狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この1ヶ月のメインイベントは
クリスタル集めになりそうですね

しっかり有料入場チケットまで買っているわけですヽ(´ー`)ノ
ネクソンさまは商売上手ですね
運営してるんだから商売上手のほうがいいと私は思うのです
需要と供給があえばいいのさ~

そんなことより嘆くはバサク30の高価さ
あんな高くなくてもいいのにね~
というか高くするほど需要あるのか・・・?

あの相場はいささか納得できんのです・3・


とりあえず自力でもらえるならそっちでがんばるさ!
ってことで
1500くらい溜まりました
ザクチケと有料入場チケとDTのコラボレーションですね☆
平日はザクチケと無料入場チケで49個


´д`)残りの日数で・・・


平日だけで1078個
休日分のざっくり計算で6000個

大まかな計算ですが
それでもすごい集まりそうですね
とりあえずバサク30目指すところですね!
1枚でうまくいくといいなぁ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

当然のようにメルで解決させるわけです


そして


誕生☆ボウマスター
SS002191.jpg





そして伝説へ ヽ(`Д´)ノ<Fin




とりあえず
あれこれスキルを取得していくのです
なんか弓っこのスキル取得って簡単?
楽々でいいですけどね

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002182.jpg
新しいパッチ
思いのほか長いメンテでしたが、
まぁ強制ID停止とかそんなもの放置できないですからね~
これってクリムゾンのも直したってことなんですかね


ほぼスルー♪かなとか思ったら
テキストだけでメイプルクリスタル実施告知が!
キャンペーンページには入れてもらえなかったのか
入れ忘れたのか 突発企画だったのか・・・

---------------------------------------------
・魔法のメイプルクリスタル
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、一日に一枚、ミニダンジョンへの入場チケットを
  NPC「ナオミ」から入手できるようになります。
  このチケットを使ってミニダンジョンに入り、
  その中にいる各モンスターを倒して
  イベントアイテム「メイプルクリスタル」を集めると、
  その個数に応じてさまざまな賞品がもらえます。
---------------------------------------------


いずれにせよ
バサク30ほしいのでやりますが、
どんくらい集めるか悩ましいところですね・・・
あとなんとかの椅子とかいうのがあったなぁ
あれどんな椅子だろ・っ・

で、よくよく確認すると狩場が変わったみたいですですね


---------------------------------------------
【対象ミニダンジョン】
・豚農場
・キノコ栽培洞窟
・崩れたゴーレムの城跡
・ビートラビットの隠れ家
・砂塵の吹く丘
・禁断の実験室
・ドレイクの青い洞窟
・宝島の掠奪
・ケンタウロスの円卓

下記のマップ内にある光の輪のポータルからミニダンジョンへ入場できます。
[東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域/火と水の戦場]
---------------------------------------------


骨がなくなった♪



とりあえずバサク30とできたらMHか
ザクチケ1枚購入ですかねヽ(´∀`)ノ想定外な出費ですね




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
個人的メモ

クリスタルキャンペーンのひかえです
サイトに見に行くの面倒なのでね!
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カウントダウンしたいところです
SS002180.jpg
変身に油断してたらHP足りない感じでふね♪
ちゃんと満タンなら一撃死とかしないんですよ、本当は
|д・)油断ってやつです油断



結構がんばって経験値70%越えてたところだったんですけどね
ま、こんな結果ですよ!


昨日
SS002178.jpg
 ↓
狩り終了時
SS002181.jpg


戦士見慣れてるのでお墓してもあんまり減らないなぁとか
言ってやりたいところですが
減るものは減るので悲しいところですねヽ(´ー`)ノ



あ、そういえば今日はメンテなんですね
20100526_img01.jpg
月末か~ 早いですね~
そいやサクチケが26日できれるんだな
忘れないようにしないと・・・


今回の終了は無難に時間通りなんじゃないかなとか予感
ってことで
メンテ終了時間予測は16:15で!
実はフライングする体で!






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと前の珍事件をタイトルに備えてみた件

たまたまアイスと同じ袋に豆腐が入っていたために
その袋ごと一緒に冷凍庫へ入れられていた経緯♪

寒豆腐とかぢゃなくてパックごとですから!残・・・
・・・いまどうしてるんですかね・・・


ちなみにその豆腐はただいま冷蔵庫で解凍中
風味変わっちゃったかしら・・・


それはそれとして卵狩り♪

めずらしくご一緒させてもらった感じで!
いや~ 早いですね~
なんかもう
SS002178.jpg
なんですけど
予定していたより早く4次になれそうですね


そして卵って黙々と狩っちゃいますね!
小ネタ募集中!










この狙い撃ち感な狩り方が好き♪
SS002177.jpg






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドラゴンボールを集めて願い事をするときの悟空のセリフ
悟空「ドラゴンよ!」

それ神龍(シェンロン)
ドラゴンとか言うな

映画観てるときに声に出るツッコミとか初めてした気がする櫻です



噂には聞いていましたが、なかなかツワモノキワモノな映画ですね
別次元のDBとは言いますが、別次元どころか原作の何を見てこうなったのか
小一時間くらい問い詰めたい人は世界に大勢いたことでしょう
よく観もしないで批判はよくないと言いますが
どこかのえらい評論家も言うように
食わず嫌いが正論に思えるくらい端的に言うとこりゃひどい映画
どうしても観てみたいひとはなるべく安価に観れる方法がいいと思います
レンタル代ですら惜しくなるような内容です
「4枚で1000円!」なCPの内1枚で借りるとか
実はDVD買っちゃったツワモノな友だちに借りるとか
もし今後に地上波で放送されるなら地上波でタダ観がいい気がします
追記すると、普通の映画としてもいまいち面白くない映画です

私が思うにきっと
・成長した悟飯が学校に通うときに自分の力をひた隠ししてるあたり
・GT編で1話目のドラゴンボール探しに行こうとするときになって
  電話口でもめてて現代っ子な悟天
を観たらこうなるかなとか
きっと監督・脚本の人は悟空と悟飯と悟天の区別がつかなかったんですねヽ(´ー`)ノ
漫画やアニメというものに見慣れなくて顔の区別が自動でできない人だったのかもしれないですね
3人とも顔のデザインは一緒ですからねヽ(´ー`)ノ
悟空が学校に通ったら、というよりGT編あたりの悟天ならこういう生活かもね、な気がします

まぁいいです
魔封破が炊飯器じゃなくても
「Do you know“Ki(氣)”?」とかそこを日本語のままにする意味がわからないことがあっても

そこはパワーでいいじゃんパワーで
ヤムチャが面影の欠片もないキャラクターに出来上がってても
続編作る説が出ていても

いっそのことエイリアン4のひとにフリーザのデザインとか任せたらいいんじゃないですかね



そんな感じで狩り中はDVDとか観てたりしてます
映画観るの好きです 人ω`*)


以下、日曜日のメイ活♪



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は

―――――――――――――――――――――――
〔友達〕 : *´Д`)ノこんちゃ
―――――――――――――――――――――――
〔連合〕 : *´Д`)ノこんちゃ
―――――――――――――――――――――――

 ↓

―――――――――――――――――――――――
〔友達〕 : 友達ログインしてません
―――――――――――――――――――――――
〔連合〕 : ギル員ログインしてません
―――――――――――――――――――――――



そんな一日でしたヽ(´ー`)ノ


そんな一日だったので弓っこで卵狩りして
一度お墓して♪
・・・最近、回復しそこねることが増えた気がした・・・


そんな感じで経験値も10%くらいにしかならなかったかも?


そんなまったりで!
4次になるのはいつ頃になるかしら・・・




いまだに橙(赤?)フォーチュンクッキーからこれといったものがでない櫻でした!





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ファイアアローが唸るぜ!
な勢いだけの弓っこです

4次までひたすら地道に卵狩ります
SEがぽろっとでないかしら・・・



昨日
SS002157.jpg
 ↓
今日
SS002160.jpg

すんごいちびっとだけ増えました経験値



なんかこう、まったりな空気が流れてますね私の中に








|ー`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
------------------------------------------------
〔13:30頃に追記〕

100万ドル掲げた『NEXON iNitiative』受付締切(外部リンク)
Sgame(エスゲーム)より〕

アメリカ法人のネクソンさまが実施した賞金付きゲーム開発アイデアコンペの話題です
開発者を対象に募集したらいしいんですけど どういうコンペなんですかね
技術方面の話込みのゲームアイデアコンペなんでしょうね
募集要項が気になるところです・・・

------------------------------------------------



弓っこと卵狩り、常に、PSP
そんな櫻です、こn

なにしてるのかと言うと
「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」なわけですが
どうやって卵狩ってるかっていうとスキル使用キーの[Shift]に重しをして押してるわけですが




というそんな勢いなのでLVのあがり方とかこんなもんです
2時間弱ほどの経過
SS002156.jpg
  ↓
SS002157.jpg


ここまでくるとまったりな域じゃないですね
「東京鬼祓師」面白いよ!


みんなとチャットできるし卵狩れるしPSPできるし
一石三鳥くらいじゃないですかね!(何



















でもこの上がりかたはあまりに手抜きに遅すぎなので
普通に狩ろうとか思う櫻です、こn






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こうやって狩り風景のSSをアップして


LVのあがったSSをアップして
SS002153.jpg
ただいま118LV


なんという平和!
なんというまったり人ω`*)

回復しなくてまったりお墓してたりしましたけどSSは撮ってないです



そうそう、サマーウォーズをDVDで観ました アニメーション映画ですね
サマーウォーズに熱中しすぎてお墓したわけですが

個人的な期待値は低かったですが
観てみたら結構良い感じの面白い映画でした
ネットゲームとかしてると理解早くて結構楽しめるんじゃないかなとか
あまりのメイポ話ネタのなさに映画レビューしてみました





|ー`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

まったりDT時間はまったり卵です

神秘の宝物発見の称号も獲得したので卵狩りです

卵狩りだと
DTタイムでもいつでもミニマップなので気楽なものです
場所取りも場所探しも不要!
すばらしいまったりですね人ω`*)



まったり気楽過ぎて
隣の別PCでmixiアプリしてます(ぁ

「マイ・バー」してます
簡略化したザ・コンビニとかお店経営系っぽくてなんとなく楽しいです
SS002151.jpg
(↑人気度50到達記念♪)

眺めてるだけでちもちも動いてるので飽きないかも?
ぐりっともりっと内装変えたりして楽しいです
いい感じの配置を模索中・・・





そんなまったりで!




|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

出た

最後の1こが出たあああぁぁぁぁぁ!!!



そして勲章をもらう
SS002149.jpg
満足満足♪(*´ω`*)
しばらくは卵でもいこうかな?


4次まで@3だし

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
梶田さんが「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚お勧めしてたよ!」と聞いたので
早速にネット注文した櫻です、こn

到着が楽しみo(*´ω`*)o
とりあえずこれで行き帰りの遊びものができたので一安心(?)です
九龍妖魔学園紀はやりこみすぎてやることなくなって中古で売ったにもかかわらず
やっぱもういっかいやりたいといってリロードのほうを中古購入するという
ちょっとしたはまりっぷりをしたゲームだったり
動画みたけどほとんど九龍だったので楽しみですね!


買い貯めた本も読み終わり、
ポケモンもほぼ終了で、
最近の行き帰りはiPodでしのいでいました

なんのことを話ししてるかわかりにくいですが
とりあえず行き帰りは暇してるんです
ってことでその行き帰りでPSPする予定♪
行き帰りだけでクリアすることにしないと
一ヶ月と経たないうちにまたやりこみ終了になっちゃうしね!



だからメイポもするよ!
家帰ったらメイポするよ!

・・・弓っこで卵狩ってるときは一緒にPSPしてるかもだけど
むしろPSPするために弓っこは卵狩り行きそうな予感?




とりあえず今日もメイポもしたよ!

とりあえず、昨日お墓した弓っこの残り%を上げてしまう感じで♪


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002127.jpg
千両は今日から片手短剣になりました(?)

というのも
買いました!
SS002125.jpg
これ 買いました!火でる武器アバタ!!!
火が出るんですこの武器アバタ
(みんな知ってるよ)


買ったぞ~ しかも無期限の高いやつ!


よし遊ぶぞ!o(`Д´)o
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
またメイポしてなかったのさ~・3・)oふふふ~ん
“お茶をにごす”のだ!



ネクソン、ゲームハイ買収作業本格化
Sgame(エスゲーム)より〕

ネクソンさまはお買い物しちゃうよ☆な記事

ネクソン、NDOORS買収
Sgame(エスゲーム)より〕

韓国ゲームハイ社買うけどまだまだ買っちゃうよ!な記事

韓国ゲームハイ社は「サドンアタック」とか「デカロン」とか
日本法人だとゲームヤロウ社だそうです
ほほ~・д・)こっちの名前だと馴染みありますね
ウィキ内「ゲームハイ」項より〕

ま、上の話は韓国ゲームハイ社の話ですけどね


どこかのブロガーさんのところにもありましたが
この不景気のオンゲ飽和期において
これだけ積極的に投資できるってのはすごいと思うのです

まぁ自分がしてるオンゲの会社だから潰れそう♪とか困っちゃうわけですが
まぁまぁ会社として元気なほうがいいですよねってお話です




次こそメイポする!




|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
-----------------------------------------------------
(17:50ぐらい更新)


・3・)oO(そういえば今日はショップのメンテだったか・・・)



アップデート内容より

なお、現在販売中の「鋼の錬金術師」関連アイテムは
5月26日(水)メンテナンス前までの販売予定となっております。
よろしくお願いいたします。



・Д・)!!!

そうだった 買わなきゃ!


-----------------------------------------------------



なんかよさそうなサイトがあったので紹介してみる

っていうのも昨日もメイポしてないんだヽ(´ー`)ノ
低気圧の所為でふかね・・・(ぇ



てことで♪


「 オンラインゲームのパスワードを盗むスパイウェアに注意!!」
― オンラインゲームを狙ったウイルスが大量に出回っています ―

・OS 及びアプリケーションのセキュリティホール(安全上の欠陥)を塞いでおく。
  →「Windows Updata」しろってことですね。IEだと上のツールからできます
・見知らぬところから届いたメールの添付ファイルを開かない。
  →基本中の基本ですね
・信頼のおけないサイトから無闇にプログラムをダウンロードしない。
  →メイポをしている人のブログで紹介しているからといって安全ではないのです
   “メイポをしている人のブログ”のふりをした危険なおとりサイトってこともありえますよ?



↓こちらに全文があります
コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[12月分および2006年年間]について(外部リンク)
情報処理推進機構のサイトより)

記事そのものは古いですが、対策はいまも昔も変わらないのです
こういうの読んでみるのもいいですよ
なんにもわからないと無駄に不安なだけですからね~





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】MapleStoryで楽しく遊ぶために | トラックバック(-) | コメント(0) |
まったくメイポから離れるとあれなのでネクソンさまネタを前において・・・と


好調を続けるネクソン
 〔Sgame(エスゲーム)より〕
 ネクソンさまは頑張っているよって内容の記事です



それから動画でMega64なるものにハマってまして
@でまた観よう♪ってことでまとめてみた

よかったらぜひ♪



・・・テキトウな記事ですねヽ(´ー`)ノ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |


´Д`)oO(・・・。)



SS002116.jpg
´Д`)oO(火矢だ 弓っこで火矢がでる)






´Д`)oO(買う?買っちゃう?火でるよ!)







SS002117.jpg
´Д`)oO(・・・しゃがんで殴るとちょっとカスってるけど)





本気で購入を検討中♪
火魔法っていいですね!



以下、顔7のメイ活♪
・・・あんまりしてないんですけどね

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休日にメイポするときの一日スケジュールは大体同じになる櫻です、こn

朝→起きる
 |
 ↓
・・・いろいろ雑用時間・・・
 |
 |
16:30→ドロ時間堪能♪

卵で暴風20出して売ろうかと´ω`)と皮算したけど・・・まぁ出ませんでした



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

眠かった
とくに2回目


ホンテさん2連続討伐に参加してきました!
まれな大所帯だったらしく1回あたりの時間はたしかに早かったですね

1回目はDKさんも2人いるPTに組されたので楽々♪
|д・)ぁ、別にさぼってたとかそういうお話ぢゃないでふよ?
気持ちの問題です 気持ちの問題



2回目はとっても眠かったですが
DKさんが私一人だったのでノД`)頑張った(普通はそうです
最近夜寝が早い所為か1時前後がまぁ眠い
柿の種食べてしのぎました(?



オーバージャンプして頭から胴体接触→お墓♪
な事故もなく無事討伐できたのでなによりです人ω`*)



ぼくらはみんな生きている~♪
生きているから墓るんだ~♪



|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

GWが終わって誰もみかけなくなった姫フィールドを気ままにメルだらけにしている千両です、こn


相変わらずビクポケで出るメルの様が楽しい感じです 人ω`*)
こないだ willマリオしてたせいですかね





GW終われてば狩り場も空いてるもんなので姫とか探すのも苦にならなくていいですね
SS002097.jpg



ぐりっとLVもあがって地道です
SS002098.jpg
120になったときのSP準備はしてますが、
120になったら装備する盾の手配ができていない千両でした!





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メイポの活動 略して メイ活
いまさらながらがんばって流行らそうとしてみたりする櫻です、こn




GW期間中にメイポで遊んでみれば

経験値4倍<ドロ2倍

な感じでしたね


4倍時間のほどんどを武器庫で過ごし
弓っこで武器庫を大いに堪能した気がします
LVも116LVになりました
暴風まで@少しです 地道って大事ですね!




SS002095.jpg
親分2匹沸きを飛び越え避けしたりするミラクルもしてみました
手前で狩り中だった姉御を勢い任せで飛び越えもしました





不思議な発掘物(?)はここまできました
SS002091.jpg
@1個がなかなか出ません´ω`
まぁ このクエは月末までのようなのでまったりやります



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
倍時間は斬りっこ de 赤バーンとか思ったら予想外に混んでたので
斬りっこ de 黒バーン♪とか思ったけど30分くらいで飽きたので


弓っこ de 武器庫☆
SS002069.jpg

武器庫にいると終日ドロ倍感があっていいでふね♪
ぐりぐりドロップするね!




そして
倍時間以外ならしっかり空いてる姫
まぁそんなもんですよね

結局のところ倍つかうのでイベントじゃなくても4倍できるじゃないかと思うツッコミは内緒で♪
まぁそう思うから余計に姫を探すためにがんばるのも面倒になるわけですが・・・



LVもぐりっとあがって
SS002077.jpg
110LV
まったりながら順調ですね




そんな感じで!







|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のナインスピリッツの続き♪



ついに卵を割る時がきました!






孵化
SS002064.jpg





そして付けた!食した!
SS002066.jpg
ホンテネックレスってこわいこわい♪
能力みると本当にすごいものですねぇ




以下、メイ活♪

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
SS002060.jpg
人´ω`*)ありがとうございます♪

いろいろあってちゃっかりいただいてきました♪
クエストはまだしてないんですけどね!

いろいろ勉強して失敗ないようにがんばってきます・`ω・)b


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


堪能してるけど場所を探すっていうことがだんだん面倒に思えてきた今日この頃・・・
なんでもいいからソロでも骨でも狩ろうかしら

姫で場所探さなきゃならないっていうのがまた面倒♪
骨いくかな 骨ならミニマップだし



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
