどいんだろ・・・
修理費もPTO代もやたらかかるし装備も生産じゃないと
ID周回なんてやってられないような耐久の減り方なのに......(略)


―――――――――――――――――――――――――――
盾とか補助系の職っていうのはなんか“やれてあたりまえ”、“できなければフルボッコ”みたいな扱いで涙出そうです
なんかもう「じゃぁお前がやれよっ!」って それを言っちゃぁおしまいさ!な禁句発言しそうな気持ちもよくわかるです

野良とかいろいろ参加してみたいですが、当たりはずれが激しそうですね
いまだに身内だけのIDしかしてない
あ、一回だけ募集してやったかな? それでも身内がいてあと数人野良を拾うくらいだったので全然トラブルなかったりするわけですが

盾、興味ありますけどこういうの見ちゃうといろいろ考えちゃいますよね

いま完全に魔向きな育てかたとか装備とかなんですけどいまから盾とかしたら 軟弱盾になりそうですね
そういえば、盾とか前衛の壁になる職ってMT(メインタンク)って言うらしいですね
個人的にその辺ポジとか「重戦車」職って勝手に言ってるんですけど 個人的すぎですかね

なんかドーン!ってお姿が重戦車っぽい
オフゲでも戦士系とか攻撃するしか取柄なかったり味方の盾にされがちな職を重戦車どもって言ってたりします

余談でした





ぁ、今日 木曜日ですか
今日は定期メンテの日ですね


|Д`)ノシ
関連記事
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です




今日はここでぼさっと座ってFNOが終わりました
単純にinした時間が遅かっただけです

ビーグルのためだけにログインです´ェ`




なんとなく城下町を散歩してたので各所で撮ったSS並べておきます
今日はそれでおしまいです

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



本日も火山地帯のクエストの続きしました




火山でもすっかり名の知れた有名になりまして
SS004309.jpg

ヽ(`∀´)ノ


砦? 城のあと? なんかの集落?
みたいなところまで行ってみました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



実装されてしばし経過したので
そろそろ火山帯へ進出してみました


そいえばBOTってどうなんですかね・・・
ちょっと戻りつつありますけど以前のような盛況さはなくなった・・・のかな?

多少は過ごしやすくなったみたい?



そんな感じで土日は火山でした



火山から本日の2枚
ブログ素材_背景画像
ブログ素材_背景画像


わりと殺風景な土地なのか撮って面白いところがあんまりなかったかも
探し足りてないかな


そんな感じの火山様子は続きから
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも! サクラ印です




ついに正式サービスが開始されました

そして

―――――――――――――――――――――――

正式サービス開始記念キャンペーンのお知らせ


2011年5月19日(木)18:00より正式サービスが開始されることを記念し、
キャンペーンを開催させていただきます。


■正式サービス開始記念キャンペーン開催!
 2011年5月19日(木)18:00 ~ 5月31日(火)23:59の13日間、
 ログイン日数に応じて特典アイテムをプレゼントさせていただきます。

●プレゼント対象者の条件と特典アイテムの内容

・5日間以上ログインされた方
 「HP回復剤Ⅰ」50個 (トレード不可)

・10日間以上ログインされた方
 「
ビーグル(仮称)」1体 (トレード不可)

―――――――――――――――――――――――

ビークル(*´ェ`*)


なんかログインするだけでペットくれるとか♪
って絆されてる感?



でもパグよりビーグルがいいです
がんばってログインするです




「もらえる」といえば5月14日までにタウン持ってると緑アルパカもらえるみたいなことがwikiにありましたけど、あれ情報元どこなんですかね
公式にそんなんあったかしら・・・
いまだにwikiにはままそう書いてあるけど公式にはなんもないという


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です




今日からついに正式サービス開始ですね!

今日からどうなることやら・・・
プレイヤー数って増えるんですかね?



´A`)・・・過疎るほうがありえそう?



もうちょっとなんとかしてくれれば課金しないことはない
・・・って打とうとして何故か“家禽”が候補一番手にきた不思議なPC


正式サービス開始と同時に一気に綺麗さっぱりいろんな疫病が治されるのかしら
そうなったら素敵 人ω`*)

淡い期待を持ちつつ



昨日もプラド深海してました
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



毒蟲は諦めました!
そして薬系はバザーで買えば安いことを最近知りました・ェ・`



今日からオルロ湿地のプラド深海です
ベース経験値は入りませんがジョブ経験値なら!





―――――――――――――――

最近読んでた掲示板記事

タイトル:シーフのスキルについて。

―――――――――――――――

知らないうちに埋もれてるのでリンク
育ててないんだけど読んでるとなんか勉強になる?

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です

SS004275.jpg

2次パス設定は強制しない運営が悪いのか
あるのに活用しないユーザーが悪いのか

まぁどちらにしろ
パス抜かれて辛くて悲しくて唖然として、泣きをみるのは不正アクセスにあったユーザー本人だけだから自分でできることはして運営に「垢ハックの対応しろ!」って胸張って訴えたいところですね~

ユーザーが垢ハックされてもその管理してたはずの運営会社も被害者になるってのは周知ですしね



いまならまだ間に合う?
パス抜かれて不正アクセスされないために

■IDはすでに知られているものと思ってパスワードは念入りに管理する

■念のため、パソコン全体の検査する
 セキュリティ対策ソフトなしとか言語道断です
 あったら完璧!とはいえないですが、そもそもないとかありえないです

■いますぐパスワードを変更する
  ・パスワードを打ち込む際はIMEパットを使う
   IMEパットを使うのはキーロガー対策です。しないよりはしたほうがいいって感じ。
  ・公式のパスワード入力欄でIMEパットが使えない場合はメモ帳などにIMEパットでパスワードを書き、コピペを試みる
   → 上記方法がだめだった場合はパスワードも知られることもあるだろうと諦める(運営からの漏えい以外にも自分のPCがウイルス感染していた場合も垢ハックされるよ

■メールアドレスも変える
  万が一はメールごと破棄できるように聖境だけでしか使わないメアドを取得し直し登録する

■ログインする場合は先ほど変更したパスワードを
  キーボード入力以外の方法でする → 以降徹底

 パスワードをメモ帳などの他のテキストデータにIMEパットで入力し、それをコピペする
 もしくは公式に準備されている
img0517_01.jpg
 ソフトキーボードで入力する。
 キーボードで直入力とか、自分のPCがウイルス感染してたらアウトだしね。

■2次パスワード設定は念入りに
 数字だけ、アルファベットだけはだめ
 かならず数字とアルファベット混合し、できるかぎりの規則性のないランダム英数字にする



こんくらいして垢ハックにあったら
バックドアか身内か
もしくは運営疑ってもいいレベル

 


|Д`)ノシ
関連記事
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



連日の毒蟲です
最後が倒せないのでぜんぜんクエスト完了しません



FNOではゲームマスターの可視化巡回をはじめたり
効果のほどはどんなもんなのか・・・

そんな巡回を横目になんか煽るように競ってBOTが量産されている気がする今日この頃


こんな宣伝バナーをみました
SS004274.jpg

・・・満員御礼? ´ェ`
“満員”ってなんだろ定員数なんてあったっけか・・・

オンゲで“満員”ってのは「各ch許容人数いっぱいいっぱいだからもうログインできないよ」って意味になるような
なんも考えないでコピー作ったんだろうな・・・
バナーデザイン担当者は(´ェ`)オンゲしたことないやつだな

まぁオンゲ運営会社に勤めてるのに自社のオンゲあんまりしてないってやつは多々いますけどね
ゲームを一切しないひととかも全然珍しくないかもね~

そんな余談でした




|Д`)ノシ
関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも サクラ印です




遠慮気味にみても イノシシが乗り物なのは微妙だとおもう今日この頃
無難にアルパカ色違い出るよBOXでよかったんじゃないかと思ってみたり

アルパカのほうが断然可愛いですよね~・・・



公式の掲示板面白いですね 暇があれば眺めてたりしてます
最近、このへん読んでます

――――――――――――――――――――――――――――――

タイトル:【MT】盾役 情報交換【ヘイト管理】
内容:■MTって何?
     【main tank】メインタンク、パーティの盾(役)。タンカー。
      主に、高いHPと防御(回避)力をもつ前衛職のものが担当する。
     【main targeter】メインターゲッターという意味も。

    ■ヘイトって何?
      NPCの、プレイヤーに対する敵対心。ゲーム上では数値として表示されない。
      敵NPCはヘイト値が高いプレイヤーに攻撃してくる。
      パーティプレイにおいてはMTがヘイトを積極的に蓄え、
      意図的にターゲットを集中させることが多い。

――――――――――――――――――――――――――――――

お勉強になります(´人`)自分 盾しませんが
神官はするので 盾がどんな配慮して動いてるのかとか参考になるかな・・・とか

ヒールでいっぱいいっぱいな時のキュアとかリジェネとか
タイミングがシビアですよね
バードさんのありがたさを感じる今日この頃です

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です




公式ではついに正式サービス開始日が発表され、キャップも開放され、職業も増えるようです
とりあえず祈祷師を目指して神官のジョブレベルを少しでもあげることにしました


19日までにあと8Lv ´ー`)
ちょ~っとがんばんないと厳しそうです


そんな感じで本日も毒蟲♪






・・・の予定でしたが
ギルドの方のお誘いで聖殿に参加してきました!

SS004266.jpg
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも サクラ印です



最近、PSPで「最後の約束の物語」はじめました
フリーズに悩まされながらもいまのところまぁまぁ面白いです


聖境ではついに正式サービス開始日が決まったようです
パッケージ販売もありますし、その日かなとも思いましたが
1日早く
5月19日~ 正式サービス開始

MMORPG「Finding Neverland Online -聖境伝説-」,5月19日に正式サービスを開始。
  新ジョブなどが追加の大型アップデートも実施
(4gamer.netより)


4gamerといえば、今週のピックアップに聖境が取り上げられてました

今週の「読者レビューPickUp!!」(4gamer.netより)

レビューには必ずといっていいほど「βで有料課金がね・・・」「BOTがね・・・」と書いているにもかかわらず
、悪い点でのBOTについては「他方では,いわゆるBOTの問題を気にかける記述も見られました。」の一文で収めた記事でした
意図的な記事を掲載するなら読者レビューのピックアップとかしないで素直にゲームレビュー記事だけにしておけばいいと思った今日この頃(`ェ´) というかBOTの話題とかあんまり大々的に紹介したくないならそもそもピックアップしなければよかったんじゃないか?
通常記事で煽るように面白そうな記事を書くのはいいが、読者レビューのまとめ記事でそんなふうに書いたらいかんと思うです



日中のFC2ブログのトラブルでブログが書けない間に面白記事があったので紹介しました




続きは昨日の聖境

短めです


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です

今日のキャラSS撮り忘れました
ついでに今日の一枚も撮り忘れました

そんな日もあったりなかったりです・3・


そんな勢いなので本日は短めです



今回は毒蟲行きました


バード(29Lv)とシーフ(30Lv)の2人で毒蟲はじめました



うまく連携すればこんくらい!
SS004260.jpg

ここまでくるのに結構、相当、かなり死んだけどね!



1時間かけてアイヴァーまでいきました^q^
いろいろゴリ押しです


が、本日の遊び時間終了につきクリアはなりませんでした
時間さえあればいけそうですね

バードも全リジェネも取得できたし
次からはもうちょっとだけ楽なはず?






|Д`)ノシ
関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも サクラ印です



みなさまGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか
私は案の定、FNO三昧だったわけですが


おかげさまで私も↑のもちもち餅です
ギルドのみなさまご協力ありがとうございました(´人`)



GWはIDとか以外にもあれこれしてました


アビス結晶の交換とか

パペットが↓になるものとかもらいました
SS004249.jpg

ひと時なアイテムですが、本当は永久モノがほしかったな´д`

パペット・・・できたらオリジナルの外見がよかったですよね
その辺のフィールドと同じ見た目か・・・

たまに勘違いされてパペットが攻撃されてます´ェ`

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
どうも サクラ印です






7日のはなしです そして短め
本日は毒虫に初挑戦です ※2名で




騎士と神官で行ってきます
SS004254.jpg



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です





今日はなんか でかい魔法使いのおじいさんいるところに行きました
メモし忘れたのでID名は忘れました
なんかドデカい石碑?みたいなのから行くところです



FNO始めてから初めてその場でPT組んでみました



さすがにね 3名じゃ大変だろうて



話題としては2日前のことですが
ブログを書き損ねてただけです

そんなこともあります
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



たまには綺麗なところで こんにちは
2代目も順調に育ってるです



今日は3人でザム団いってきました

SS004220.jpg


騎士盾と魔と回復の3人です




それでは激動のザム団をダイジェストでどうぞ・ω・)ノ
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも サクラ印です



奇妙に横向きなのは
いつも撮ってるトップ用のキャラ絵を取り忘れて急きょなんとかしたからです・g・


30Lvまではあれこれ神官とかバードとかしてこうと思います



30Lvになったら魔道師育成してしばらく幻術師しようという予定





そんな感じで地道です
SS004217.jpg




今日はあんまりSS撮ってなかったな・・・




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも サクラ印です



気分転換に魔道師です



今日は
SS004202.jpg
プラド深界です


PTは

私:魔道師(35Lv/職28Lv)
パートナー:バード(35Lv/職 1Lv)(ぁ
SS004203.jpg






いつもの2名でお送りいたしますヽ(´∀`)ノ
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



inしたものの この辺に座ってずっと放置してたです
昨日のブログ書いてたかも





本日はですね

聖境したばかりの友と遊んでた件♪
SS004197.jpg

友の放置されてたクエストのIDめぐりです

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
