狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


( 圭)<水中用スーツもあるよ 動きにくいよ




早速新しいクエストに参戦してきました
SS002652-2.jpg


1週間毎日しないといけないっぽい?

なんか面白そうなのでがんばっときます




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

そんな感じで
ラスト of ハーピー♪
なんもでませんでした!



今年のメイポ周年記念は結構堪能した気がします!

花火椅子ももらって
毎日◆カード集めて
モミジ集めて
銀貨でSS002646.jpgもらって

メイポ武器も最終的には
SS002645.jpg

その他、すぺしゃるさんくす「銀貨になったメイポ装備たち」です


とりあえずはBメイジのための魔棒も2本確保したので
満足人ω`*)



次のパッチはいろんな意味でまたやっかいのがきそうな噂をちらほら聞いたりみたりですが
そろそろ120LVに向けてまったり育てていきたいですね
もたもたしてるとBメイジ実装されちゃったりしそうです





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
2日?
せっかくなのでLV上げ狩りじゃなくて武器狙いです
もちっと魔棒ほしいからね~


メイポ7周年イベント終了までカウントダウン!


本日は短剣もらいました



そいえばwentさんのメイプルメーカーのところにあたらしい髪型追加されてたなぁ
なんだか気になる感じで♪

次回のパッチはなんとなく楽しみに程度?
髪型増えたら楽しいんだけどなぁ~


・・・といっても髪型変えたいキャラはいないんですが
キノコ系髪型がもっと増えたらいいよ!






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

* ´3`)ぴゅ~♪


今日も元気に神殿していた櫻です
*´Д`)ノこんちゃ



休日は神殿いるかハーピー狩るかでしたね
今週末はなんも予定なかったし まったりまったり♪


SS002640.jpg
神殿はクエスト兼で狩れるので狩り飽きなくていいかも?



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

順調に2本目です♪
短剣ももらいました

これはそこそこな品だったので大事にしておきたいですね(ob'Д'o)b゚+




そんな感じでメイポ7周年満喫中です

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

祝☆パイロープスタッフ♪
MPスタッフとか略すのかな

やっと1本目です少々粗悪でしたがとりあえず確保!
それから77LV短剣もでました
ようやっとハーピーがこちらに心開いてくれた感ですかね人ω`*)

Bメイジに向けて順調に何本か確保したいところですね~





それからこっちも順調に♪
SS002632.jpg
ヽ(*´∀`*)ノ銀貨集まった!
MPMPもらったよ!




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


メイポ武器でないなぁ~
1本でたらそれでいいんだが

ハーピーはなかなか心開いてくれない感じで♪


そしてin遅かったから30分くらい狩って雑談しかしてなかったわぁ




あと狩りながら動画観てた♪


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


メ、メル持ってくるの忘れました (゚Д゚)




連休はいかがお過ごしでしたでしょうか
櫻です こんちゃ*´Д`)ノ





メイポのほとんどをハーピーで過ごしてました
TGSとか行ったりしてたので実質稼動はあまりないんですけどね
SS002616.jpg


今日の記事に「ハーピーな連休」ってタイトルつけましたけど
なんか縁起いい感じですね


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京ゲームショー行って人ごみと朝の並びつかれぎみな櫻です
*´Д`)ノこんつぁ

かなり疲れました なにより暑いからね暑いの劇的に苦手なんだ
ロッテシェイク2杯も飲みました
疲れた体に素敵シェイクです
カロリー自重です 神豆ください

ゲームショーは行って試遊は一切しなかったという
MHP3の試遊移してるモニターは眺めてた 人の狩りって面白いですよね
あとは・・・SCEブースいたかもグランツ5いいっすね
PS3の青カラーとか・・・むしろソフトよりそのカラー本体いいな
一度もしたことないのにエースコンバットの映像に魅せられてたりしました
雰囲気は楽しんできたぞ!TGS

来年のTGSはトリコに期待だ! 来年はトリコの試遊あるよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


固定で参加させてもらっているホンテ討伐イベントが
今回で100回目を迎えたそうです
ノ*゚Д゚)ノ☆。.:*:・'☆ 祝 ;:*:;゚:*☆

100回ってすごいですね
これからも。・ω・)。_ _)よろしくおねがいします


って感じで記念すべきホンテは

MAX30名参加
はげしい・・・

あ、今日から名前潰し塗りはモザイク仕様にしてみました
こっちのほうが見やすくていい気がします
最初はいつもどおり塗りつぶしてたんですが仕上がりがどえらいきちゃない画面になったので



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おなかの調子の悪い櫻です
こんちゃ*´Д`)ノ


お昼にたべた辛いカレーが空腹の胃を襲撃した感のある本日

そんな感じで 今日はメイポしなかったかも
TGS情報が気になりすぎて調べまくってたらメイポ時間が終わったという理由も?



ヽ(´ー`)ノそんな日もあるさ!
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日もinするの遅かったな~
腹痛してたんだけどね 腹痛

なんか悪いもの食べたかなぁ´Д`)



そんな感じで本日もハーピーです


通常装備すらあんまりおとしてくれないですね
もっと通いつめて仲良くならないとだめですかね
一見さんじゃだめか!



目当てのものはでなかったけどこんな収穫♪
SS002608.jpg
書の使い道はかなり謎ですが、雷とかでた
使わないけど♪


あと椅子もらった!
期間限定なのがなんだか寂しいですね





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだか今日は忙しかった?
ブログがこんな時間になったわぁ~


昨日のメイ活♪

メイポ武器を求めてはるばるハーピーまで
いつかはでるでしょう♪


inした時間が遅かったのでハーピー狩って終了した感じで♪

SS002604.jpg



そんくらいしかしてないんだノ・ω・)ノ






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


本日はルディで遊んでいた櫻です
こんちゃ*´Д`)ノ

とりあえず今日も魔棒は出ず、杖ならでました
魔棒なかなか難しいですねぇ

バトルメイジに杖は使えないみたいなので
がんばるしかないですね
バトルするなら杖のほうが殴りやすくていいんじゃないかとか思ったのは内緒♪
戦う魔って武器になんか魔力纏わして殴りかかるスタイルかとか名前から勝手に連想していたのも内緒♪
バトルってるようですが別に殴り魔じゃないしね!

まぁ今月末までだし気長にやりますヽ(*´∀`*)ノ
素敵な情報提供ありがとです♪


まだまだ先の話とか全然チェックしてなかったバトルメイジですが
普通にスキル情報いっぱいあるんですね
また事前に書こうかな
エヴァンのときに思いましたが事前情報でも書きまとめておくとあとあと楽ですね
ってことで地道にがんばるです
悠長にかまえてると年末とかにさくっと実装されそうな気がするです
それまでにエヴァン育ちきるかしら
スキル見る限りで170まではがんばらないといけない感じですが


メイポのほうはこやつをしっかり確保♪
SS002603.jpg
ALL4とか魅力ですがHPMPついてないのが個人的には気になる系
あとあんまり可愛いデザインじゃないですよねこれ
ファラオ勲章のほうが可愛いからなぁ
そういう基準とか変ですかね?



あとあれですね、

モミジ5枚
青い薬20
モミジ5枚

SS002601.jpg
期待なんかするもんか!



|皿`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

メイポ武器大漁♪
もっと大漁♪なぷみしゃんとかいましたが
個人的にはこんくらいで結構満足です
いままでのメイポ武器シーズンとか
1、2個だして終了だった気がしますし


魔杖の青がでたのがなかなかすばらしいですね
これは未来のバトルメイジにあげましょう

こんだけあっても実際は杖くらいしか使わないなぁとか思ってたら
いらん武器を銀貨に変換するって手があるんですね!

これはいい考えだよ ぷみしゃん
私もそうしよっと♪
とりあえず銃はいらなそうだ灰色だし
弓も個人的には使用する機会がないからこれも処分かなぁ

あとは保存してこう♪



休日はずっとドロップで遊んでいた気がします


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
SS002585.jpg
今日もメイポ装備でなかったよん
メイポ棒ほしいねぇ
私は杖でもいいけど




SS002586.jpg
´Д`)・・・
◆77もこんなアリサマだし

あと1枚がでないじぇ



いわゆる物欲センサーというやつですね
でないわ~ でないわ~

がんばるわ~


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

既存の色を変えただけじゃないか!


SS002578.jpgSS002579.jpg
変えたのは男キャラでも着れるということでしょうか

どうせなら既存のメイドドレスも共通にすればいいとおもう櫻です
こんちゃ *´Д`)ノ
それにしてもこのメイドドレス なんと高額なことか・・・
お昼ごはん食べれちゃうよ?


↓マーくんの有様がなんとも可愛いのです
SS002580.jpg



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

本日も神殿です


今年もさつまりこを食した櫻です
こんちゃ *´Д`)ノ
さつまりこ うまいっすね
これは通年で売ってもいいお味だと思うのですが
むしろ私としては売ってほしい



とりあえず、
ドドとの一騎打ちです
SS002569.jpg





(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV70~LV120転職までの育成プランです↓

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(11) |
ちこっとメイポ武器狙って狩って・・・
2倍使ったけどやっぱでないね
期間中に1本でも出たらいいな・3・



今日も神殿の続きです

地道で時間かかるクエストだけど経験値も兼ねちゃうとやっぱり楽ですね
クエストのためだけってのはなかなか辛いものさ



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

狙ってみる♪

狙うは魔の武器
他は特別ほしいものがなかったなぁ・・・
エヴァン育成しているうちにきっとバトルメイジ実装されるだろうし
他の職業はメイポ武器時期をとっくに通り過ぎてるし

ドロして資金にするとか?
う~む


なんでまったりと狙ってみた♪



LVとかあがってみた
狩りはじめたのが96%だったしね
SS002561.jpg


2倍中に狩ったけど普通の装備がぼろっと出た程度だったなぁ
またがんばってみるわ





それから
花火椅子げっとしました!
やっと集まったわぁ
SS002563.jpg
・・・ひとり椅子さみしいわぁ





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


´Д`)・・・またリザから置いてかれた

土曜日の感覚がなくてうっかりBGさん忘れるところだったのは内緒♪


あ、帰ってきました櫻です *´Д`)ノこんつぁ
1週間以上メイポできませんでしたが
とりあえずの目標はinしてスタンプ♪



あとは続きの神殿♪
SS002559.jpg
メイポ装備がついでに出たらいいんだけどなぁ~





とりあえず紙の1と7が全然出ないんだ♪




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ぬおおおおお 可愛い~
mixiで取り上げられるくらいの既出動画だけど

あ~ 可愛い♪

たまに眺めとこう
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
