狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昨日の話
「さて今日のメイポも終了♪
 本日のSS整理して寝ようヽ(´ω`)ノ」

っと思ったら撮ってたのがなぜか↑だけという感じの櫻です
*´Д`)ノこんつぁ
普通に狩ってたのになぁ なんでこれ撮ってるんだろ
そして何のために撮ったのかも忘れた


今日で2010年もおしまいです
今年もメイポ三昧だったなぁ

というかゲームしかしてないね
今年したゲーム
・絶体絶命都市3
・テーマパークDS
・FF3(DS)
・FFT(何週目かわからないくらいしてる)
・東京鬼祓師
・MHP3
・ぼくらの家族

思いのほかオフラインしてなかったな
今年はゲームをするというよりゲーム実況を観る年だったかな

そして動画を観るってことは
ほとんどメイポしてたってことですね!



そんな一年でした
大晦日な本日はガキ使を観ながら狩りしてると思うんだ!
18時からだよ?そしてそのまま年越しまで狩るってことを考えると
何れべあげれちゃうんだろう(゚Д゚)


来年は、年内にカオスアップデートがくるのかしら
くるとしたら夏とか?
その前にメカニックですね メカニックをする予定は・・・一応ないですが

今後のアップだとメイポでPvPが実装されるのがちこっと楽しみだったりします
動画みたかぎりだとデュアルのスキルが鬼でしたが´Д`
なんかわいわい遊べるような感じだといいな 友達同士でならきゃっきゃうふふ♪しながらまったり遊べたりしないかな?勝った負けたじゃなくてさ なんかみんなでわいわい遊べるのがほしいんだよね~

調合?合成?する職?スキル?な感じのはどうするか未定
どんなんなんだろ



そんな感じで!
来年もどうぞ。・ω・)。_ _)よろしくおねがいします





|Д`*)ノシ よいお年を~
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
´ー`)oO(たぶん今日の記事タイトルは、なんにも思いつかなかったんじゃないかな)



とりあえず面倒だ面倒だ言ってた
面倒な人気クエしてきました
お狐さまのクエストはいっぱい人気もらえるけど手前ですることがあれこれあってちと面倒


まぁ・・・やり始めちゃえば終わるんですが
俗に言う“腰が重い”ってやつですねヽ(´Д`)ノ


とりあえずお狐さまと武陵の化け猫退治してきました
人気もジャクム兜おkになりました やったね☆


あとは地道に狩って
SS003458.jpg

ぐりっ♪と狩って

SS003459.jpg

レベルあげて


モンハン!
SS003460.jpg
ナルガS装備が揃いました



気のせいか確認不足とかいろいろありますが余談として
エーデル鉱山奥にチートをみたことがない
たぶん入るための前提クエストがある所為?
・・・あんまり関係ないかな
まぁエーデルは“私の庭”的なものなのでコッチミルナコッチクンナ







|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


それでも地道に狩りはしてます
メイポでもモンハンでも

最近、あんまりにもトモロクがこざっぱりしてるので
拡声器の友募集に気分で送ってみたりしてる櫻です

*´Д`)ノこんつぁ


もうほんとにさ、なんのオンラインみたいな勢いでトモロクにだれもいないことがある
オンラインなのにオフライン状態


とはいえ、大々的に募集しても付き合いなくてなんか自然消滅ってのもなかなか悩ましい
そんな感じなのでとりあえず熱烈にゲーム好きな趣味のひとと友チャで会話できたらそれはそれで楽しいじゃないかなとほんのり思う次第

まったり募集中♪
コメントでもトモロク送ってきてもいいよ!
ばっちこいです



さてさて、年末なので2010正月用のトップ絵でも作ってきます



|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
スキル修正で本日終了♪とかしようとおもったけど
あんまりな気がしたので

まぁあんまりなんもしてないんですけどメイポも
普通に狩って終わり?


3次スキルといえばリバイブを振るのか振らないのか
確かにAダークチェインは寄せスキルだからMAXな必要は確かになんですよね
そういうのも好みな感じ?

10%で発動って結構微妙だと思うのは私だけかしら


メイポは普通に普通に

マガディアでメーカークエするついでにアイアンとか


エーデルのクエストが発生してたのでエーデルで狩ってたりとか
SS003441.jpg


上手にレベルがあがりました!
SS003442.jpg
ただいまきっちり90Lvです


・・・あとはモンハンしてたりとかね?




|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


休日になるとついついブログ書かない習慣な櫻です
*´Д`)ノこんつぁ

あんまり書かなすぎて
“櫻”が“さ蔵”って一発変換されたのはパソコンのちょっとした反抗期だと思うんだよね!


メイポのほうも狩ってはクエスト狩ってはクエストです
SS003438.jpg

ジャクム兜するのにいまだに人気足りてないのでとりあえずエリジャーとタイルンはしたんだが
お狐さまは・・・前提にやること多すぎて若干二の足
まぁちゃんとするさ! Lvあげの狩りばっかりしてても飽きちゃうし


エーデルシュタインのクエストってものによって人気もらえるからいいね
そんな感じで地道に人気を生産?してる次第

さしあたって100Lvくらいまで装備するものもなさそう?なんであんまり気にせずまったりですが
ただいま87Lv・・・ぐらいだったはず

年内には90越えそうだね



そんな感じでまったり♪めいぽ!






|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS003428.jpgSS003427.jpgSS003430.jpg


あがりにくいなんて話もありますけど
この時期なら狩り場さえちゃんと選べば全然いけそうですね


そんな感じで結構順調に育ってるBメイジです
*´Д`)ノこんちゃ



カカシはいっぱい沸いてるので狩りやすいですね
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV80~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(2) |
そして今日もエーデルシュタインです
SS003417.jpg
なんだか寒い季節になってきたので去年買った薪ストーブらしき椅子ものを持ってきてみた

そんな感じで本日もメイポで狩ってた櫻です
*´Д`)ノこんちゃ


エヴァンの押しとかBメイジのチェーンの引き寄せとか
そんなモンスター寄せる押す系のスキルがバグって修正なかなか入らないのは
例のチート対策用になんかしてる兼ね合いなんじゃないかとか思ってみたりなんかしちゃったりしてるわけで

あれって敵を吸い寄せてる気がするからスキルで押したり寄せたりしてる仕組みの悪用ものなのかなぁなんて
そんなことをふとこの間思いました

早く直るといいなぁ~
今日はショップメンテだけっぽいですね


それから
エーデルシュタインでの狩り場選びみたいなものを地味にしたのほうに追記とかしてみました


大した情報じゃないんですがなんとなくご参考程度です

―――――――――――――――――――――――――

育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV50~)

―――――――――――――――――――――――――

だいたい22時過ぎくらいから狩り始めて0時ぐらいに終えるまで
SS003415.jpg
SS003416.jpg

2Lvあがりました!
結構いい感じのペースだと思うんですがどうでしょ


もうすぐクリスマスだけど
今年のメイポクリスマスのクエストとか全然してないわぁ~
たまにトナカイ見かけるくらい?





|Д`)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


そして今日も狩るっ!
そんな感じなメイポです
*´Д`)ノこんちゃ


毎日地道に1Lvずつならあがりそうかな?
それでも2時間くらいであがるんだから早いもんですよね


ただいま76Lv

いままでが早すぎたってことで
地道に狩っていきますわ~




|Д´)ノシ
関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS003407.jpg


´д`) 暇・・・じゃないよ?


古いPSPと新しいPSPはこんなにも画質が違うものかとかなり感動気味な櫻です
*´Д`)ノこんちゃ


休日はメイポ三昧でしたね
Bメイジも70Lvを越えました!

早い早い♪

モンスターの経験値も減らされてあれな気がしますが、
思ったよりまだ遅いって感はないですね

やっぱり沸き数増えたからですかね
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
SS003387.jpgSS003388.jpg

人形の家探しの早さに定評のある櫻です
*´Д`)ノこんつぁ

左がにせもの、右がほんもの
見分けるポイントは家の取っ手(?)
ぺったりしてるのと結構光沢よくまるっとしている違い

わかるかな~?



金曜、土曜日はまったり各地を転々としてました


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV50~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV1~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(2) |


連日、といってもBメイジはじめてまだ2日ですが
すんごい勢いでレベルがあがっています

今週休日中に70LVとか到達しちゃんじゃなかろうかと心配するほど

必須経験値80%減はすごいですね
そんな感じでBメイジを堪能している櫻です

*´Д`)ノこんちゃ

Bメイジの育成・狩り場考察もまったり更新中です


あと困ってるひとをちらほら見たような気がするのでふたたび

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ジョイパッド(ゲームパッド)を使う場合
 たぶんフィニッシュアタックとオーラが思うように使えないと思います。

 オーラは通常通りのジョイパで使うことは無理があるかもです。とりあえず私は発動させるのにとても苦戦した。
 ジョイパのキー配置内ではなく、別でキーボードのどこかに設置して使うことをお勧めします。一度発動させれば時間制限のあるスキルではないので別にそんなに手間隙じゃないかな、と思います。

 フィニッシュアタックはジョイパのボタンを2連射する感覚で使うとでます。一度押しでは出にくいです、むしろ出ないかもです。リプルブローして短く「ピッピッ」と2度押しすると出ます。何度かするとそれが感覚的に理解できるかもなので試してみてください。
 リプルブローの二打目中にフィニッシュアタックを設定してるボタンを2度押しする感じ?文章で説明するとタイミングとかややこいですが、フィニッシュアタックは素早く2度押すで出ます。
 〔追記〕スキルの一度押しで大丈夫でした・・・2度押しすると多少タイミングはずしてても発動しやすいという感じの解釈でおねがいします、ガチャ押しするとそのうち出るみたいな?
 タイミングにコツがいるスキルのようです。

 リプルブロー後のフィニッシュアタック発動前に回復キーとか移動キーとか押しちゃうと出ないのは仕様なのかジョイパの所為なのかは謎。もう少ししたら正しい情報とか出るかな。

 JoyToKeyなどの便利ソフト使わなくてもこれくらいでできます。アランのスキルがでないのと同じ理屈でスキル発動しないんかな~


JoyToKey使っての解決法は他の方にお任せします
私は使ってないです
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


作ります、Bメイジ
ともろくとか送っておきたいけどみんなレジスタンスだろうから会えなさそうな・・・

どうするかな・3・
連絡くれると嬉しいです

私のBメイジの名前は「蜜一丸」です
連絡お待ちしてます *´∀`)ノ



今回のメンテは早かったですねぇ~
たぶん前回のあの大量のパッチにすでに組み込んでいたんでしょうね
どおりであんなに重たいと・・・


とりあえずBメイジを29LVまであげてきました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】レジスタンスのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ついに始まりましたね!
Bメイジ実装まであと何時間w?

深夜帯にはできるようになってるといいな~
キャラ名がまだ本決まりじゃないので悩む・・・

個人的にはビューティが年末までなのがよかったわぁ
ランダムでいい感じの髪型を引き当てたい

顔は決まってるからとりあえず髪形とか



まぁそんな感じなので
SS003363.jpg
昨日もモンハン♪
最近ここの窓際でモンハンするのがまいぶーむです

モンハンといえば、
今回のリオレオスがね・・・ソロで狩るといろいろ大変♪


とりあえずBメイジ実装されたらまたメイポ生活です
ひとときのオフゲ
オフゲも好きですよゲームが好きなので
次回予定は来年2月のキャサリンですかね
早々に予約完了しました `Д´)ゞ 楽しみにしてます




|Д´)ノシ ←今回から〆変えることにした たった今決めた
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |


最近、寒いので すっかり冬なので
とりあえず暖かそうなSS撮ってみました

BIGBANG実装時のプレゼントボックス?のなかに入っていたひとつ
どこで使えば?なアバタでしたが
こんなところで使い道が!

使われずにずっと放置されていたアバタが活用された瞬間です


とりあえずこれで寒さをしのいでいただけたら・・・



メイポのフィールドデザインが結構好きな櫻です
*´Д`)ノこんちゃ

エルナスの室内にそそぐ太陽の光とか結構いいなとか思ってたりするのですが
あとはリプレですよね
リプレはお気に入りです


ブログパーツもレジスタンス実装まで@1日になってました
明日か~明日なんですね~

ちゃんと明日遊べるのかな・・・?

キャラくらい作れたらいいかな
そろそろキャラスロの整理して名前も確定させないと!



|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
や、Bメイジ実装されたらメイポしようかと・・・?
いやいや年末はなにかと用事がね´ェ`


エヴァンは140になったしなんか韓国で実装されるところ?なカオスアップデートでエヴァンが補強されるとか
あれ以上に補強されてどんくらい強くなるのかというね

とりあえずエヴァンの攻撃スピードあげたらまじめに大変なことになりそうなんですが


それよか韓国のカオス用ムービーみてると
色変えただけとかエフェクト変えただけとか新しい感がないのが気になる気になる



・・・まぁいいか



とりあえずBメイジまであと2日ですね


風のうわさで70LVになるまでがすんごい早いらしいので
あれこれスキル使いたいわぁ~

Bメイジこそはね200LVに近づけるような職にしたい・・・かも?
とりあえず韓国情報見てる限りは新職に手は出さないような?
そろそろ160越えな職とか作りたいかも



|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
修正前(12月8日時点)


  ↓

修正後(12月9日時点)
SS003361.jpg


間違いを探せ!ヽ(*´∀`*)ノ


なんてことを教えてもらって初めて気づいた今日この頃
貴重なSS撮ってたわぁ~

そんな感じで、もうBメイジ実装されるまではMHP3に勤しんでようとか思っちゃったりなんかしちゃったりする日もあったりなかったりな櫻です
*´∀`)ノこんちゃ


それでもエヴァンもやってるんですよ?
というかちゃんと140にはなってたりするし
まぁそれまでじゃないか!と言われればそういうことなんですが・8・

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |


Bメイジまであと6日!
実装されたらエヴァンは保留になります´ェ`
仕方ないです仕様です


200LVまで育てるんだ!なお気に入り職になるといいなぁ~
Bメイジにはそういう意味でも期待してたり
戦力としても補助としてもなかなか魅力的なスキル持ちだと思うんですよね
あと私の大好きな魔法使いと接近職のコラボだし
ktkrな職になってるといいな
そんな浮気性


そろそろ一度書いたスキルを改めて修正なり加筆なりして実装を迎えたいですね
Bメイジの狩り場もかるくまとめておこうかなぁ・・・





本日のエヴァンは相変わらず狩って終了♪
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


そして今日も遭遇♪

この間までxxx直ってた気がしたんですが・・・
またバグってるわぁ

どういう感じで直ったりまたおかしくなったりするのか気になる素朴な疑問

そんな感じでいまだに風邪が治りきらない櫻です
*´Д`)ノこんちゃ



そんな感じで今日も雪山絶壁です
SS003351.jpg
地道に狩るわぁ~


ネタに困る狩りのお供に
30分狩った結果♪
SS003349.jpg

 ↓

SS003352.jpg


とっても地道です
地道ですが、薬代はほとんどかからないのでメルは貯まる
これでいいのか悪いのか・・・

とりあえず、連日まったり♪です




SS003353.jpg
このモーションになると回避行動しなきゃいけない気がしてくるのはモンハンが充実してる証拠♪






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日も雪山奥に出動です


道すがらよく会いますね
たまにいいものくれるので会えたときは狩ります



そして本日も狩ります!
SS003347.jpg


狩ってるだけでこれといった話題もないので
狩り場の詳細


30分間にFスキルで1.2倍にすると
SS003350.jpg

  ↓

SS003349.jpg

こんくらいになります



ここのドロ品はこんな感じ♪
SS003345.jpg
SS003348.jpg
他にもなんか出るかしら・・・
とりあえず白マントの潜在LUKがほしいわぁ~

青色服に紫のマントというのがなんとも見た目に悪い
というとっても個人的な理由 人ω`*)







|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アップしようと思って書いていたのがすっかり忘れられた記事が・・・

----------------------------------------------------------------

ダークスピリットリベンジは振らないほうがいいと思うんだ!
というのが体験談´H`
試しに振った1を戻すのに1.5kポイントもかかったじぇ
高い高い♪

勝手に攻撃しちゃうからそれがダメな場面とかだと黒豆召喚ができない!になっちゃうんですよね
そうするとダークスピリットアップも使えないという緊急事態♪
そんな場面早々ないと思いますが・・・とりあえず私はBG討伐でそんな場面に遭遇、焦った
BGで気絶して後ろにちょっとずつ後退、そのまま後退、雑魚に接触!リベンジ発動、雑魚粉砕!!!
みたいな

BGは雑魚粉砕しちゃうと時折親分が沸くのでとっても危険なのです

´H`

ってことで極力振らないほうがいいのでは?と思う今日この頃・・・

4次スキルポイント変換代は高いですね
削った1ポイントはモンマグが美味しくいただきました



エヴァンは
神殿の思い出1が終わったのであと2LVあげるために狩りの旅です


青ケンタからエルナスに引っ越してみました♪

だいたい1確で狩れます
あと数ダメ出せるとなお確実に倒せますくらいな感じ?
時々狩りそこないます。


----------------------------------------------------------------

土日はモンハンしてました!

土曜日に買えたのでね~
思いのほか再入荷早かったですね


土日はモンハン堪能してました♪
平日はメイポしつつな感じ?

それにしても今回のモンハンはかなり売れたらしいですね
再入荷も早いところで昼過ぎにはなくなってたとか?



それから風邪を引きました
ノド痛いわぁ~
休日は室内だけどマフラー巻いてマスクしてです
ノド痛い風邪はくびまわりを暖めると楽になりますb
お試しあれ?



なんかまた寒くなるそうなので風邪などご注意くださいね~




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |



とりあえず、思い出1の999匹クエが終わりました
999匹倒しきるまでに50%くらいしか経験値が貯まらなかった予感?


なかなか大変な狩りになってきましたね・・・

次のクエストができるまで2LV足りないので狩りの旅にでます
経験値目的だけなら神殿は向かない







|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
=====================================
【更新履歴】
〔2010.12.04〕
 各箇所の修正が終わりました。

〔2010.12.02〕
 BIGBANG実装後のデータに書き換え終えたスキル振りを考察しました。
 4次のスキルだけ数値入ってないのは個人的な事情です。ゆくゆくはちゃんと・・・
  →BIGBANG前・後のスキル比較のSSはこちら
=====================================



 祝☆BIGBAG
 ということでDKのスキル振りを考えてみました

 BIGBANG実装でDK強ぇー (゚Д゚)
 になりました。喜ばしいですね♪

 結構うきうきしながらスキル振りなおししたわけですが
 以前よりこっちを振ればあっちが振れないみたいなことが減ったように思います。

 注目点は
 ・デフォで両刀DK
 ・3次の能力補助スキルがいい
 ・バーサーク改めダークフォースが使い勝手よくなった
  ヒールで泣かなくていいんだ!
 ・ktkrバスター4発
 ・黒豆(ダークスピリット)がいい感じ♪
 です


※私個人のお勧めにつき、思惑と違ったなどの被害については 一切責任は取れません!
  取り入れるかどうかは自己責任でお願いします
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(4) |

神殿クエはじめました



2LV離れるだけでmissが出ます
SS003338.jpg
きわどいですねぇ・・・


それでも狩れる程度のmissなので狩りましたが

1時間くらいで600匹狩れました
もちろんひとりで

案外狩れちゃうもんですね~






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


青ケンタさん♪
まったりまったりです


BIGBANG直後はあれこれ変わって忙しかったですが、
一通り終わるとあとはまた狩るだけですねぇ

ドロ品もあれこれ変わってるのでいままでと違うものがドロして面白いかも?



SS003312.jpg
飛び出す本!


なんか2冊ぐらいでました




レベルもアップ♪
SS003313.jpg

140LVになったので次から神殿クエできそうですね~
長いクエストだから地道に・・・




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
