狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


斬りは狩り場まとめするつもりでやってなかったので
とりあえずこんな感じで狩り場を渡り歩いてましたよ~くらいな


まとめて♪斬りっこの狩場


そんな感じでまとめてみたら

えらいさっぱりしたものになりました・ェ・

さくっとした紹介です
他の考察にくらべると内容薄いですが
とりあえずまとめてみました


斬りっこはビックバンの修正で化けるので楽しみな職ですね

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |
26日着予定の荷物が28日に届けられた櫻です
*´Д`)ノこんちゃ

ゆう●ックはダメダメですね
夏なら中の野菜が腐ってたところです



そんな感じで木曜日のメイポですヽ(・ェ・)ノ

ビックバン実装までは
毎日が黒バーン日和です


ってことで黒バーン♪


まったりですね~
目当てのものはでなかったですねノД`)


しばらくはこんな感じの黒バーン生活になりそうです♪





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

おおいに結構! やってくれたまえ
ビックバンもどんとこい( ゚∀゚)o彡゚ な櫻です

*´Д`)ノこんちゃ



Bメイジも思ったよりも早く実装されそうですね
SS002815.jpg

ビックバン第一弾が冬休みなくらいにくるとおもってました
ビックバン第二弾のBメイジが12月の冬休み実装な予感ですね


ビックバン実装の懸念といえば
いままで書いた狩場考察の手直しの必要があるのかないのか・・・
狩り場が大きく変わったら放棄しようかな・ェ・(ぁ

まぁ 実装されてから心配しますか o|´Д`|o



それにしても
最近、・・・寒いですね


それでは水曜日のメイポですヽ|´Д`|ノ
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、
電車内で座れてるのに電車酔いしている櫻です
*´Д`)ノこんちゃ


車に乗れば車に酔うは常です
iPodあれば酔いません
三半規管というより車内のニオイとかがだめなのかな・・・?




さて、火曜日のメイポですヽ(´Д`)ノ

母船クエストも残すところあと3回です
メンテまでできるのかなと思ったらしっかり0時までというカウントまで表示されてました


最終日1回目

そしてこの椅子である

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近、新規クエストに取り組みすぎて狩りがあんまりできていない櫻です
*´Д`)ノこんちゃ


次のパッチでのクエストは期待薄なので逆にありがたいかもです
そろそろまったり狩りたいですね~



月曜日のメイ活ですヽ(・д・)ノ


SS002797.jpg
本日も60LVの母船クエストです
これしてると一日が終わりますね

もっとさくっとできるクエストならよかったかも?
2人でするから時間かかるのかな・・・




そしてこの・・・この・・・!


SS002798.jpg
この椅子である



ヽ(`Д´)ノ





本日の収穫♪
SS002799.jpg


INT盾が出たので

よしLUK書を貼ろう・д・)o
って意気込んだら止められました






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、にこにこ動画で

SS002796000.jpg

と出るたびに


これでひとつ・・・
|Д゚)つ○。←550円


とかプレミアするのを考えてしまう櫻です
*´Д`)ノこんつぁ



・・・550円の価値はどれほどなんでしょうか




それでは土日のメイポ記録ですヽ(・д・)ノ
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ネックレスであるヽ(*´∀`*)ノ
※ネックレスはズルさんが(ry


2日連続でいい感じの櫻です
こんちゃ *´∀`)ノ



まぁあとは
そしてこの椅子であるだけどねっ!
SS002784.jpg
そしてこのドロなしである。もあった´д`)




スムーズに3回やったら時間が余ったので
骨っこたべて~♪
SS002786.jpg
・・・チケ買い忘れて狩ってたことにあとで気づきました
どおりで経験値があれだなぁと思ったんですよね~ヽ(´ー`)ノ





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ベルトであるヽ(*´∀`*)ノ
↑本日の収穫です




本日もそしてこの椅子(ry でしたが
SS002782.jpg

最後の最後で!


そしてこのベルトである

※ベルトはズルさんが美味しくいただきました



楽しいですね!
ボスがだめでも中ボスからでもアイテムでるし


イベント期間いっぱいまで遊びたい感じで♪





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

そしてこの椅子である



本日は母船潜入日和な櫻です*´Д`)ノこんつぁ
ズルさんの装備がようやっとビジターになったのでさっそく60LV~にいってきました

120LVはやはり鬼のようだそうなのでね




というか60LVでも2人だとなかなか大変だったわ
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

いままで一番の素敵品です 人ω`*)


そんな感じでドロとかLVあげとか
結構堪能してたきがする土日をすごした櫻です *´∀`)ノこんちゃ

未鑑定で露店売りするのと悩みますが
結局自分で鑑定してしょうもないことになって店売りとかしちゃってたりします



余談ですが、
FFのBGMはいいですね
なんとういかこう聴いていてテンションあがります
FF5のビックブリッヂを越える流れると弾幕なBGMあるんですかね
いまのところないのでは?なんて

植松さんは偉大なひとですねという話です



SS002769.jpgSS002765.jpg
着てみたSSをさくっと終了
↑はこんな顔のようです
下の部分はやっぱりマスクなんですね´ェ`



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
せっかくなので
クエスト>狩り なメイポ期間にすることにしました

SS002755.jpg



クエストするのはいいけど
いやしかし
この暇すぎる時間はどうしたらいいものか・・・


この沸き待ちがなにより厳しい
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういえば、
宇宙船の乗組員みたいになって宇宙に彷徨ってる船の探索する夢を観たのはあれは火曜日だったかな
とか思い出してみた櫻です *´Д`)ノこんつぁ
ちゃんと武器なもの持ってちょっとしたDeadSpace気分です
あ、あれの武器は武器じゃなくて工具か・・・



そんな感じでとりあえず骨狩りから本日もスタートです
SS002749.jpg


フィールドの宇宙人
全然減ってなかったですね
置いてかれたのかな
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


0時になったらまたフィールドがっ!
ついに宇宙船への総攻撃です





そして案外さくっと落ちてました
SS002736.jpg

確認してないんですが
母船が落ちたってことは
フィールド中の宇宙人いなくなったのかな?

・・・そんなさくっとクエスト終了しないか


そんな感じで早々に母船探索してきました!
ひとりなので30LV~の一番簡単なやつです

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV120~可能な限りまでの育成プランです↓

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ドロ時間は黒バーンでスキル本狙いに・・・
宇宙人たちの侵略様に泣きそうです・ェ・

黒バーンより宇宙人のほうが・・・多い





ドロ時間が終われば骨です
SS002731.jpg
LVupです人ω`*)



・・・ほんとうは神殿行きたいんですが
あそこは・・・侵略されていて・・・


・・・泣きそうです

骨のミニマップだけでも使いものでよかった・・・

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

土曜日にエヴァン de ジャクムしました


↑が私のジャクムスタイル♪
画面狭っ!

いろいろ意味があってこれですからね

今日は討伐隊長なので編成するために窓を常に右下に
これをなんかのタイミングで開くとたまにラグ?バグ?で落ちたりするので常にオープンです

チャット欄は邪魔にならないところに・・・

チャット欄と討伐窓の隙間から
薬の残量とリカバリーオーラの再使用確認



そんな感じで!

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



エヴァンで行くジャクム討伐♪

はぢめての討伐はいろいろと悩ましいもので・・・
少しでもお役に立てば幸いです人´ω`*)



まず討伐出発の前に・・・
 ・火の目取得までクエストをクリアしていること
 ・LV120以上
 ・HP2,000以上
 ・MP9,000以上

 以上が想定です


出発前に持ち物を準備しましょう
 ・MP回復用
  1:1対策にHPMPを同時に回復できるものをオススメ

  例:エリクサ(50%回復)
     ジンジャーエール(70%回復)
     ジンセンルーツ(40%回復)

  参考:エリクサ1300個持込で残量850個でした
      討伐にかかった時間は1時間ほど

  ※HP薬、MP薬同時使用による片方が回復しなかった!なトラブル防止です
   ペット回復はしない・その辺の危機管理に自信のあるかたはマナブル、ラーメン系でよいかと思います。
   同時回復のほうがラクですけどね。


 ・HP回復用
  ラーメン系でいいかな?
  HPMP回復薬を使うのでほとんど消費しないです
  ビショさんがいるPTならなおさら減らないです

  参考:キノコラーメン(味噌)1100個持込で残量1030個以上でした
      討伐にかかった時間は1時間ほど 
   

 ・万能薬 100個
   ビショさんの有り無しに関わりますが、100個あればとりあえず?
   余る時はひたすら余るし使いまくるときは使いまくるのが万薬です



 ・その他、J焼きそば、ペットのエサなど


個人的のオススメスキル
 ・マジックシールド
  MGなしとか無理です

 ・マジックブースター
  使いますよね普通

 ・イリュージョン
  無属性なのと攻撃範囲との兼ね合いでこれを活用

 ・キリングウィング
  後方からの攻撃なのでザコへの誤爆防止などあると便利

 ・リカバリーオーラ
  せっかくの補助スキルなので活用
  あとエヴァンは後方からのイリュージョンでひたすら攻撃なのでキー押しっぱなしでおkな作業です
  なので眠気防止♪
  ジャクムでのお役立ち具合は個人差です。
  1:1あるからあんまりという意見とあるほうがいいという感じで
  つまり、ないよりはあったほうがいいってことですね!

 ・マジックレジスタンス
  せっかくのPTスキルなので(ry


 その他・・・
 ・アイスブレス
  ザコの足止め用に?
  ただし、アイスブレスで援護する場合は前方キープじゃないと届かないです間に合わないです

 ・ゴーストレタリング
  ジャクムに有効
  効果のほどは謎



以下、立ち位置など♪
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】役に立たない攻略 | トラックバック(-) | コメント(2) |

なんだかんだでinしたのが23時すぎてたものでね
とりあえず宇宙人クエストして終了♪な日です



昨日受けてやりそこねたクエストたちを処理♪



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

何!? 暗!!!


ああ、なんか昨日出てた
SS002681.jpg
は、このクエの予兆だったんですかね


そんな感じに納得してみた櫻です
*´Д`)ノこんちゃ


今日はちと別件があったので
作業しながら
SS002684.jpg






今回は早々にクエストを堪能してみました
珍しいことです
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

これってなんなんだろうね~
謎だわ

なんかのクエストの断片?



最近は、
Bメイジのスキルをみながら
ん~ 難しい☆とかまったりまとめてる櫻です
*´Д`)ノこんちゃ



メイポはひたすら神殿です
SS002682.jpg


そいや銀ハゲにエヴァンで進出してみたいんですけど
どうなんだろうな・・・

正直、エヴァンで狩るくらいなら火魔で狩ったほうが楽そうなんだが・・・
とか思ってたり

ふ~ん・x・


そんな感じで本日も神殿です


狩る以外なにもしてないよ!





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

そんなもんだわ~
毎日狩りです 地道に♪

最近は、マナブル使用でバサク状態をいかにして維持するかということしてたり
マナブルは結構回復しすぎちゃうからね
どのへんで自動回復させたらいいのかとか地道に調節・・・





地道な狩りは大事ですね!
SS002680.jpg
ただいま121LVです


ジャクム前提クエも済ませたり
早くスキル取得したいですね!






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

到達した瞬間のSSは動画ガン観してて撮りそこねました!
おめめ♪の声で自分が120LVになったことを知ったいきおい|ェ`)

とりあえず成長したミルと一緒に記念撮影



なにはともあれとりあえず
120LVになった♪

なってみた感想
スキルなんにも振れない!?

いや正確には振れるんだけど・・・
ジャクム討伐とかすぐいけるなら貯めてたほうがよさそうな感想?

とりあえずいまのままでも不便もないし





以下、休日の様子♪
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


こいつがなんか面白い顔の異星人系にみえる櫻です
*´Д`)ノこんつぁ



まぁこれってガスボンベなんだろうけど・・・




( 圭)<とりあえず本日もエイリアン退治からだよ!

SS002658.jpg

クエストは難しくないんですけど、
動きにくさがアセアセしますね


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
