狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

このネコ執事椅子いいですよね
すっかりお気に入りです

暖炉椅子の次に好きかな
冬は暖炉です

そろそろ暖炉じゃなくなったのでお茶してます
櫻です ´ー`)ノこんちゃ


土日は花粉すごかったですね
クリスタルヴェールを初購入してみました
室内にはいいですが外出ると効果は薄いですね
ちょっとした花粉には効果ありそうです
外出用にはやっぱりマスクです


花粉飛んでない沖縄に逃げたいわぁ~

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
とりあえず
もうメイポするのでトップ絵とか変えてみた

そしてプレミアムクーポンも買った!

内容は、
経験値30%アップ

↑これクーポン買った後いちいちポップアップされるから邪魔くさい´・ェ・`


経験値30%うpの恩恵はなかなかですね!
体感ですがやっぱり経験値の貯まり方が違います
SS003810.jpg

とりあえずレベルうp♪
ただいま123Lvです



あ、そうそう
ギルドただいま転々としてます
ここがいいかな?ってところに長居する予定



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャサリンもまだまだするんだけどなんとなく
ついついメイポしちゃうのは

なんだかんだいってメイポ好きなんだよね*´ω`*
ってことなんですが


とりあえずまだ新サクチケを買ってないのでドロ狙いに鉱石イーターです

Fブローの30をもう一冊ほしいのですが
そこんところどうですかね




ヽ(´-`)ノ


DTには鉱石イーターしてることにします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS003798.jpg
今日も ひな祭り忍耐
そしてクリアならずヽ(´ー`)ノ


なんかこう・・・もうちょっとなんですけど




´Д`)なかなかクリアできませんなぁ
SS003799.jpg
昔はあんなに得意だったのに ひな祭り忍耐
このイベントがくるたびにいろんなキャラでやってたのになぁ・・・


仕方が無いので釣り堀でまったり♪です
ラグジュアリーコインでも目指しますかね

キャラカードが気になる今日このごろ




キャサリンのバビロンはクセになるというか難しいというか
なかなか まだまだ遊べそうです



|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS003787.jpg

なんだろう
この・・・この・・・

むっさいというか画面に暑苦しいというか



・・・なんとなく似てますね2人


とりあえず素通りしていきます



とりあえずショップチェック
SS003797.jpg
そしてこのサクチケである
現在は実装記念セールで800p

まぁね、サクチケはあったほうがいいとおもうよ現状みてると
時間区分なしの24時間効果ありみたいです

30%アップか・・・
ファミリースキルが20%アップで

100×1.3に×1.2・・・


買います(`・ω・´)キリッ
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
不定期企画
困ったときはゲームレビューすることにした 第一弾


ブログ記事に困ったときはゲームレビューすることにしました。
私の中のオススメゲームについて書いていこうとおもいます。

ネタばれなし


記念すべき第一弾はこちら↓↓↓

――――――――――――――――――――――――

~眠れば悪夢。 目覚めれば、修羅場。~

XBOX 360/PS3用ソフト
CATHERINE -キャサリン-

公式サイト→http://cathy.atlus.co.jp/

catherine400.jpg
↑はXBOX 360版パッケージ

――――――――――――――――――――――――


ジャンル:パズルゲーム要素のあるアクションアドベンチャー
CERO年齢区分:いろんな意味でC
プレイ人数:1人?


記事投稿時点で私の総プレイ時間:24~30時間


〔こんなひとにオススメ〕
 ・20歳~30歳前後
 ・そこそこリア充
 ・パズルゲームはまぁまぁ可もなく不可もなく
 ・プレイヤースキルが足りないところは努力でカバーするだけの忍耐力がある


〔こんなひとにはオススメできない〕
 ・さくっとストーリーだけ楽しみたいひと
 ・10代以下(ストーリーに共感できないのでは?という意味で)
 ・パズルは非常に苦手

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
オフラインゲーム話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここのブログ主はXBOX 360版のキャサリンを絶賛プレイ中だそうですよ

catherine400.jpg

ブログの更新は従来比の70%OFFらしいので
忘れたころにまたメイポ記事を更新してるかもしれないです

普段なら1週間もすればゲームをクリアするらしいです
今回はどれくらいでメイポに戻ってくるんでしょうか


ところでキャサリンってどんなゲームなんでしょうか
気になるひとは公式サイトをチェックしてみてね
キャサリン - CATHERINE - 公式サイト

(以上、Showくんな感じで)

関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |


そして今日は平和に狩り♪
Mデスマリです

フィニッシュブローはなかなか楽しいです *´∀`*

そしてサイクロンの使いどころは謎です
1振ってみたけど使わないなぁ・・・


ちゃっかりレベルうp♪
SS003786.jpg
ただいま122Lvです



フィニッシュブローが5越えたので
いざ!マスタリー 自給自足の成果をいまこそ!



これが成功率70%マスタリーの力だ!
SS003784.jpg
余裕の成功(*`∀´*)

Fブロー30は1冊しかないんだよなぁ・・・怖い怖い



ただいま6
SS003785.jpg
中途半端に振っていってますが別に貯めて一気に振るとかしなくても全然便利ですね




それじゃぁ再三の予告どおり
Xboxのキャサリンするので
catherine400.jpg
エロティックホラーだけどエロゲーじゃないよ?

しばしの間はブログ更新率70%OFFになるかと思います





|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
SSあったあった♪

------------------------------------------------------------------------

明日の朝が早く起きなきゃならない事情もあってメイポはちょっとだけになりました-ェ-

DKでビサスを2連戦して終了♪
SS003780.jpg

SS003781.jpg


ドロップもびみょう~
装備が5個ほど出たくらいでしたね
SS003782.jpg


それにしても弱冠150LVのDKで余裕のソロビサスとか
いい時代になりました *´人`*

苦戦して地道なボス戦もいいですが
気楽にさくっと、とまでいかないもののそれなりにがんばれるのがあるのもいいものですね


こんな感じだとBB後のピンクビーンとか結構楽になってたりするもなんでしょうか
討伐に参加できるキャラもいないのでわからんですが

ホンテは結構楽になったみたいですね




さて、木曜日から私はXbox「キャサリン」プレイ強化期間になります

SS003779.jpg

短期的にブログの更新が減ります
メイポしてないのでブログは書けないですね

キャサリンの感想かいてもあれですしね





|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドロップ倍期間中はできるかぎりBメイジのマスタリー狙ってたんですが

フィニッシュブロー20を2冊、ブロー30を1冊

そして最後にAダークオーラ30を1冊
SS003767.jpg

結構長い期間を狩り続けていたわりにでなかった・・・
2日3日程度の狩りじゃないんだけど狩るときはほとんどここだったんだけど

いわゆる物欲センサーなものですかね-ω-

そんな物欲センサー作動中な櫻です
*´Д`)ノこんちゃ



鉱石イーター狩るのが むぁぁぁぁヽ(`Д´)ノになったので
ちと別のクエストしてきました


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アバターランダムボックス
↓をコンプ目指して いざ!
ARBox2.jpg
どうでもいいんだがシスター服に金髪に緑瞳で今回他に実装されたアイテムがヨーヨーとクマ風船とかブリジットを微意識してるとしか思えない Pアイテムデザイナーさんめ♪

一応、ブリジット使いになりたくて買ったんですが(だいぶ前に)どうも格ゲーに関してはセンスが足りないらしく´・ω・`
できんわけじゃないですがこううまく技が出ない・・・というか 修練積むだけの忍耐が格ゲーには発揮されないというか
春麗でジャンプ投げにジャンプ投げで端に追い込んでは百烈キックな戦略だった私にはなかなか難易度の高い
連打なら相当長く続けてられます(ただしコンピューター相手に限る)
入力系が苦手なわけではなく格ゲーみたいにタイミングよく入力という精密機械能力が必要なものがどうもセンスないというか・・・
とりあえず何が言いたいかというと
ブリジットは可愛いってことなんですが
2011_211_img1.jpg
ロジャー!


長くなりましたが
10個開けます
1900p分



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
4次になりました!



が、することは引き続き狩りです
狩り場も変えてないし´ー`
まぁ2倍キャンペーン中はずっと同じところなんですが

SS003718.jpg
SSすら使い回し


レベル上げなサドンデスです



書くこともないので
あとは公式サイトのお知らせで埋めておこう・・・(ぁ

昨日はショップメンテか

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


120Lv 到達!

ってことで今日は4次転職してきました



<4次転職に必要なもの>
 ・5Mメル(5,000,000メル)
  冒険者などの転職とは違い、強制徴収されます




以下、4次転職の話で転職の際にはちょっとしたストーリーみたいなのがあるので
レジスタンスな方はネタばれご注意です
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
---------------------------------------------------------
Silver Bulletさん、憂いし悠久水素さん
より参考にしています
---------------------------------------------------------


〔更新履歴〕
 〔2011.03.04〕
  いまさらのように4次スキル振りの抜けていた数値を書き込みました。

 〔2011.02.08〕
  4次スキル振りを若干だけ考察し直しました。

 〔2010.12.28〕
  3次スキル振りを直しました。使ってみてのと他を見ての追記などなど。

 〔2010.12.22〕
  3次スキル振りを地味~に直しました。使ってみてのちょっとした調節程度です。

 〔2010.12.17〕
  2次スキル振り考察を実装後のデータにあわせて修正しました

 〔2010.12.12〕
  実装前にもうひと直ししました。こんな感じで行く予定。
  振りは1,2ポイントくらい計算ミスしてそうな予感♪(ぁ
  間違い見つけ次第直します。

 〔2010.11.11〕
  BIGBANG実装後のデータに一部を書き換えました
  ・この文字色はBIGBANG実装後のデータ
  ・ この部分 (打ち消し線)は実装後に旧データとなるもの
  ・「***」部分は実装後に反映

 〔2010.10.08〕
  とりあえずのさくっと書き完了。ところどころ数字が間違ってるかも・・・直して♪(何
 〔2010.10.06〕
  とりあえず2次スキルまで



SS002813B.jpg


育てるのはバトルメイジと決めているのさ!


殴れる魔法使い 思いのほか殴り魔じゃなかった・バトルメイジのスキルまとめになります

振り方に個性とか無意味に求めてみたいところです

ってことで

PTスキル火力 を心がけた考察したいと思います。



※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(6) |
2011_02_08_img02.jpg


パスワードの変更も昨日の夜中くらいには普通に変更できるようになってました
変更するためにはメール認証サービスを設定済みであることが前提になります

正式会員になってないとお知らせページ内の変更フォームは正しく利用できないです
IDパスを入力した後は「登録済みのメールに変更用URLを送りました」って言われるので

メール登録してあるはずなのに!と思っても“メール認証サービス”は後日実装されたものなので知らないで設定してなかったひととかいそうですね
以前にあった「正式会員登録してください!」ってNexonさんからの公式の呼びかけを無視してたひととかね


ちなみに正式会員(メール認証サービス設定済み)じゃないとMTS(トレード)使えないです
メール認証サービス設定すると不正にログインされても勝手にパスとか変えられないです


【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ
【お知らせ】NEXONポータル遅延についてのお詫び

――――――――――――――――――――――――――――――――――――



まぁ、
ドロップ2倍イベントを満喫してきましたヽ(´ー`)ノ

これをいい機会に本とか出しまくりたいです

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

公式でNexon PWの再設定を行うようにお知らせがでてました
【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ

――――――――――――――――――――――――――――――――――


本日も白草村から
*´Д`)ノこんちゃ 櫻です


もみじサーバーって他のサーバーと比べると平和な感じらしいですね
他サーバーから移転した方が言っていました
各サーバーの特長って思うより結構あるみたいですね


ってことで
´Д`)o<もみじサーバー平和でいいらしいですよ!

そういわれると他のサーバーがどんなもんなのか気になってきますね
他のサーバーには行ったことがないので




さて、
日曜日もドロと1.3倍なメイポでした



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
DT時間はエーデルの鉱石イーター
普通に狩るなら白草村のクルーな感じの櫻です
*´Д`)ノこんつぁ

<エーデル→白草村>
エーデルの船→オルビス→オルビス塔→アクアリウム→イルカ

<白草村→エーデル>
牛乳で神社→エーデル行きの船

が便利です


DT中のLvup♪

117Lvになりました

それにしても本がでない ノД`)


移動してクルー狩り
SS003709.jpg


.゚+:クルー狩りでのできごと。.゚+

:ブログみてます

櫻:人´ω`*)ありがとん♪

ブログみてますって言ってもらえるのは純粋に嬉しいです
「ブログみてます」→「人´ω`*)ありがとん♪」の返事しかできないのはなんともなんとも、すまんですね・・・・
なにかもっとこう「ブログみてます」って言われるのは心底嬉しいです!ってことを表現できる日本語なり方法があればいいと思う今日この頃

ってことで、ブログにそんくらい嬉しいものなんですってことを書いておくことにしました

ブログを見に来てくださるすべての方々に感謝感謝 *´人`*





そうそう、今日の1.3倍イベントはちゃんときましたね
おかげさまで一日で2Lvあがりました♪
SS003708.jpg

ただいま118Lvです
あと2!



|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
SS003705-2.jpg
執事付きで優雅なひとときな櫻です
*´Д`)ノこんちゃ


白草村あたりで執事付きの椅子に座ってよきロケーションを探して
水辺にしてみました
この椅子持ってあっちこっちで優雅なSS撮ってみたら面白いかしら



とりあえず昨日の残りでLvup♪
SS003703.jpg
ただいま116Lvです
ここにきて4次までいいペースになってきました

120Lvまでクルーでいけるかしら


今日はお疲れ気味だったので
Lvup後はまったり♪フリマめぐりです
予算的に許容範囲なものだったので↓買ってみました
潜在書貼ってみました
鑑定しました
SS003704.jpg
びみょうでした
この武器 棒のわりに杖みたいに短い武器ですよね
装備するとぱっと見 杖装備してるみたいです


余力があれば潜在しなおしてみます
とはいえ、120Lvの武器作るまでの繋ぎかぁ~

と思うとまぁいいか気分になるのもまた仕様




|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

SS003701.jpg

こんな予定?
Bメイジっぽいのを残しつつ
着てみたかったやつを買いつつ

2,780Pか・・・
・・・武器は自重しようかな
あと手袋もあんまり見えないし?

うさぎ耳のフードにはちょっとした憧れ感が´Д`
これが高くなる原因なんですけどね




どうですかね? 次はこんな感じのアバタで

可愛さを残しつつ
バトルメイジっぽくって
どうですかね?教官

SS003657.jpg
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ポイントアイテムと言えば
SS003679.jpg
アカスリタオル

遠い昔に投げキャラがいたんですが(※既にデリキャラ)
篭手ってあんまり見た目に可愛くなかったがために愛用していたアイテム

アカスリはアカスリですが見た目にあんまり目立たない


そんな個人的な思い出話でした
櫻です *´Д`)ノこんちゃ

アバタの期限が切れるのでそろそろ新しいのにもうすぐ替えられるぞ o(*´Д`*)o と思うともうすぐに替えたくなるのがヒトの心というもの
もうどんなのにするとかは決めました
あとは買うだけです




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

エーデルから白草村へ狩り場移転完了です
今日からしばしクルーを狩ろうと思います


時折 他のプレイヤーがじっとこちら観察するように留まってるのは
たぶんここのマップにBOTとかチートとか多い所為だと気づいた今日この頃

BOT使用者とでも疑われてるんだろうか・・・
私はBOTとか使わないですって書いておきます誤解の無いように

Bメイジってすんごい全自動な動きみたいな狩りかたするからね
テレポで前進→ブロー→テレポで前進→ブローテレポで前進→ブロー・・・(以下略)

BOTの動きって奇妙で違和感ある動きしますよね
ムラのある動きっていうか無駄の多い動きっていうか
昨日もちょっと気になるやつみかけたな なんもしなかったけど

もうちょっとレベルあがったらミニマップに移転予定
まだマスタークルーだけ狩るのはいささかLvが足りない
しばしの間、人目に晒されておきます

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
