狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ホンテしたら本日のメイポ終了♪
スキル解除きたらしいのに自分は解除されてなくて一瞬焦ったかも


そうそう、
ティアマトーのアバタからでるお面のエフェクトが可愛くないノД`)と嘆いていたら あれは強いんだよo(`・ω・´)oと諭されました
そうか、強いんなら仕方ない

で、ティアマトーについてなんも知らないので画像とか検索して観てました
・・・メイドアバタ買えってことかしら・・・(でもシャナ知らないしな・・・)

ところで、メイポの公式サイト内のイベントページにある
ティアマトー装備一例用の画像これ↓
20100730_img01.jpg
公式が出すってことは
「キャラ似せするならアバタはこれ!」という推奨アバタってことですよね


どっちかというと↓な気がするんだけど・・・
20100730_img02.jpg



上のメイド服アバタのほうが高いんですよね・・・
下のメイド服アバタは490ポイント
ついでに言うなら履いてる靴、靴アバタの中では高額なアイテム



・・・まぁ商売上手なほうが企業として安心ってことで



土日とかはぐりっとエヴァン育成したい感じで!





DKの全身アバタはバニードレスにでもしておくわ~
20100730_img03.jpg20100730_img04.jpg




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ランダムボックス開けました
なんか無期限アイテム出るとかで もし出たらアバタ代が浮く♪
とかおもって4箱ほどあけてみました
でました!
無期限なのかシャナなのかそのへんのアイテム出るときが音が違うかも♪





シャナは読んだことないのでわからんですが
このアイテム普通に使えるかも♪
SS002463.jpg


今後のアバタ代が浮いた♪
ヽ(*´∀`*)ノしかもそこそこ可愛い






SS002464.jpg

ヽ(*´∀`*)ノ・・・








なんか出た!?






・・・可愛くない・・・がっかりだ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
記事を見る前に内容のわかるタイトルにしてみました


なんか今回のメンテは若干の長め予定ですね
中旬の実装のほうが大掛かりだったのになんのパッチですかね・・・

新規というよりいろんな修正予定・・・とか?
2010_07_28_img01.jpg
早く終わるといいですね~




とりあえず、これといった変化もなく相変わらずD子狩りしました


平日ってこんなもんですね
そろそろ今後のAP振りとか真剣に決めてかないといけない時期にきました

悩みますね





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
タイトルに工夫がないと言われました
タイトルってつけるの難しい!



ピラミッド ヘルモード結果♪


お~ 優秀ですな KILLの数だけ
ごらんなさいこのCOOLの3って感じですね

まぁいいです
称号に必要なのはKILL数なので
もらえるまであと10回を切ったところです

はやく秘密団体脱却したいですね


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

エヴァンが駐車場へ進出しました
ブスタのなさを痛感する狩りです
ほんっとエヴァンのスキルって発動遅いですね!
あのほんのちょっとが大きな差です

はやいとこブスタ11まで振り切りたいですね~



日曜日のメイポは
DKでホンテにゲスト参戦です
SS002448.jpg
ホンテ中にアバタ切れてアシュラ降臨したのは内緒♪
アシュラとオウルアイなDKだったさ~
なんでSSも姿が写らないようにバスタ中を狙い撮影・・・

次のアバタどするかな、決める前に切れちゃったわ






ほいで、ホンテが終わればエヴァンのクエスト♪
SS002449.jpg

・・・それにしても長旅だったなぁ




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いやはや、エヴァンのクエストは面倒ですね・・・
SPもらえるからやりますけど

木の陰から|д・)チラリ攻撃なエヴァンです、こんつぁ
SS002437.jpg




ゴレ森での長き狩りの末、60LVに到達しました
SS002441.jpg
60LV台は重要スキルが満載ですね♪
いろいろ考えて生きたいわ~


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

怪しすぎる☆
なんだかストーリーがリンクしてて面白いですね
↑の人に心当たりがある櫻です、こんちゃ♪


エヴァンのストーリーの雲行きが怪しくなってきました
そいや実装前のエヴァンのストーリー設定に闇の魔法使いだまされて云々みたいなのがあったようななかったような・・・

ぉ 過去記事あったあった♪
[G★2009]「メイプルストーリー」に追加される新職業の竜使い「エヴァン」は竜とともに成長していく
  (4Gamer.netより)
・・・闇じゃなくて暗黒の魔法使いだった

↑読むと若干の先ストーリーのネタばれになりそうですが、まぁ既出の記事だし


時系列って

里を襲われたデュアルブレイド
 ↓
暗黒の魔法使い vs アランと大型竜(アプリエンという名前らしい)
 ↓
解凍済みアランと大型竜からミルもらったエヴァンと時間旅行したデュアルブレイド

って感じなんですかね
ふ~ん 面白いですね


そして時間軸は一緒だけど特別に関わりないところで平和に過ごす冒険家たち?

なんかレジスタンスの実装もちみっと楽しみになってきたかも
ストーリーとか他の職との関わりがあるとか面白いかも


メイポが面白くなってきた気もする!



|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ポニチャイにまでパシリに使われたエヴァンです、こんちゃ♪


幹部Aって案外いないもんだなぁとかおもいながらサングラス集めてます
とりあえず必要個数の半分まで集めて本日のメイポ終了♪




MC2に参戦してみました
SS002426.jpg
凍らないし、スキルスピード遅いしでなかなか大変です
ここでもアイスが大活躍します
MCとかするならエレメンタルリセットあるといいかもです
使いどころがありましたね!

それから、マジックフレアがそこそこ強くないと
ひたすらアイスなので与ダメが低くてなかなか倒せないです



平日のメイポなんでこんな感じで





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ライディングを買いました
テレポ移動のほうが早いのは内緒です



昨日はあんまりメイポしてなかったのですが
とりあえずメーカークエしました
SS002422.jpg
装備を作ることはさておき、モンスターのETC処理に便利ですよね
長い狩りの必須スキルです
特に街から遠いとかだと重宝してます


そんな感じで今日のメイ活終えちゃいました
船移動の多かった日でした

明日からまた狩ります





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

フロリナビーチの「ヤシのドリンク」♪

<材料>
 ・ココナッツの実    5個
 ・ルーパンのバナナ 30個
 ・クランのはさみ   30個


※クラン
 ↓
2010_07_20_img01.jpg

・・・え、入れていいんですか?



ツッコミどころ満載な飲み物を調達するクエをした櫻です、こんちゃ♪

いや~ 3連休はエヴァンを堪能しました
いまや50LV越えです 早い早い
まだまだいけそうな気配です

つくづく魔職が好きなんだなぁ私、と実感する感じで~
なにせメイポで作った初めての職が火毒魔だからね!
「火魔法はかっちょいい!」な認識で即決でしたよ



以下、3連休最終日なエヴァン活動記です
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

SS002388.jpg
ヽ(*´ー`*)ノ


メイポしつつ ザ・コンビニ ポータブルしてます
コンビニのほうはある程度したら放置時間長いので一緒に遊ぶにはいい感じです・3・

そんな感じでキノコ王国の称号を獲得損ねた櫻です、こんつぁ


しかたないのでペットのヤケ進化させてきます
進化させるために進化の石+ペット餌(Pアイテム1kp+100p分)使ったのは内緒♪
SS002393.jpg

 ↓↓↓

SS002394.jpg
・・・あんまり変わった感がなかったね





SS002401.jpg
よくしゃべるようになりました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
と、いうことなのでランダム祭りです♪


ちょうどよくランダムなやつ実装されてるのでね!
みんな初期頭です


    ↓↓↓


SS002367.jpgSS002368.jpgSS002369.jpg
華麗なる変身です♪







そして私の持ちキャラは3体目のキノコ系です人´ω`*)
    (1)弓         (2)斬       (3)エヴァン
SS002369_20100717194108.jpg
なんかコンプリートしてる感じですね!



よしよし満足だ♪
そのうち色かえておこう・・・
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一夜明けて偽BANのバグも修正されて
無事エヴァンも再開です


SS002350.jpg
ついにエヴァンフィールドを脱出しました
ここからエヴァンフィールドに行けます
ここはどこかというとヘネシス右側(?)に行った先の東の森です
謎なポータルです さくっと手抜きか?
アラン同様リスに船着場作るとかすればいいのにと思ったのはここだけのはなしです




なにはともあれ整形してみたいと思います
SS002352.jpg
モザイク解禁☆

髪型はランダム祭りするかどうかわからんのでとりあえずの保留
↑のさ、エヴァン用の勲章? なんといえない♪
そのうちピラミッドでも頑張るか~


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さっそく記事のカテゴライズ項目にエヴァン項目を追加人ω`*)

SS002338.jpg

☆祝☆ エヴァン実装! です
まってたよ!


実装メンテと緊急メンテでエヴァンキャラ作ることができたのは23時過ぎでした
それでも予定の名前を無事確保したのでとりあえず第一ミッションクリアした感じで♪
SS002340_02.jpg
新生エヴァンです
新しい子をよろしくおねがいします!
顔は整形前なのでモザイクっておきます

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】英雄エヴァンのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


私にはエヴァン実装メンテです
もう待ってました!エヴァンですね


各ブログを徘徊するあたりみなさまデュアルブレイドっぽいので
私は当初の予定通りまったりとエヴァンする予定です*´m`)
そういえばエヴァンのスキル考察とか育成法記事とかあんまりみかけないですね・・・
それだけ期待薄ってことですかね

火力上等なデュアルブレイドより面白そうな職のような気がするのですが・3・
なにより補助スキルありってことだけで激熱な予感ですけどね
補助スキルって魅力ないですかね HBないと生きられない



とりあえずメンテ終わるのは16時ってことはなさそうですねヽ(´ー`)ノ
21時くらいには緊急も含め終わってるといいですねぇ~


さて、エヴァンのスキル考察でも加筆してきます
メンテ前までに終わるかな?





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



右に並べていた各職の狩り場考察をまとめました
修正パッチきたら使えなくなりそうな感じですね~

そのときに加筆するかどうか悩ましいところですが・・・


現在の掲載中の職は
・両刀を目指す冒険家・DK
・両手剣→両手斧になる冒険家・戦士
・火使い寄りな冒険家・火毒魔
・シグナスのフレイムウィザード(LV50まで)
です


ブログタイトルのとおり効率至上主義ではありませんのでそのようなものは求めてはいけません!
もちろん効率計算などもありません。
すべて“70%OFF仕様”の独断です
まったりなソロ狩り寄りです

もちろんそこをグル狩りするのもアリです

(ここに収納されたものの更新予定はいまのところありません)



両刀な冒険家・DKの狩場


毒より火な冒険家・火毒魔の狩場


冒険家・両手剣戦士の狩場
     ↓ (続き)
剣→斧な冒険家・ヒーローの狩場


シグナス・フレイムウィザードの育成(未完)
  育成ガイド(5)以降更新未定



関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エヴァンまで気持ちが完全に節電モードです
休日もなんと定期のBG討伐しただけという勢い

欠片はどうした、な感じです
平日はメイポするさ~ たぶん


BGさんもゆったり弓っこ




なんか途中で親分沸いた気がするけど
SS002337.jpg
ヽ(・∀・)ノキニシナイ



Pも共有になるらしいし、
キャラスロも2枠増えるようだし

なんだか期待大のエヴァンです
みんなはデュアルブレイドなんだろうな~





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
楽しみだな~

Pアイテムとか最初から共有できるそうですね
あとランダム調髪とかも一緒に再実装されちゃったりするのかしら


とりあえず120LVまでの狩り計画もできました
実装されたら加筆するつもりで大体の予定ですが
(仮)育て!エヴァン まったり♪型育成プラン(1)
(仮)育て!エヴァン まったり♪型育成プラン(2)
(仮)育て!エヴァン まったり♪型育成プラン(3)


よし!実装されたらまず自分で実行してみようヽ(*´∀`)ノ
楽しみだわ~ 残り5日ですね~






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
くもくももくもくな七夕の日です
そんなことよりエヴァンまで@1週間か!と気づいたら若干テンションがあった気がする櫻です
*´Д`)ノこんちゃ

どんだけ楽しみにしてるのか自分もびっくりです


とある掲示板のエヴァンと双剣どっちします?アンケートでエヴァンを育てるとひかれそうなくらい熱く語ってきました

エヴァンって竜魔とかって略されるんですかね
デュアルブレイドは双剣っぽいですよねあと双斬とか???


まぁまぁ、
たまにはそんくらい楽しみな職が実装されるのもいいと思うのです
エヴァンの次の楽しみはレジスタンスのバトルメイジなんですけどね
魔ばっかりヽ(*´∀`*)ノ魔法最高♪

メカニック(?)も地味に気になりはするんですが


あ、そういえばRO3次実装らしいですね
・・・余計な話ですが

さらに余談
某所から発行されているオンラインゲーム白書の中身が気になるこのごろ
ただ、1冊(?)3万とかする企業用冊子だったけどね!
どうってことではないですが、単なる興味本位ってやつです



で、本日のメイ活です
SS002333.jpg

神殿で鎧しか狩ってないんですけどね

欠片もさっぱりですよ!
1個だけでましたけど

まだ
6個/目標150個中
ですからね!

弓っこの手袋にも程遠いです
弓手袋を作るよりもDKのバサクがマックスになるよりもエヴァン実装のほうが早そうな気がする今日この頃です






|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブログパーツから流れるエヴァンのエリア(街?村?)と思われる曲に癒される櫻です
*´Д`)ノこんちゃ

Twitterに更新履歴を載せるみたいな機能があったので活用してみたら
下書き保存しただけで「更新しました!」とか反映されたのをあわてて消したりしてました

下書きは更新ぢゃないでしょうよ
そのうち機能として修正されるのかな???



さてさて、
エヴァンに心奪われつつ残り8日です
明日には残り1週間ですね~

そんな感じでに~こにこ動画でアニゲラ聴きながら神殿いました
狩り用に動画とかラジオとかは最強のお供です
神殿で狩りました記念なブログ用SSは例のよって撮り忘れ

画像のないブログとか殺風景なので
めずらしく神殿赤鎧からドロもらったよSSでも↓

片手斧☆
武器系はね、なんであれ店売り値段が高めなのでありがたい感じで♪



ただいまの欠片数は
SS002331.jpg/150個中

先が長い☆





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

モンスタ○ボール!!!

せっかくなので宇宙人捕獲に参加してみました
SS002323.jpg
とんだポ○モンですが



この槍の攻撃が鼻に直撃した感の顔がすげーです
SS002324.jpg
´A゜)ウ゛ボア


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【韓国ネクソン】夏を攻略「メイプルストーリービッグバン」(外部リンク)
Sgameより)

韓国ネクソンも夏は大きく賭けてくるようです

なんと

長い間サービスを続けてきたゲームの慢性的な短所とも言える「レベルアップ」の部分を大幅に修正した所だ。修正以降は最高レベルである200レベルまで到達する為の経験値がおよそ半分くらいに減る

らしいです
Σ(゚Д゚)マジスカ
これが実装されるとLVあげがぐっとラクになっていいですねぇ



新職についての記者発表してたみたいです

「ワイルドハンター」は・・・(中略)・・・モンスターをのみ込んで自分にバフをかけたり、のみ込んだモンスターを飛ばして多数のモンスターを攻撃することもできる。

カービーかよΣ(゚Д゚)


などなど面白記事だったのでご紹介

自分の遊んでいるオンラインゲームが元気なのはいいことですねヽ(´ー`)ノ
日本にも早く実装されるといいですね~




|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
--------------------------------
追加更新

「メイプルストーリー」,新キャラクター「エヴァン」「デュアルブレイド」を実装するアップデートを7月14日実施。ティザーサイトは本日19:00オープン
4gamerより)

エヴァン・デュアルブレイド 特設サイト
MapleStory公式サイトより)


--------------------------------


実装前宣伝用クエストを見る限り
エヴァンとデュアルブレイドの同時実装な予感ですね
SS002318.jpg

半年差でそれぞれ実装するのかと思いましたが・・・

今年のメイポ夏の陣はすごそうですヽ(*´∀`)ノ
これが“ネクソンさまの本気”ってやつですかね


エヴァン☆
どの顔でどの髪型にするか悩むわ~
ここにきてキャラ名にまで悩みはじめました
名前って毎度のことながらなかなか決まりません




↓ペットのぐれいちゃんとかどうでもいいです
SS002303.jpg

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
エヴァンとデュアルブレイドの紹介ムービーのSSです
個人的な記念保存用

SS002318.jpg
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】(実装前記事)エヴァンに期待♪ | トラックバック(-) | コメント(0) |
