狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


土日の30%イベントは残念でしたね


経験値の恩恵はなかったですがドロップタイム兼ねてたので
ずっと鉱石イーター狩ってました
SS003660.jpg
SS003658.jpg
SS003644.jpg

マスタリーでないやヽ(´ー`)ノ

でも、DTの収穫はまずまず?
SS003662.jpg




土日の成果!
ただいま114Lvです
4次まであと6~


・・・それにしてもあがりにくい

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

SS003637.jpg



・A・)


SS003639.jpg
SS003641.jpg
SS003640.jpg


チェインの敵寄せられないバグが
直ってる♪
.゚+:(o'Д'o)。.゚+

祝☆実装 ビックバン第三弾♪なムードな櫻です
*´∀`)ノこんちゃ


昨日は気づかなかったですが直ってたんですね~


って感じなのでこころおきなくぐりっ♪っと狩りました
SS003638.jpg
チートとも遭遇しないし
これはちゃんと根絶やしにされたってことなんですかね

そうだといいなぁ~

チェインあると全然楽だわ(*`∀´*)スンゲースンゲー

楽しい~♪



実装されたメカニックみしてもらったんですが
こっちはこっちで2次スキル以降がなかなか面白そうな職ですね
ちと気になる・g・
せっかく箱がまま残ってるのでとりあえず30Lvくらいにしはしておこうかと画策
キャラスロも余ってるしね~



|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

SS003613.jpg

なんと! ついに公認でマクロ探知機が!!!


このマクロ探知機が使用されたログをたどってチート撲滅しようという魂胆か
なるほど確かにこれなら誤BANがほとんどないかも
3つしかくれないし期間限定だし

※という妄想´ー`

まぁ実際のところマクロ使ったログくらいはたどれそうな気がするので
それが撲滅のための手助けになるならいいことですね 


ってことで
私はイービルクロックが狩りたい!
時期的にもイービルなんだ!

連日チートに荒らされてたがさっそく行ってくる
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ー`)oO(イービルクロックとか狩りたかったけどチートが・・・)

ってことでエーデルに帰ってきました
平和でいいですね~



鉱石イーター狩りました

グリーメル研究所/深い坑道 の狩りまわり方とか解説してみました

――――――――――――――――――――――――――――
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV100~)
――――――――――――――――――――――――――――


ちょっと広めのマップですがなんといっても平和がなによりなのでしばらくここにいようかな・・・?

110Lvってちょうど間で困る時期みたいですね
あれこれマップみながら考えてみてますが

さて、どこもあれかな?みたいな
もう少しあがったらクルー系のミニマップ行けそうですが
110Lvではちょっと早かった・・・


狩り場に悩む日々´д`

そしてブログが短い




|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ちょっと早々クルー系に

狩ってみたけどやっぱしちょい早かったっぽいです
もう一息あとってところですかね・ェ・

ただいまBメイジは110Lvです



それにしても白草村周辺はチートだらけですねぇ
最近はこの辺がお住まいなんですかね

エーデルとかマガディアでは全然みかけなかったり
なんか好みとか傾向とかあるもんなんですかね

神殿は多いらしいですね いまも多いのかな?


まぁクルー系にはミニマップという心強いものがあるので♪
SS003605.jpg

2段→3段になってあれな印象ですが
とにかく場所探さなくていい チートとか関係ないし

チート以前に
SS003606.jpg
はそもそも混むらしいです



まぁとりあえず110LvなBメイジの私が来るにはちと早いところでしたなぁ
まだマガディアとかかな・・・
またエーデルに戻ろうかな

・・・エーデルかな?



あっちにこっちに旅行気分で狩り場の新規開拓するのも面白そうですね




|д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



そもそも、そんなにトモロクめいっぱいな私ではありませんが
それにしても最近in率が低い気がする今日この頃

みんなモンハン日和かな´ー`)
注・それは私です


メカニックまでまったり♪なんですかね


とりあえず110Lvに到達!したので
SS003587.jpg



高額書のもらえるクエストをちょいちょい消化することにしました



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
夕飯終わってあれこれ終わってさぁ遊ぶぞ!になったのが23時だったのもあったんですが・g・

言い訳乙です 櫻です´∀`)ノこんちゃ

そんな感じで昨日はメイポしなかったです


SS003583.jpg

サンシャイン農場
  ↓
みんなの農園
  ↓
みんなの牧場(?)
  ↓
アクアリウム(?)
  ↓

(あれこれ短期的にやってみて)

  ↓
マイ・バー
  ↓
キャッスルらんど ←今ここ


飽きては放置し飽きては放置しでただいま「キャッスルらんど」です


このちまちま感がたまらなく可愛い*´д`*
SS003582.jpg

一国の王(領地はほぼ村みたいな平野)になって国を繁栄させていくみたいなコンセプトで
国っていうほど広大でもなさそう?
農場作ったり果樹園作ったりで民増やして発展させてみたいな感じのアプリ
民をはげましてご機嫌とって効率あげてみたいな
定番な感じですが、このミニチュアな感じとまったり♪なデザインが結構好み

あとログインするたびにBGMがランダムで変わる仕様ってのがまたいい
ついつい遊んじゃいますね

やっふぅ~いヽ(*´∀`*)ノ



|д`)ノシ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
蜜一丸:*´∀`)ノこんちゃ
蜜一丸:*´∀`)ノこんちゃ



SS003579.jpg


そんな日もあったりなかったりな感じです





来週にはメカニックみたいですね
2010_01_20_01.jpg

メカニックはとりあえずスルー♪ Bメイジに専念しておきます

ついでにボス討伐のバグ直らないかな~


昨日はモンハンして終わりました
そしてしっかりinはしてたり

そんな日もあったりなかったりです







|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういえば今日はショップメンテか

あとNexon公式サイトもメンテでリニューアルされたっぽいですね
2011_1119_01.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


火曜日もホムンクルーです

研究室202号は平坦で狩りやすいマップなだけに混み混みです
夕方とか21時までは混んでそうです

深夜は比較的場所取りやすいです どこの狩り場も


狩ってると場所探してるひとはちょいちょい来ますけどね
最近は、半強制的に狩り始める人とか見なくなったかも?
それも深夜帯だから?



本日の成果!
SS003571.jpg
     ↓
SS003572.jpg
     ↓
SS003574.jpg


よしよしLvup *´ω`*
ただいま108Lvです




さて、こっちのひと狩りも・・・
SS003573.jpg
モンハン モンハン♪
MGSのダンボールをせっせと集めるのです




|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


最近、ちょこっと反応が遅いとPSP(モンハン)放置説を疑われる櫻です
*´∀`)ノこんちゃ

まぁ間違いない事実ですが
MGSクエスト楽しいですね
魚類系?龍は苦手です

でも 放置=席外すよん♪ なので放置宣言してPSPはしてないのよ~ノД`)
・・・何の言い訳だろう

放置とROMの違いってことですねっ!


PSPしつつもメイポにinはしてしまうこの心境は謎ですが・ェ・
意地?習慣?

チャットはしたいってことですかねヽ(´∀`)ノ





なんて前置きですが








昨日は狩りしたよ?
SS003569.jpg


レベルこそあがりませんでしたが
SS003570.jpg
  ↓
SS003571.jpg
あがりにくくなりましたねぇ~

一回お墓した所為かな?
お墓すると あ、お墓した→ポチっと→街
ってしちゃうので
お墓したSSとかうっかり撮り忘れるんですよね

あ、撮り忘れたとか思っても捏造してもしかたないので撮り直しとかしませんが-ェ-
そもそも撮り直すためにお墓したらまた経験値がヽ(`Д´)ノ



そんな感じでPSPとか携帯機器のゲームはinします
inしないでオフゲする予定は2月末~です

キャサリン楽しみ♪




|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |




(゚Д゚)




そんな感じで*´Д`)ノこんつぁ 櫻です
今日はサビトラマのライフワーククエの続きしようと思ったのですが
なんと!Lv制限にひっかかったので終了♪
まぁ・・・BPのLv考えるとそんなもんか・ェ・


あと5Lv足りないのでがんばります
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日気づいたんですが


ランキング直ってたんですね


いつからちゃんと集計されなくなってたのか忘れてたくらい長~い間でてなかった気がするんですが



もしかしてもっと前から直ってたのかな・ェ・
気づくの遅かっただけ?




本日は
ちとMHP3のライトボウガンが楽しすぎたので
SS003555.jpg
inしたままついついPSPなどを・・・
チャットはしてたんですけどね!(何の言い訳だろう




次こそサビトラマのライフワークの続きを




|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえず昨日の続きでゴーレム・DゴーレムのETC100個は終了♪

サビトラマのクエストの1段階目は
ゴーレム・DゴーレムのETC100個
封印されたくま(青いやつ)100個で完了♪

1回目の収入♪
SS003549.jpg
とりあえずは一安心 人ω`*)


予め集めておいたレージバーフィーを渡して
SS003548.jpg
2個目の完了♪
2個目はなんももらえないです


サビトラマのライフワークはあっちこっち行くので
ルディ系のETCは一気に集めておくと楽々です

――――――――――――――――――――――
サビトラマのライフワーク
 →1段階目 サビトラマに
  ・ゴーレムのかけら 100個
  ・D.ゴーレムのかけら 100個
  ・封印されたくま 100個←青いやつ

 →2段階目 サビトラマに
  ・レージバーフィーの珠 200個←紫のやつ

 →3段階目 地球防衛軍にいるハカセの左側のやつに
  ・ブレイブパイレーツの推進器 500個

 →最終後 サビトラマに
  ・1,000,000メル(1M)
――――――――――――――――――――――





(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV100~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルするかダークチェイン(以下、チェイン、Aチェイン)で引き寄せし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
BB後はいろんなところが便利になりましたね
ルディの時計塔奥の各フィールドに追加されたポータルとか

SS003533.jpg



*´Д`)便利♪



エーデルもここの謎が解けまして


はじめのうちは「謎な機械がだから触らないようにしよう」みたいなことが表示されるのですが

実は、↓のマップの左2個目となりのエレベータへ移動ポータルなんですよね
SS003526.jpg

*´Д`)これに気づいたときの喜びといったら・・・素敵☆


おかげさまで普段使ってるマップまで移動が楽々になりました
案外遠いんですよ

右に行って中央あたりの広場から折り返してみたいなUターン型マップなので
って言葉で説明しても行ったことあるひとしかわからない感じですが

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はサーバー危機 機器メンテか~
そろそろチェインとかモンスターを寄せるスキル直るといいですね

そいえば試してないけどラッシュはバグってないのかな 押すのは大丈夫なのかな

“寄せる”スキルがバグってるってことは・・・



´ー`)・・・




そんな感じで火曜日もエーデルの鉱山で狩ってた櫻です
´Д`)ノこんちゃ





今日も鉱山でチトはみなかったです
やっぱり手当たり次第に進入できるわけではなさそう?
見かけないだけ?

もしくはマップの狭さがネック?
思えば広めのマップでしか見たことない気がするのです



´ー`)それも気のせいか?



そんな感じでLvup♪
SS003529.jpg
ただいま104Lvです

焦るものもないので非常にまったり♪です
でもそろそろ狩り場は移動したいかも?


狩り場といえば
最近はBPが人気らしいですね
たしかにあそこは狩りやすくなりましたからね~

BPと言えば段々を生かしたグル狩り

グル狩り・・・減りましたね・・・
それがとても残念です



|Д`)ノシ

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月明けの3連休
なんだかまったり♪しちゃいますね~


連休は
モンハンしてメイポして

典型的な巣篭もり体制ですが
いかがお過ごしでしょうか 櫻です
*´Д`)ノこんちゃ



100Lv越えてあがりにくくなりつつあります

それでも1時間がんばればいい感じの%なんですが

気分がまったり♪なんですよね~


エーデルにお越しの際は♪
SS003522.jpg
↑在住中





|∀`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そんな実況動画をみながらブログ書いてたり





みなさま*´Д`)ノこんつぁ
エーデルでメイポinのままROMるときはここにいます

この街の議会はいかなるときも使われてないようです
堅苦しそうな場所ですが↑の天井がガラス張りで日差しがなかなか気持ちがいいです


この辺に座ってモンハンしてます



(゚Д゚)



HR5になりました
いまライトボウガンの練習中です

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
なんとなくまた狩り気が出てきました
正月ボケは脱しましたかね~


大方の攻撃スキルを振り終わったので
あとは大事だけど補助なスキルたちを順々に振っていくのです



リバイブに1振りしてみました
1%なので召喚されたよSS撮るだけで一苦労です

1振りで7k~8k前後っぽいですね与ダメは


とりあえずの1Lvうp♪
SS003511.jpg

ただいま101Lvです



クエスト発生したついでに再びのエーデル住まいです
SS003519.jpg

エーデルマップはなかなかいいと思うんだ~
最近、ジレスタンス以外の職の方を見かけました

鉱山に入るためにひとクエストあるんですが
それでも入れるようにしとく価値はあるような気がするのが個人的な意見



少なくとも接近職にはなかなかいいと思うんですけどね~



――――――――――――――――――――――――――――
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV80~)
 とっても地味に1フィールドだけ追加しました。エーデルですが。
――――――――――――――――――――――――――――





|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ロイドって混むイメージでしたけど
深夜だとわりと空いてるかもです

空いてなかったらミニマップ♪とか思ってたのに空いてないときにいまだ遭遇しない櫻です
*´Д`)ノこんちゃ♪


狩りが早すぎて沸きが追いついてくれないのが悩みです


1時間狩ってあがるかあがらないかくらいまできましたね
そろそろ移動かな?



とってもとっても地味~に地味~に更新中です
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV80~)

プランの更新は焦らずゆっくり実体験を基にが信条です。



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


今日はメイポにinしたのが23時30分過ぎ
もはやいまから狩るというのもあれなのでフリマとか散策してました

潜在アイテムとか実装されてからは露店の数も増えていいですね


探し物が高かったので 探してなかったんだけどたまたま見つけたものとかテキトウに買ってました
そんなまったり♪
しゃきっと狩りしないとかお正月ボケですかね?
お正月もメイポしてたけどお正月空ければやっぱりボケがくるんですかね?


で、メイポinするまでなにしてたかっていうと
いまはまってる→Pia-no-jaC←(公式サイト)のライブとか既に発売済みのCDとかみてました

チケット取れるかなぁ

あと古き良きFF時代のサントラをカバーしたものを集めたスクエニからでてるやつがほしい「Love SQ」というアルバム名だったはず、試し聴きしてみたんですけどなかなかいいです
あとみんなビット音好きなのねみたいなアレンジでした
それにもPianojaCで参加してたりとか
しかもビックブリッジをアレンジしてた♪いいですね~

とりあえずカバーしてた1曲だけiTune storeで捕獲♪
アルバムでも1曲だけ買いとかできるんで便利でいいです


そんな感じで!



|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

・・・ここはきっと年末掃除がされてなかったのでしょう


年始3日目はここでまったり♪してました
まったり♪チャットしながらモンハンしてましたがなにか?


そんな一日でした
本当にそれしかしてないですよ?

でもまぁチャットばっかりな日もいいものです´ー`)




|ー`)ノシ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

そんな感じで年始2日目も狩りです
防御システムを乱狩りです

日中は買い物に行ってたので夜からメイポ
それまでモンハンしてたのは内緒ですヽ(´ー`)ノ


夕飯はお昼に食べ過ぎたのでお茶漬けで終了です
狩り以外なにもしてないのでリアル話で文字数稼いでおきます


SS003488.jpg
LVうp♪ ここで99LVで@1♪


ここらでマガディアへ移動♪
SS003486.jpg
人気のロイドでもここにはミニマップという秘密兵器があるのだ!



・・・まぁ手前が空いてたんで使ってましたけどね´p`
SS003485.jpg

100Lv到達♪
自分におめめ♪ですね



無理せずまったり狩りたいですね




|Д`)ノシ

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


新春正月なメイポはエーデルシュタインから始まりました。
アイアンからエーデルへ再びのお引越しです。

相変わらずひとが少なくていいです。


正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
とりあえず餅は食べた櫻です
*´Д`)ノこんつぁ


去年はどんな一年でしたか?とコメントをもらってどんなんだっただろなんて過去記事を見返していたら今年の目標!なる2010年の記事を見つけました
こんなん書いてたんだと思いつつ
せっかくなので今年も2011年のメイポでの目標なるものを考えてみました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
の活動ブログ♪
早く更新しろって話ですね~

せっかく年越したのに去年の話をブログに書くのです
そんな日もあったりなかったりな櫻です
*´Д`)ノこんつぁ


そんなわけで
2010年 あけましておめでとうございます
今年も。・ω・)。_ _)よろしくおねがいします




大晦日は予告どおり
ガキ使を観ながらひたすら狩りました
7時間くらい?(内、夕飯と年越しそばタイムで1時間)

その間ずっとアイアンミュテです
右に左にフットワークよく狩り続けます

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
