狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも サクラ印です




今日はですね
SS004177.jpg
ザム団に行ってきました


パートナー盾(34Lv)と私が神官(34Lv)だけです
2名で行ってきました



大丈夫です、問題なかったです(`・ω・´)キリッ





それでは激動の4時間をダイジェストでどうぞ(`・ω・)ノ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
どうも サクラ印です

更新するのに日付跨いだのは内緒♪


今日はIDな日和です



フィールドはBOTで溢れて ´A` な気分なのでIDです
結構楽しく遊んでるだけにこのBOTのハンパない数はほんと残念だわ

ある程度は致し方ないにしてもクエスト進行が劇的に厳しくなるほど居られるとこれはなかなか・・・













そんな暗い話しててもしかたないのでID行ってきます(`・ω・´)

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です



ジョブLvも30になり衣装チェンジ☆です
神官は服装が可愛くていいですね 人ω`*)


メンテが終わって正式サービス開始にでもするのかと思いきや
まだまだオープンβみたいですね

まぁオープンβが数日で終わったら終わったでまたあれですが
正式はGW明けなんですかね´g`



BOTとかRMTとか掲示板で大騒ぎしてますが
根底の原因は需要と供給だと だれかかも言ってました
BOTも目的はシステム自慢じゃないでしょうし・g・

メンテしてBOT・・・少し・・・減った?
気持ちだけかなぁ
諦めずに地道に報告する感じで♪




そんな感じで本日も湿地です
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
どうも サクラ印です





イベントボスもさしあたってクリアできるところもなくなったので
SS004146.jpg
↑とか入り口のザコで事故死したし




海岸のクエストもマンネリ化したので
今日から湿地に進出しました




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぷみしゃんへ♪
 →とりあえずこれさえできれば大丈夫?

遊ぼうよb ボス戦楽しいよ!

――――――――――――――――――――――――――――


どうも サクラ印です



ギルドにも加入して聖境を楽しむライフスタイルが確立しつつあります(?)


そんな感じで
今日はボスまわりしました

タバル基地と
SS004131.jpg
その続きの洞穴
SS004136.jpg



IDってなんだろうとずっと思っていた今日この頃
ID=イベントダンジョン なんですかね・・・


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも サクラ印です

SS004124.jpg


ご覧の通り!
今日から神官はじめました(*´ェ`*)


辻ヒールできる職かと思うと
まわりで遊んでいる知らないプレイヤーのHPが気になる今日この頃

集団に囲まれてるのをみるとムショウにヒールしたくなる


いつかは辻リザも成功させてみたいです
あれは詠唱が長すぎて唱えているうちにみんな帰還してしまわれるのです






そんな感じで今日のできごとです
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です


サボテンダーです



今日はアジト特攻クエ三昧です
クエスト発生Lvとクリアできる見込みのLvには大きな開きがあることに定評のある(?)地域ボス戦です


坑道クエストの発生Lv 8Lv
クリアした時期13Lv

ゴト団のアジト戦発生Lv 12Lvくらい
クリアした時期20Lv



2人でしてるからですかね´ェ`



そうそう
最近、フィールドで辻ヒールなるものをされまして
3Dオンゲ初の私には初体験でなんというか

憧れました.゚+:(o'Д'o)。.゚+

なにその通りすがりのヒーロー的なやつ



という勢いで今後は神官しようかと思うのですが(`・ω・´)キリッ


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも>∀< サクラ印です




毎日クエスト三昧です
このゲームは普通に狩るよりクエストをこなしたほうが育ちやすいんですかね


そして、
このゲームのおける蛙族とはいかに
あ、各蛙族はここらの出身なのか?
SS004096.jpg


一例 ↓城にいた蛙
SS004091.jpg


うむ、よく似ている(`・ω・´)








そんな感じで今日からシバの森です
SS004098.jpg


フィールド歩くだけでモンスターに追い回されるような地域になってきました


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
どうも サクラ印です


どこのオンゲでもレベル上げは地道です
っといってもクエストばっかりこなしてて
レベルあげのための狩りらしい狩りはちびっともしてないわけですが・g・


休日は根入れてレベル上げ狩りとかしたいですね


ジョブレベルも15になり
ようやっとヘルズゲート取得です
これがあると全然ラクなんですよね


みんなどんな感じに育成してるんでしょ
やりはじめなのであれこれ謎だらけです
育成って悩みますね
とりあえず詠唱速度ばっかり強化してます
火力とかよりスピードでしょ スピード


ゲーム内にともだちまだできてないです

というか友だち専用のチャットほしいです
メイポにはあったんですよね
あれこれ言われたオンゲですが
チャット機能だけはまぁ立派に優秀でした
こういうゲームの交流法ってギルドかスカイプ経由とかしかないんでしょうか
´ェ`)不便ですね



そんな感じで今日もクエスト三昧です


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうもサクラ印です
SS004088-2.jpg

良ゲーktkrムードが
オープンβからのまさかの課金開始で大騒ぎしている聖境伝説です

若干の暗雲です、とても残念
まぁ課金の話なのでとりあえずは無課金したらいいわけですが・・・

この騒ぎは長く続きそうです
こんなことで会社つぶさないように祈ります(´人`)


課金についてはどこでもトラブルの元ですね



課金にまつわる話題その1:高い!

1BC=20円 だそうです
2011_04_210img01.jpg

そして各アイテムの値段
2011_04_210img02.jpg
期限らしい期限がないように思えるので一度買ったアイテムは無制限のようですが・・・


課金にまつわる話題その1:というか、まだ“オープンβ”ですから
オープンβ、つまりテスト段階。正式サービス開始してないです。
その件に関しては某ゲーム情報サイトさんでも「オープンβなのに課金開始?」と疑問符扱いされてたくらいです。



課金にまつわる話題その3:そして致命的な課金バグ
詳細はなにやら関連記事がことごどく消されてまわられてるようなので不明

〔追記〕「モール」で指定個数以上の購入が行えた現象について(公式サイトより)




そんな聖境伝説で今日も遊びましたヽ(*´∀`*)ノ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぷみしゃんに贈る


はじめての聖境伝説

とりあえずこれだけ覚えればしばらく大丈夫
あとは必要なときにおいおい覚えていけば・・・



アイテム関連、チャット関連、マップ関連、戦闘編 などなど



基本はとりあえず右クリック?

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうもサクラ印です
SS004083.jpg

フィールドマップ上のキャラ顔は普通なんですが
右上のキャラアイコンの顔は・・・イカツイです
眉毛ないなぁ


今日もあっちにこっちにクエスト移動です
なんこかこなしましたが自動移動はほんと便利ですね



クエスト欄からの自動移動選択以外にも
マップ内の移動したい位置クリックでも自動移動できるようです

いやはや便利便利 *´Д`)




ちなみに他キャラの自動追走もあります
SS004077.jpg

なんか・・・奇妙にかくかく動きしながら追走するうごきはなんとかならないのかな
仕様かな 処理落ちとかとは違うだろうし・ェ・`
なんかカクッカクッって動きながらコマ歩きしてるみたいにしか見えない





今日は最初の難関?坑道クエストしてきました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説の活動日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クローズβ2を経て オープンβから本格参戦です

SS004069.jpg

キャラクターを作りました

ガーネットサーバーで サクラ印はちみつ です
よろしくおねがいします


とりあえず攻撃型魔法使いを目指す予定



|Д`)ノシ

関連記事
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2011_0419_img01.jpg


しばらくはFinding Neverland Online -聖境伝説-公式サイト)をするので
メイポ用と聖境伝説用のブログをわけることにしました


狩り効率70%OFF ‐聖境伝説‐(仮)



ここのブログはメイポしたら更新します





|Д`)ノシ
関連記事
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(2) |
Finding Neverland Online -聖境伝説-

で、しばらく遊ぶことにしました
永遠なのか一時的なのかは面白さしだい
ひさびさにktkrなオンゲになるか?




クローズβテスト2で遊んでみたかぎりは結構面白そうです

とある人いわくシールオンラインに似てるとか
(私はシールオンライン未経験です)


操作はキーボードとマウスで
クリックゲーでもあるのですが、別にマウスなくても遊べます
マウスでなければ不便する操作ほんのちょこっとな感じです
大部分の操作がキーボードですね

クリックゲーが大嫌いな私でも全然遊べます
もし遊んでみようかなと思う人はぜひぜひキャラ名とか教えてくださいねノ

ソロ不向きな2,3名程度の人数で遊ぶのがいい感じみたいです
もちろん通常の狩りやちょっとしたクエストならソロでも遊べるところは遊べますが
すこし入り組んだダンジョンでボス討伐とかなるとソロだと囲まれてフルボッコされます・ェ・`
めっちゃ育てればいけそうですけどね




今日からオープンベータな感じです


以下、クローズβを体験してみての感想

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS004056.jpg

本日のカード集めはエリン森です

ルディの右にあるヘリオス塔101階からこれます
エオス塔じゃないよ



じめっと雨林です
こんなことでもないとこないところですが
ここのフィールドデザイン結構好きですね
SS004058.jpg


熱帯雨林というより
うすら寒そうな雨林ですね
冷帯雨林?

エリニアも好きです
あとオルビスも好きですね


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



NEXONポイントが当たる!ネクソンアンケート
  http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Enquete/Top.aspx


アンケート実施中のようです
Win7、ビスタ対応の兆しなどなど、運営がここで変化のときか!?


ネクソンさんに関する各項目のアンケートがあります
3種あり、どれかにしかアンケートできないみたいです

(1)ネクソンのサービスについてのアンケート
 サポートサービス窓口についてのアンケート項目がありました
(2)ネクソンのウェブサイトについてのアンケート
 サイトに関するものばかりでこれといって・・・って印象でした
(3)ネクソンのイメージについてのアンケート
 「「ネクソン」のイメージについて」の項目に“サポートがしっかりしているか?”への印象回答項目ってのがありましたよ
 「3. 今後、ネクソンに期待することはなんですか?」って項目がありました



アンケートを真摯に受け止めてもらっていい感じになるといいですね~*´Д`)





続きは昨日のメイポ話です


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |


帰ってきたのでね!
今日からまたメイポな日々です

そんな感じでカード集めてます

現在は205/474枚
先はもっすごく長いです


平日にメイポできる時間が2、3時間ぐらいしかないので
普段はカード集めて
休日は狩りとかしようかな

それとも平日は狩りして
休日にカードとか集めようかな・・・


´ェ`)う~ん


まぁ、まったり考えますか


とりあえず今日はカード集めました


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


旅行にいってました!
4泊くらい

沖縄の旅行業界は私が救う(`・ω・´)キリッ
自粛・不謹慎厨乙 乙とか久々に使った



ちょっくら沖縄に行ってきたんですが
良い天気で日差し暑いですね~

なにより花粉がないってのがいいです´∀`
沖縄一日目は鞄内に持ち込みな花粉と戦ってましたが
なんという平和♪です


沖縄に出発した当日とかテレビで地震情報知りました
そんくらい沖縄は地震と無縁のところです
ただ、募金箱は各所に必ずありました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(6) |
SS004004-1.jpg

逃避行します
探さないでください

嘘です、
ちとメイポできない環境(つまりPCがない)になるので
ブログ更新も必然的に休むだけです・g・



--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
  ブログ再開予定
  来週の4月12日(火)

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--



そのころにまた気が向いたら見ていただけると嬉しいです
ヽ(*´∀`*)ノ

関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |

inしたのが23時過ぎだったのでせっせとカード集めしてました
短時間でもすることがあるってのはいいですね



クエストとして発生してなかったものもカード目当てに
SS004021.jpg
SS004019.jpg
SS004020.jpg


ハーピーとかかっちょいいですね・Д・)
あとケンタとかもいい


昨日、クエスト受けずに倒したやつも=´ω`=
SS004018.jpg



そんな感じでこんな感じ♪
SS004024.jpg
187枚→205枚

地味ですね、というか地味すぎですね
もっとざっくり根入れて集める日でも設けます




------------------------------------------
あ、そうそう
またしばらくメイポできない期間になるので
来週くらいにはメイポ再開したいですね!

そんな感じでブログも更新しないです
12日くらいには再開できるかしら
------------------------------------------



|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |


そして今日もクエストなのさ



最近は狩りとかするよりうっすらぼんやりクエストしてるのもわりと楽しいかも?
なんといっても達成感は狩るより簡単に得られるからね!

今現在進められるクエストが終わったっぽいので
コイン獲得のためだけのクエストを消化中です



狩りまわる順番とか考えておかないと
あっちにいったりこっちにいったり´ェ`
SS004017.jpg

※移動時間はFF4タイムです
 ただいま幻獣界



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
Bメイジの育成・狩場(70%OFF仕様)
 ・スキル考察〔振り型編(2.8改訂)〕
 ・まったり♪型育成プラン〔1Lv~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔50LV~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔80LV~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔100LV~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔120LV~〕 new



エヴァンの育成・狩場(70%OFF仕様)
 ・まったり♪型育成プラン〔BIG BANGが実装されて + LV139~〕

 ・スキル考察〔振り型編(11.30改訂)〕
 ・闇属性と属性武器の影響
 ・(参考)BB後のスキル比較

↓----BIGBANG実装前の古いもの----↓
 ・エヴァンの最終武器は何?
 ・参考〔スキル属性分類〕
 ・まったり♪型育成プラン〔~30LV〕
 ・まったり♪型育成プラン〔~70LV〕
 ・まったり♪型育成プラン〔~120LV〕
 ・まったり♪型育成プラン〔120LV~〕
 ・vsジャクム エヴァンで討伐!
 ・vsBG エヴァンで討伐!



その他の育成・狩場(70%OFF仕様)
 ・BB後のスキル考察・DK編
 ・(参考)BB後のスキル比較・DK編
 ・(参考)BB後のスキル比較・火毒魔編

↓----BIGBANG実装前の古いもの----↓
 ・両刀の冒険者DKの狩場
 ・
毒より火魔な冒険者・火毒魔の狩場
 ・
剣→斧な冒険者・戦士の狩場
 ・
さらっとした斬りっこの狩場
 ・シグナスのフレイムウィザードの育成
関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |

男ですか?女ですか?

男キャラに当てられてたライバルポジが金髪のキャラだったのを他のブログで見たので
なるほど性別でライバル変わるのか!と思って

蜜一丸が女キャラだからライバルポジションはてっきり男だと思ってたのですが・・・


なんというか、そもそも私は金髪の方が絵図ら的にも好みだったわけで
というか男のツンデレとかちと守備範囲外
しかもちとウザかったし・・・

SS003998.jpg
直球すぎるツンデレ設定はあからさま過ぎて厳しいです・∀・`
デレのタイミングってのはねもう10回に1回とか100回に1回とかごくごく稀に飛び出るのがいいのであって、そんなしょっちゅうしょっちゅうデレられても飽きがくるというかですね

しかもさ、金髪のお嬢様系じゃないしさ・З・
私的にはそっちのほうがです
お嬢様系のツンとか結構好みです、かなり好みです

ネクソンさんがセリフの言い回しを間違って設定したのかデフォなのかわからんし
男なのか女なのか・・・










・ェ・`













そうかこのキャラ
男の娘か!
ちびっと萌えた(`・ω・´)





以下、十字団のクエ話につき微ネタばれあります


〔追記〕 ↑十字団じゃなくて十字旅団だった・ェ・`

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV120~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルするかダークチェイン(以下、チェイン、Aチェイン)で引き寄せし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
退魔師→聖エクソシストを目指して!

SS003958.jpg



今日もがんばる(`・ω・´)キリッ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
まずはじめに

この間フリマで声かけてくださった方ありがとうございます!
すんげーそっけなくありがとう♪だけだったのは120武器材料集めに必死だった仕様です

・・・そしてブログで改めてありがとございますを忘れてたのは120武器記事書くのに必死だった仕様です




ヽ(´Д`;)ノ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――






4月1日 エイプリルフールですね!

エイプリルフール企画みたいな感じに

私がメイポで初めて買ったアバター一式を再現してみました


とりあえず今日一日はTwitterの絵をこれにしておきます

あ、エイプリルフールだからって嘘じゃないですよ・g・


ちなみにアバター前の格好がこちら

↓↓↓

img02_040101.jpg

何ゆえメガネだけ買っていたのかは謎
当時はまだ顔装備とかなかったはず・・・

・・・ほんとになんでメガネだけ買ってたんだっけか




そんな感じのエイプリルフールでついで話でしたヽ(´ー`)ノ


以下、メイポで昨日なにしてた? です

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
