狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーをしっかり最後まで観てしまった櫻です
*´Д`)ノこんちゃ

いや~
日常的にサッカーを観る習慣はないのですが
ついつい観てしまいましたね



そして
エヴァン☆
もうすぐ実装ですね~
とりあえず水曜日のパッチで前振りクエストですね
楽しみにしてます人ω`*)

20100630_img01.jpg

今回のパッチも朝早く夜遅くに終わるパターンでしょうか
エヴァン実装前振りクエスト以外の内容って
・・・全然覚えてないわ・・・
あの意味不明すぎる日本語が羅列している散歩道を確認にいくのももはや面倒
ニュアンス予告にしても直接的な表現の単語を使わないように!として避けた結果
わっかんねぇよ!!!な散歩道になっている気がしたのは私だけ?

あそこまで必死に律儀に隠さなくてもいいと思うのだけれども
次これ実装するよ!でいいぢゃん
楽しみ感を煽る意図が痛々しい?



ま、とりあえずは
エヴァンが楽しみすぎてそれでおなかいっぱいです
他の実装パッチとかどうでもいいかもです

メンテとか18時くらいにに終わればいいんぢゃじゃいですかねヽ(´Д`)ノ
投げやり気分ゆるゆるです



そんな感じで、エヴァン実装までの約1ヶ月間に
DK再始動です
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

バサク30ktkr
喜びのあまり普段まったくつかわない略語とか活用してみました

ヽ(*´∀`)ノエフェクトがまぶしい♪


怒涛の5冊目です
ズルさん提供です人ω`*)サンクスサンクス





ってことでエヴァンまでの約1ヶ月の予定が確定しました
DKで神殿で欠片を集めつつ経験値を稼ぐ
斬りっこの120全身鎧・手袋・靴と武器
弓っこの120手袋と武器

さてさて、いくつ必要だろうヽ(´ー`)ノ



バサクがMAXになる4LV分の間に集まるといいね~






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

4回目のバサク30!!!

ヽ(´ー`)ノ



今年のクリスタルが終了した櫻です
*´Д`)ノこんちゃ

バサク30を4冊もらったけど
なかなかうまくいかないものですね

まぁバサク30悟っちゃったら
DKは@することなくひたすらLV上げになっちゃうから
楽しみが延びていいやってことにするかな・3・







とりあえず余り分で椅子もらいました♪
SS002297.jpg
なかなか気に入った椅子だったり
なんだからラピュタ的?
ゴーレム見るとなんだかラピュタを思い出すのはきっと私だけではないはず・・・

・・・私だけか?




エヴァンまで残り1ヶ月
どの職を育てるかな~





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

↑土曜日 DT終了時刻の17:30時点

まさかのあと1個!?Σ(゚Д゚)



バサク30成功までの道のりが長い櫻です *´Д`)ノこんつぁ
成功までにいろんな難関を感じます





(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ドラゴンマスターの再臨
20100624img_01.jpg
エヴァン予告きた!って感じですね~
今月に予告ってことは来月には実装ってことですね

きましたね! エヴァン!!!
そっかぁ 今月末じゃないのかぁ
だかしかし楽しみ人ω`*)

しっかりみんなの夏休み期間に打ち込んできた感じですね!
来週に予告クエとか実装されて
7月末にエ・ヴァ・ン☆

エヴァン育成予定を再考案しながら待ちますか~
まったり♪型育成プランたてたいですね





そして今日のメイ活はクリスタル集めて終了した感じで♪




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日も優雅に卵狩り♪

サイレントヒル2の実況動画眺めながらまったり♪
なんてしてたら
斬りっこでビサス参加するんでふよ♪
と拉致勧告がどこかのぷみさまからお達しがあったので


斬りっこ3人+海賊っこの
これもひとつの賊っこ de ビサス♪SS002287.jpg

思えば海賊も“賊”です
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
----------------追記更新-----------------

『メイプルストーリー』最大規模のコンテンツがやって来る!
Sgame(エスゲーム)より)

な~んも詳細情報は載ってなかったけどこんな記事みつけたので
例のスキルなどなど大規模修正(?)パッチ韓国では7月実装らしいですね
実装意図としてはやはり古株ユーザー向けみたいですね~
楽しみな修正です♪

------------------------------------------


いまサーバーって13くらいあるんでしたっけ・・・?
SS002286.jpg
そんな感じで“もみじサーバー”のタグがだいぶ下のほうになってきたのに気づいた櫻です
*´Д`)ノこんちゃ
こないだまで下から3番手にきてた気がするんですかね
わりと古株サーバーだと思うのですが
こういうのみてると各サーバーの特色ってあるんだなぁとか考えちゃう感じで♪
広場に書き込んでるひとたちを眺めてみると
もみじ民は、おとなしいのか、書き込みをするような年齢層の人があまりいないのか
はたまた本当に人が少ないだけなのか・・・
´д`)う~ん・・・



とりあえず、今日も弓っこしてました
SS002285.jpg
昨日あたりからサイレントヒル2の実況動画見始めました
固定のうp主の実況動画をおいかけてみるようなことはあんまりしたことなかったのですが
見つけたうp主の実況がなかなか面白かったのとホラーゲームだらけだったので
ここぞといろいろホラーゲームを補完しようとする感じでヽ(´∀`*)ノ



それにしてもサイレントヒル2はよく長距離移動する
自分でしたら迷子になれそうだ・・・





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
巷では、いつ日本に実装されるのかまったくもってわからない
冒険者の大幅スキル修正でにわかに盛り上がってますね~
読んだ感じ相当変わるみたいですが
変化のないオンラインゲームは死亡フラグ♪を合言葉に
楽しみにしてます

見るブログ各ブログで修正されるところの情報がいろいろなんですが・・・
情報元を明かしてるところがほとんどないので信憑性も謎
・・・悠久さんところだけ読んでればいいか♪

まぁどうせ実装されるのは来年
な感じなのでとりあえずスルー♪
エヴァンはまだかな?まだかな?



そんな前置きで

土日はクリスタルしながら弓っこしてました
SS002281.jpg

弓っこ de 卵狩りしながら
に~こにこ動画♪観てました

最近、狩りしながら動画観てます。
怖いけど、自分じゃ攻略する余裕ないけど
でも気になるけど!ってことで
ゲームの攻略動画見てます
便利ですね~ 動画♪


ここ最近に観てたのは
Dead Spaceのプレイ動画

・・・DEAD SPACE(デッドスペース)とは・・・
 救援信号があった難破した宇宙船を助けに行きながら、自分たちも難破。
 そんな宇宙船のクルーが謎のエイリアンたちと攻防しつつ脱出をしようというのが前振りのストーリー
 一応、サバイバルホラーに分類かな 洋ゲーです


以下、ひたすらゲーム話♪


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

絶対に通る狩場
私の定番
ナイト・キングブロック



狩るのです
そして平和です だれも来ません


LVもあがります!
SS002278.jpg
ぐりっと♪ ただいま39LVです
EXに振りたいわ~



あと、
忘れずにチョプター狩りにいかないと



|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

SS002275.jpg
ヽ(´Д`)ノ



2度目のバサク30失敗です こんちゃ´Д`)ノ
あと1冊くらいはもらえそうなのでがんばるです



カニングスクエア終わったのでルディの塔内お掃除&くるみ集めです
SS002273.jpg
この一連のクエストがどうにも好きな私です
なんでしょうね まったりだからですかね
新キャラ作ればかならずします このクエスト



虹の絵もそろそろ完成しそうですね~
SS002276.jpg
待たせるだけなので楽々






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日はカニングスクエアのクエ続き♪



クエ開始LVが35になっているけれど
明らかに敵が強い件

フルパワーで命中強化しないと厳しいですノД`)
ただ、もらえるクエ報酬の経験値はかなり魅力的♪
SS002265.jpg

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

地下鉄乗って行ってきます!



いろいろとツッコミどころ満載なクエストこなしていきます!
SS002261.jpg
最近のクエストは会話式っぽくてで面白いかも?



クエスト可能なLVじゃないと入れないところとか多くてなかなか面白いです
SS002260.jpg
メイポのデザイナーは結構好きです
背景とか面白いですよね!





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

(↓20:40ぐらいに追記更新)
-----------------------------------------------------------

メンテ終わったみたいです
やっぱりなんでもなかったみたいですね~
バックもなかったらしい?な話ですし
バグでなにより

あ、これ面白かったです
財前さんのブログ記事です
花梨サーバー・ハック!ハッキング!?それとも…フィッシィング?

なるほどね~って感じです
目の付け所が面白いです´д`)ゴモットモ

-----------------------------------------------------------


(↓17:30過ぎくらいに追記更新)
-----------------------------------------------------------

【完了】【かりん以外】6月14日(月)メンテナンス終了のお知らせ
6月14日(月)10:00より行っておりましたサーバー機器メンテナンス及び、
ゲームメンテナンスは17:00に終了いたしました。
かりんワールドにつきましては、調査のためメンテナンスを継続しております。
公式サイトより


調査・・・本当にクラッキングされた・・・?
よもやなんかされたサーバーを放置してるとは思ってなかったけど(まじめに本気で
なんで強気の↓書いてたんですけど
本当に休日だから放置してたのかな・・・
それは厳しいねぇ
もしくはクラッキングされたけど致命的な攻撃をする感じでもなかったから放置?

-----------------------------------------------------------


(↓以下、本日の記事)

本当に大事なら運営は休日返上出社します
それが仕事というものです サッカーしてるから出社しないとかクビ上等すぎます
というか、本当にクラッカーならとりあえずサーバー落として接続不可にするだろう緊急対応として
@バックで解決するなら即バックさせて作業終了させるだろう
2日も空けて2日分バックさせるという発想の意味がわからない
休日にホントの緊急以外メンテしないのはユーザーに対する真心ぢゃ真心
休日メンテしたら憤慨するだろうみんな 平日のほうがin率低いからまだマシという選択

ってことで単純にキャラデータの読み込み上のトラブルなんじゃないかと思ってる
そのほうがいいですよね~ だってクラッキングされちゃうとか怖いじゃないですか

とりあえず“そこ”だけメンテ延長して バグ直したよ♪ってお知らせ流して終了~な感じですかね
それともあんまり騒ぎになってるから一言添えとくのかしら・・・

きっといまごろメール対応受付センター処は大変なんじゃないかと
お悔やみを申し上げる次第

これで本当にクラッカーなら面白いのですが(何
少し落ち着けメイポ住民です
愉快犯にメシウマさせるのが一番再犯させやすいのです
だって面白反応するじゃないですか期待しちゃうぢゃないですか
ってことで
少し落ち着けメイポ住民です♪



一連の騒動が面白すぎたので
前置き書いてみた櫻です、こんちゃ*´д`)ノ



さてさて、
土曜日はボス戦を“はしご”してました♪

ジャクムのお手伝い行ったり
飛び入り参加です
inして即ジャクムとかしてました

思いのほか順調に終わってなにより♪
2回目もあったらしいですが
↓のBGが後に控えていたので1回目だけで撤退!
ビショなしだったのでバサク狩りしました人ω`*)
こうやってバサクをボス戦で使うとバサク30がほしくなるんですよね~

次の土曜日にはまた3000個集まる予定なので!
なんとか成功するといいなぁ・・・

ジャクム主催者さま!
参加お手当てまでありがとうございますノД`*)


あとは定期なBG♪
SS002233.jpg
弓だらけのBGでした
めずらしい
普段なら投げのほうが人口比率ありそうなのにね~

HB要員にDKと弓の二重起動!
っといきたいところですが
耐えられそうなPCがないのよね~
あの電源部分がお亡くなりになってるPCでも修理に出してみようかしら・・・?
そこ直したらまだ使えそうな気がするけど
いろいろ夢ふくらむ感じですね~



いやはや
ボス戦は楽しいですね!




@は謎っこのところにいました
SS002235.jpg
謎っこは謎っこらしく名前隠してブログに使おうと思ったけど
早々挫折した感じで♪隠すの面倒☆


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

活動する謎っこ♪

エヴァンまではこっち育てたりあっち育てたりで温存しますかね
なんか、こう・・・気分を温存?



とりあえず髪型変更
SS002229.jpg

 ↓

SS002230.jpg
しっかりネクソンさまに投資します
ぉ~ 髪型は一撃必殺 うまくいきました人ω`*)
まともなやつきた



そして顔も変更♪
SS002231.jpg
ほんとうは実装時に使いたかった顔だけど
いろんな個人的事情と顔7固定事情で使えなかったやつを
謎っこという特例特殊ルール発動!
とか完璧なる勝手気ままにこれ♪
顔25です

顔も変えて髪も変えて
満足して遊ぶのです
4次したあかつきには黄色い髪にもしてやろう





エヴァン実装までが生命線!






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】謎っこのメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何事もとりあえず遊んでみるのです
ってことで
ドラゴンネストはアンインストールしました


ゲームパッド対応さしてるのに
そもそもキャラを動かすことすらバグってるとかありえないとおもうのです
櫻です *´Д`)ノこんちゃ

例のオートラン機能、ゲームパッドでするとバグって大暴走するらしいです
公式でも非公式でも
どおりであの意味不明な爆走っぷり・・・

なんだかんだいってネクソンさまは優良な運営会社のように思えてくる今日この頃です


さてさて、落ち着いてメイポで遊びましょう
SS002224.jpg


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
梅雨になるのかならないのか 毎日が悩ましい櫻です *´Д`)ノこんちゃ

SS002221.jpg

メイポのアバタはすっかり梅雨使用ですね
左のレインコートフード(?)は可愛いと思う


今日もクリスタル集めてきました!
平日の集まり具合なんて微々たる物なので積み重ねですね
大事です 積み重ね


今日はちこっと気になった別オンゲで遊んでみました
昨日から正式サービス開始だったらしい?

ハンゲのドラゴンネストなんですけどね
クリックゲーじゃなかったので遊んできました
 ↑重要


続きは遊んでみた感想かいてます
個人的な主観・好み満載です

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
とりあえずのクリスタル以外これといった急ぎもないので
サブっことか作ってみたいですね

とりあえずパラディンはじめました?
鈍器にしようかな~ 鈍器にしようかな~♪


謎っこは謎っこらしく違う系統の名前にしようと思ってますが
毎度のことながら名前は悩む

あ、こないだ育て始めた女キャラ(↓)じゃなくて
SS002219.jpg
やっぱり男キャラ作ることにしました
女型ばかり量産しても面白くないし・3・
というより女型の好みって決まってるからみんな同じ顔になる♪(ぁ
たまには新鮮さを!

ってことでいままで選んだことのない顔で気になるやつにする予定♪
|д・)顔7にしないってことさ


気になる人は探したらいいです!(何




昨日はクリスタル以外なんもできなかった気がする櫻でした
今度は遊びたい




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダンボール満載のそら豆が送られてきた櫻です こんちゃ *´д`)ノ
“満載”ってこんくらいの量を言うんだろうなというぐらいめいいっぱい入ってました


どうしようかな~ なにしようかな~と考えた結果
ぷらっと新キャラ作りとか気晴らししてみようかと


育ってない職は

投げ 海賊・拳 パラディン 弩 氷雷魔 聖魔
と、なっております

なんで

いまをときめくパラディンにしてみました

しかし、かなり遠い未来にパラディンになることと思います
しばらくはファイターかな・・・(ぁ



気晴らしって大事だね!






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ついにバサク30げっと!



そしてあえなく失敗ノД`)
SS002216.jpg


今後のメイ活に迷走する櫻です *´Д`)ノこんちゃ


そうそう、Twitterはじめました
メイポでなうってみたいみたいなよくわからない理由ではじめてみました
卵なう!
おさぼりなう!

昨日さっそくなうってみました
・・・そもそも なうるていう言葉があるのか謎すぎますが
そのへんはノリと勢いで世の中なんとかなると思うのです
面白そうなものはやってみたらいいと思うのです

スパムでなければフォローしたいと思うので ぜひ!
まだまだTwitterの活用法を模索中です

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

弓っこって卵くらいしか思いつかないですね
また武器庫にでも遊びに行こうかしら・・・?


クリスタルを一通り集めた→卵を狩る な日々
平和です

次のLVあがったらSE20とか貼りたいわ~
ストックあったかしら・・・?
なかった気がするわ~

またサメとか行っちゃう?


弓っこのサクチケ切れたら
DKにチケ買って
欠片集めて
SE20ドロさして
バサク30も成功させる予定だし

結構スケジュールいっぱいな感じで♪



そんなこんなしている間にエヴァンとかくるのかしら
なんて忙しい!





|Д`)ゞ



--おまけ----------------------------------------------------

〔コラム〕ネクソングループの2010年上半期3大ニュース 
Sgame(エスゲーム)より)

サイトで企業コラムアップされるよ!と前々から宣伝があった中にネクソンさまの名前が載ってたので楽しみにしてたやつ
もうすこし企業として、とか今後オンラインゲームをどういうスタンスでとかそいういものを期待してただけにね!
普段語られないようなこととかの内容が読みたかったな~
またコラム更新されるのかな・・・ あるなら2回目に期待!

------------------------------------------------------------


関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

春というより夏のような日差しにも思えない感じな毎日ですね

今年の梅雨入りは例年より遅いらしいです



今日はクリスタル集めた後に
SS002211.jpg
卵も狩りました!
「電脳コイル」観てたらLVupの瞬間SSを撮り忘れた感じで♪

とりあえず121LVになりました
SE先上げ気味の暴風もちょっと考えつつにしようかなと思う感じで!




|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

普段使わないキャラのSSを撮ってみた

今日もとりあえずクリスタルなメイ活です
弓っこも無事4次になって
気持ちもだいぶまったりです


まったりすぎて弓っこを日向ぼっこさせてばかりなのですが




SS002209.jpg
まぁまぁとりあえずはイベントを堪能するのです
今度の土日にはバサク30もらえるかしら




最近、
結婚・銀婚式します!の新郎新婦が明らかに似た字面でメインとサブっぽい名前なことが多いことが気になる櫻でした







|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスタル集めして本日のメイ活を終えた気がする櫻です、こんちゃ♪

弓っこの育成もしないとなぁなんて思いつつ
リプレの長老宅でぼさっと座っていた感じで!
あそこ日当たりいいですよね


最近はリプレのどこかの家の中にいるのがお気に入りだったり
だ~れもこないし静かでいい!
なんて、何のためのオンラインなのかということを
小一時間考えてみたくなりますが・3・


フィールドにお気に入りの場所って結構あるんですよね

もし、「.hack//」のようにゴーグル付けてオンラインとかになったら
日当たりのいいように思えるエフェクトの場所にぼさっと座っていそうな気がする感じで♪


3Dとか結構きてますし
オンラインゲームも3Dな時代とか
きちゃうんですかね そのうち
普通にきちゃいそうですねそういう時代

それはまさに「.hack//」な世界の予感!?
ちと楽しみ 人ω`*)






|ω`*)ゞ



-+-+-おまけ-+-+-
メイプルストーリーDS韓国内販売10万突破
 (Sgame(エスゲーム)より)

らしいです
この勢いで日本上陸するんですかね DSメイポ


ユーザーに愛されるオンラインゲーム運営者
 (Sgame(エスゲーム)より)

見習って欲し(ry
ところでメイポにおけるGMってなにしてるんですかね
昔はイベントとかしてましたけど・・・
24時間365日体制でなんとかしろとは思いませんが、あまりにも何もしていない気がする今日この頃
Twitterもどきなものも終了されちゃいましたし

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
