狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちと自分の基地にいないのでしばしWindowsPCのない環境になりそうです
Macはノートなので持ってきたんだけどね

いま思えば持ってきてよかった

そんなかんじなのでメイポできんです
ブログも雑談しかできんのでブログもメイポ再開できるまで1週間お休みかね

メイポな話もないことだし・・・


ってことでしばらくお休みしておきます
再開は1週間後くらい!


メイポに関係ないことなら暇程度に書く?
未定だけど つぶやきならするかもしれんです




|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
実家のPCが壊滅的だった櫻です
こんちゃ♪

そんな感じなので我が城に帰還する月曜日までメイポはできないことが判明
あんなPCでメイポとかしたらハードから火花でちゃうよ!

先日の話、ついにご老体な実家PCがオーバーヒートしたらしい
櫻「で、PCどしたの?新しいの買ったの?」
母「使ってるよ、開けて」
櫻「・・・開けて・・・?」











2010_0827_img01.jpg

本当に開いている!
なにこれ!?なんかハードのBOXの横蓋が外されてるけど!?
なんかフルオープだし!
開けて使ってるよおぉぉ


・・・熱放出が目的らしいですが


新しいPC買って贈ることが決まりました。
あんなんいつか火事になる
新しいの買えって言ってもなんだかんだで面倒がって買わない気がする


ついでだからメイポが余裕で動くPCにしよう♪



ってくらいおそろしPCなのでそもそも起動すら試みない感じで♪
家からノートPCもってきてよかったわぁ Macだからメイポできないけど


ってことでそんな感じで!



|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえず、新しいアバタ着てみようじぇ☆

SS002556.jpgSS002555.jpg


SS002554.jpgSS002557.jpg
うさぎ耳フードよく似合うな
買い与えようか悩んだぐらいよく似合う



今日はinした時間が遅めだったのでクエストだけ体験♪




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
20100825_img01.jpg
エヴァンとデュアル同時実装以降、終了時間があらかじめ遅くなってるっぽい?
いままで16:30とか書いてるのが常だった気がするわ~

今回のパッチからメイポ装備かな
よし!集めよう!とか実装されるたびに思いつつ
あんまり熱の入らない感が常

エヴァンはメイポ武器も必要ない時期に来ちゃったしなぁ
バトルメイジ見据えて狙っとく?



さて、

今日から思い出守護兵に進出です
エヴァンでの神殿狩りのコツも覚えてきたので結構サクサクいけます


1時間も狩れば半分くらいいくかもですね

・・・それにしてもエヴァンの攻撃スピードは・・・遅い!(宇宙人ジョー●ズ風




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日も元気に神殿 de 999狩りです
とりあえず今回いっぱいで思い出神官が終了 人ω`*)

狩り慣れてくるとさくさくいけますね



ぐりっと1LVup♪
SS002544.jpg
@1でファイアロッドに到達です

がんばれ!




最近夏ばて気味?です


|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回の土日は結構いろいろした気がしますね


そのうちしないとな~ と思ってた人気+クエをズルさんと消化してまわってたり♪

とりあえずジャコモさん兜の装備に成功♪
これでファイアロッドがきても大丈夫☆した感じで!

でっかいイエティと
でっかいルイネルと
でっかい熊と
でっかい猫と
でっかいキツネのクエしてました♪

キツネについては結局沸かなかったのでクリアできなかったけど・・・
大きなとこ狙いでピンポイントにしても普通にクリアできるからいい時代ですね(?
まぁまぁ20くらいなら自力確保したけどね|ω=)

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

エヴァンが100LV到達しました!

LVupの瞬間のSSはチャット別窓に隠れていてとれませんでしたノД`)
やっと100LVだわ~

“やっと”といってもエヴァン初めてまだ1ヶ月程度なのでペースは速いですかね・・・
でも世の中にはすでに130LVとか160LVとかいるわけで
う~ん 驚異的ですね どんな生活してるんだろう



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブログを書く意味に疑問を感じる櫻です、こんちゃ*´∀`)ノ

なぜなら
毎日が青バーン♪


8月17日『そして青バーンな日々が続く・・・』
 ↓
8月18日『青バーンとかね青バーンとか 』
 ↓
8月19日『よし、青バーンを狩ろう!』
 ↓
8月20日『そして青バーンへ♪』


タイトルがすでにこんなアリサマだじぇぃヽ(´ー`)ノ
毎日最新のメイ活を書いてるのに毎日が同じ内容という不思議(?)


狩り風景SSとかいいや

とりあえず毎日順調にLVあがってるよ!

ただいま98LV
100LVまであとちょっとだね

ここいらで30分で1LVペース期間が終了しつつあります
80%くらいかな それでも早いけどね


うちのエヴァンはLUK振り始めました
装備補填分でいける期間が終了したのでね
最終装備は朱雀予定なのを考えると
振るのは必須ですね
165も補填できないさ





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひと狩りいこうぢぇ´ー`)oO(MHP3買おうかな)

今日も青バーン狩ったよ! やったね!
SS002516.jpg

どのへんまで青バーンでいけるかな~


そしてLVup♪
SS002517.jpg

うん 毎日新しく書いてるのに同じ内容だ


メイポは7周年でそろそろメイポ装備が来そうな時期にきましたね
なんかハサミも再販みたいですし・・・
エヴァンにアシュラ移動・・・?
・・・う~む

これといった使い道も思いつかないな
とりあえずホンテネックレスとかまた露店に出回りそうな気配ですね





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえず今日も青バーンしかしてないです
竜の卵クエも白薬とか散々な有様ですしヽ(`д´)ノ

それにしても20kとかでるエヴァンにべっくらです




まだまだいけます青バーン
SS002515.jpg
ただいま96LVです

エヴァンの30分倍つかって1LVあがるかあがらないかのペースかも?
いいかんじですね~




そんな感じで!





|Д`)ゞ




よくネットでは「いやなら見なきゃいい」精神だったりするわけですが
とはいえ「うちのサイトは記事に対する非難・批判のコメント厳禁です、というか消します。同意・同情してくれる方のみ書き込み可」という姿勢でブログとかしてたりするのってそれはそれで変な話ですよね
とか思ってみたり
・・・非難する気持ちを荒らしで表現する書き込みはあれだが

それにしても元記事がひどい
どう考えても正当性がないというか同情に値しない
冷静に読み取っても癇癪を起こしてるとしか思えない
よくその記事を正論と思ったね
と書き込みしたかったけどいろいろ考えてやめちゃった
しかし、よく炎上しないよなあのサイト・・・
ひさしぶりに「これは酷いwww」な気分だった

以上、公表する独り言
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しばらくのSSは青バーン続きになりそうな予感♪
って狩り様子SSってこんなもんですよね~






地道にあげて新しいところにまた移動したいですね
SS002512.jpg





あんまりにも話題がないので

以下、メイポとは関係ない趣味の話

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
毎日そんな気分です

暑すぎて焦げる勢いです


エヴァンが青バーンに進出して
結構なスピードでLVがあがってる気がする今日この頃です
まだまったりなのでホンキだしたらすごそうです
・・・薬代もつかしら・・・
そろそろ使うもの換え時?



SS002509.jpg

青バーンのところは青いし氷っぽいしでなんだか涼しげな画面だヽ(´ー`)ノ
こういうときはやっぱりエルナスとかで雪遊びしたほうがいいのかしら

エルナスだと避暑すぎて寒そうですけどね
メイポだとどこで避暑するんだろう

エリニア? スリピだと湿気多そうですね


住み着くならエリニアに住みたいとか思う櫻でした

------------------------------------------------------------
育成情報手直ししながら思ったのですが
トウキョウクエ エヴァンには辛い現実ですね
凍らなさそうだし火属性△とかいたし
ま、そんなこといったら聖魔のほうが大変なんですけどね

それにしても高LV帯の敵ってほんと似たり寄ったりな狩り場になりますね
もっとバリエーション増えないかな~
------------------------------------------------------------





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休日にブログ書いてることはあんまりなかったり・・・
今日はそのめずらしいブログの1個


SS002506.jpgSS002504.jpgSS002501.jpg
ケンタさんもぐりっと狩って
そろそろ移転計画♪



ってことで



フリーズケンタさんから

 ↓↓↓
SS002508.jpg
青バーンさんにお引越し♪

それにしても、どこも混んでるなぁ・・・


そうそう、アニメのGAN●Z観ました
漫画とちがってどうも展開がぐだぐだしてると感じるのは仕様ですかね
いろんなものが間延びしてるというか葛藤が長いというか

内容はいろいろ危険♪だけど
アニメとかで動いたほうが迫力あってよさそうな題材なのに
なぜにあんなに数話で見飽きるアニメに仕上げたのか・・・
まぁ、個人的な趣味なのかもしれませんが

そいや実写もするんですよね
DVDでくらいなら観たいかも?






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日もケンタさん♪ 明日もケンタさん♪
SSソフトは起動忘れたけど
お飾り用のSSは古いやつを掘り出せばいいのさ!(何

ってことで↓狩りイメージ♪


私のエヴァンは88LVになりました~
それにしても、なんのクエストも発生しないですね・・・


ブレスも終わりアンプを振りはじめてます
そろそろアンプも終わりそうなので
狩り場移動したいところですね


シャムシも2本だしたし(*´ω`*)
露店してマルコも売れたし

あとは無駄にだしまくった他のアバタをさくっと売るだけかも♪
無期限の目アバタほしいな
うちのDKの全身アバタ決めてないなぁ

そろそろエヴァンも人気もらえるクエとかしないとな~
案外忙しい?






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
30分でエヴァンのレベルを上げよ!


本日のメイポは30分くらい狩って終了しました
しかも撮ったSSないわ~

・・・保存してたSSをテキトウに貼っておこう
SS002493.jpg



今日も動画見ながら狩ってました
本日は、薬師寺●子の怪奇事●簿
小説のアニメ化なんですけどね
この小説面白いですよ





あ、そうそうランダムボックスを開けまくりました
無期限アバタほしいかなとか思ったのですが
出なかったなぁ

新アバタの「ヘカテーたん」という名前を聞いて
バイオレットヘカテーをほんのり思い出してたり
そんな名前もあったな
懐かしいですね
一番初代の遊☆戯☆王しか読んでないですけどね
それどころか最近ジャンプを読んでないかも・・・

そんな「そういえば昔読んでたなぁ」なんて思い出にひたりながら
出まくったアバタを有人露店でもしないとなとか
ほんのり思いながら
本日の記事終了です






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
※以下の武器考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



のうもフリーズケンタ狩りました
レベルもたくさんあがりました
SS002499.jpg
という感じで、昨日はどんなメイ活してた?な話題は終了♪
・・・メイポでしてることなんて毎日だいたい一緒なので



本日の話題は
結局のところ
エヴァンの最終武器は
どれ使ったらいいのさ


って話をするとなんだか火力大好き人間のように思われそうですが
火力至上派だろうと
火力なんてそんなに固執せずだいたいでいいよ派だろうと
ゲームの楽しさは火力とは関係ないんだ!な熱い方だろうと

実際のところ
「できるなら そりゃぁまぁ強いほうがいい」
なのがホンネじゃないかと


ってことで
無理なく自分のできる範囲でそこそこの火力を目指す
効率70%主義な櫻です、こんちゃ*´Д`)ノ

そこそこを目指すために各武器を比較して
自分ならこの辺目指せそうとかの目安になれば嬉しいです

※装備による補正は考慮にいれずに
  すべて素で振るとどうなるのかを前提に考察しています


一応、調べた結果を参考にしてるのですが
正しい情報を知ってる方は優しく人ω`*)教えてください

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(5) |
気になっていたので勝手に検証してみた
闇属性は、他の属性のように属性武器によってダメが変わるなどの影響を受けるのか、受けないのか

<検証用武器>
SS002491.jpgSS002492.jpg
だいたい同じものを用意しました


<検証SS>
↓炎の杖                  ↓ウィズダムスタッフ
2010_08_09_img01.jpg2010_08_09_img02.jpg


<結論>
あきらかな差はでてないかな?
+-100くらいあるけど誤差の範囲・・・かなぁ
他の属性のように影響が出る場合、定則だと-25%になるはずなので
それを考えると闇属性は既存の属性武器に影響されないみたいですね
あくまでいまのところの話になりそうですが
今後はどうなるかわからないですけど


―――――――――――――――――――――――――――――

本日のエヴァンはごくごく普通に狩ってました
SS002494.jpg

普通に狩りすぎてこれといった話題もないんだ!
LVは地道にあがってます





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

↑前列すぎて前進してきたBGAに対応できなかった図


BGAと書いてGBAと自分で見間違った件
最近はSims3とか気になったりしながら
とりあえずいまだにザ・コンビニしてます ライバル店の全店舗買収作戦中です
あとはメイポしながら
RD潜脳とかおジャ魔とか動画観ながら
mixiアプリの マイバー稼動させてました
にこ動も観てたかも

Sims3・・・メイポしながらできそうですね・・・
いいなぁ同時稼動


悔いあらためまして 櫻です、こんちゃ*´∀`)ノ
連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
金曜土曜とプライベートで忙しくてメイポをしたのが土曜日のよるから
エヴァン育てたいねぇ


それにしても暑かった・・・


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
エヴァン仕様のバナー作りました♪
狩り効率70%OFF バナー

☆--------------------------------------------------------------------------☆


地道に狩ってるのでいつも同じようなSSです


ケンタさん以外のところにでも試し狩りしにいくかな~
でもリプレ好きだしなぁ~

リプレいいですよね 青空で緑あってなんか環境よさそうだし・・・
そんな理由で狩り場決めてるのって変わってますかね

なんか閉鎖空間だと見てて飽きやすい感じ?
マガディアとかうまうまなのは知ってますが
なんか長居しないですね

う~む、
季節感とか時間の流れとか背景が変わったら面白いのかしら
遊ぶ時間帯とか24時間が4時間くらいで朝になって昼になって夜になってとか
そんな負荷かかりそうなエフェクトだめか




SS002482.jpg

1日1LVくらいはキープできてたり



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっとメイポで遊べたわ~
“やっと”といっても2日ぶりですが

・・・2日遊んでなかっただけでいろんなひとにLVおいてかれた予感♪


やっと遊んだけどいつもと変わらずケンタ狩り
SS002477.jpg



みんな廃人さんですね~
先生とか、先生とか、先生とか、ぷみしゃんとか、先生とか




・・・地道な育成になってきました
SS002479.jpg



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
エヴァンの育成がまったりです
SS002458.jpg


とりあえず既出のデータの気になるところをちまちま直す件
さすがに70越えると大爆走な成長はしないですね

まったりまったり狩りますかぁ


ところで、最近の気になりどころは
エヴァンの最終武器を
・属性武器「朱雀」
・属性武器「劇毒」(業炎といいたいが入手困難なため)
・120LV武器
・むしろ64LVメイポ武器

悩む´д`)・・・
属性武器ってさ適性な属性以外は低減するわけですよ
つまり火属性技が強いエヴァンで火属性武器使ってた場合
そのままの武器で闇属性発動させると低減するかも?

と思うといろいろ悩みますね



あとでいろいろ計算してみよ
とりあえず、ブログの最新記事が既出の記事の修正版ってのもあれなので
雑談してみました






|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします



↓LV1~LV30転職済までの育成プランです↓


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(6) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV30~LV70転職までの育成プランです↓

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(11) |


エヴァンのストーリーもいろいろ入り組んで面白くなってきましたね
あ~ あの話はここに繋がるのね~みたいな

クエストあっちこっちで面倒だし大変ですが
こういう職業もなかなかいいですね!


まだまだ楽しいです エヴァン

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
