狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

-------------------16:30くらい更新-----------------------------

わすれてた♪
20100331_img01.jpg

予想終了時刻は21時で!
さっき確認したときは終わってなかったわ~

最近大きくはずしているのでこのへんで当てたいですね!


-------------------------------------------------------------------



結成してみました書ください

エヴァンの装備品作成のために知力書全身を狙いにいきます
ってことで高額クエです♪

面倒なものが多いですが!
さくさく集めますよ~
SS001942.jpg


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


劇的なびみょーSSしか撮ってなかった櫻です、こn



今日はinするのが遅かったのでピラミッドクエ♪
SS001938.jpg


と、
火魔について熱く語ってました ぎるちゃで

職に対するこだわりって人それぞれありますよね♪


で、いつ火魔復帰するの?
みたいな話になりまして



´m`



いろいろ浮気しすぎて 修羅場乙な櫻です、こn
火魔にDKに斬りっこに 弓とかもいます

とりあえず思うことは


斬りっこについては4次とかしてみたい
弓っこについてはSEMAXと暴風1くらい振りたい
DKについてはバサク30とかしてみたい
火魔についてはまったり♪半永続的に育成してみたい

エヴァンが控えている


どれも一朝一夕ではなかったりします o(´ー`)o






|Д`)ゞ 浮気乙

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

福猫はLVがあがった! ビックポケットを覚えた



SS001925.jpg
福猫はビックポケットを使った! コインを眺めているようだ


SS001926.jpg
福猫のメル爆! BPにはいまいちのようだ





(*´ω`*)たのしぃ





(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


2倍もらえたのでぐりっとBPさん♪

斬りっこが完全まったり育成もーどに突入です
まったりまったり♪

今日はエヴァンは実際のところいつごろ実装されるのか論争をギルチャでしてました。
私の予測は

学生さんが夏休みに入る前かその付近にじゃないかしらと思ってるので
6月末に大型パッチで実装

と、予測
あたったらなにかください♪

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はまったり~な チャットな日でした
エヴァンがどれだけ楽しみにしているか、てこととかいろいろ語ってました
たまにはそういうのもいいですね


最後にピラミッドだけしました

だいぶ慣れたので楽々♪クリアできるようになりました

とはいえ1日1回でいいですね|д・)


結果はこんな感じ↓↓↓
SS001903.jpg



報酬はこんな感じ♪
SS001902.jpg
短剣書です


もっと書ください!







|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
散歩道更新されてましたね
次は大型パッチですが、内容が・・・びみょう?
というか何する気かよくわからない?


とりあえず例の錬金術が実装な予感です
彼もこうなるのでしょうか?

SS001896.jpg  SS001896_20100325105706.jpg


なんか仕様が変わりそうな彼♪



以下、本日のメイ活!


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
inしたのがほとんど日付が変わるか変わらないかだったので
エジプトだけ♪

こういう短時間で遊べるものあるっていいですね!





・・・短時間しかないのにメイポinするとか律儀な私ですね!


とりあえず1回で2枚も書をもらったという素敵な感じ
SS001890.jpg
といっても 銃と弩ですが|д・)



明日もいいものくれるかな?






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

マッタリ~ナ ホッコリ~ナ 沖縄♪
沖縄行きたいですね~


狩りばっかりじゃなくてスルー♪してたクエストとかしてみました
SS001874.jpg
エオス塔のお掃除クエスト♪
これがなんとなく好きなんですよね~

適齢期の30LV付近は斬りっこ大暴走でスルーしちゃってたので
いまさらのように掃除に行くのです

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

この戦車はサンダーバード4号なんじゃないかと思う今日このごろ

弓っこで初武器庫してきました!
接触多そうだし赤いのかしら・・・と思ったら通常のメルだけでプチ黒字♪
これってすごいわ~ +ドロ装備あったので黒字確定ですね!

DTはここで日銭を稼ごうかしら♪




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっとお墓癖が付いてるんじゃないかと思う今日このごろ
SS001864.jpg
ついにギルド特有スキル「お墓王子♪」が私のDKにもついたのか!?
こわこわ♪



BGさん→ホンテな予定いっぱい日でした
SS001865.jpg


そしてホンテ中のSSを一枚も撮ってない件
´Д`)・・・。

それから今日はHBが遅かったのが反省点
DKとしての自覚欠如ですかね

これも気をつけよう






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |



昨日はポケットなモンスターもメイ活もできなかったので
もりもりとエヴァンについての覚書を書いて楽しんでました


期待値高すぎていざ実装されたときにがっかりしないかこわこわ♪


書いてたもの↓↓↓

櫻のエヴァンに期待する覚書♪ 〔能力値編〕



|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


※実装前に書いた古い記事です


育成するときに自分用に参考にしておこうとおもう覚書

覚書(おぼえがき)なので
参考程度におねがいします
正確な数字がわかるひとは教えてください♪




攻撃スキルに関心もちがちですが、
エヴァンにはベネフィットがないのですよ よくみると
しかもmgによるMP置き換えが70%しかないのですよ

この辺ってみくびってると大変なことになるんじゃないかしら?
と思ったのでいろいろ検討♪
ついでに極みなのか属性武器なのかも検討!

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】(実装前記事)エヴァンに期待♪ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぽてんしゃる!

今日は元気にBPさん♪


ぐりぐり狩りました
30分だけw



LVもあがりました!
SS001852.jpg
もうすぐ90LVです

クエ用の推進器も集まってきたので
そろそろクエ消化していこうかしら?








あとはチャットしながらまったり♪
SS001854.jpg
ギルドでエヴァン話で盛り上がってました

そうそう、
MP版バイタライズ?みたいな存在がなかった気がするので
育成方法を考えてみたいですよね~
なんもしなかったら既存の魔より最低のMPになりそうですよね
それって危険!

いろいろ検討してみたい感じで♪





|Д`)ゞ


関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
SsS001850.jpg

ぷみしゃん
ぽてんしゃる!です
千両はいつでもここに↑いますよ(春日風




つまりはinしてもチャット専になりかけてるわけですが
SsS001849.jpg
inしないとびみょうな後ろめたさを感じるのは一種のメイポ中毒ですね
ってことでかたちだけいてみたりしてるわけです

それからこれといったネタもないのにブログを書いてしまうのも
日々の習慣というやつですね!





SsS001848.jpg






|Д`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
って感じです

懐かしいですね!
白黒時代のポケットなモンスターからひさしぶりに遊びました
最近のはハイテクですね~

色がついてるしね!(何


私のDSはクリムゾンレッドです




|x`)ゞ
関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ネクソン、千葉ロッテマリーンズのオフィシャルスポンサーに
― 公式戦ユニフォーム右胸部に「NEXON」ロゴ掲出 ―
(外部リンク)
((株)ネクソン ニュースリリースより)


だ、そうです


なんと!オンラインゲームがついに野球ユニフォームに!?
ってびっくりしたんだよ話を知り合いとしたところ
野球のユニフォーム広告って
結構時代を反映したものが多いらしいです

そういわれてみれば白犬おとーさんの絵を入れちゃったりしてますものねぇ

野球のユニフォームって時代の最先端なんですね!(?



ちなみにそのユニフォームはこちらのキャンペーンサイトで見れます
↓↓↓
キャンペーンサイトのユニフォーム(外部リンク)




って感じにメイポの話題をしつつ
いまさらにポケモンしてたりして日曜日はメイポしてない私でした





|Д`)ゞ

関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
斬りっこのえらいひとへ

このようになりました


びみょ~♪



びみょ~ついでに本日もBPさんです
SS001842.jpg
30分だけ狩りました♪

明日には1LVあがるかもね!




|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日?今日?オープンしたようですが
よくできているので一度目を通してみるのもありかなと思います。


NEXON あんしんスクール
20100311_img01.jpg

NEXON あんしんスクール(外部リンク)
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/

NEXON あんしんスクール | ネクソン事件簿(外部リンク)
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/police.aspx



低年齢層の多いここらしいテイストのサイトですが
結構わかりやすくできてるので一度目を通すのもありだと思います。

メイポの公式からもいけたりするのかしら・・・?
もっと大々的に宣伝したらいいにねぇ

被害に合わないと勉強しなかったりしますしね
情報と知識は一番の防衛方法ってことで!





以下、顔7のメイ活♪

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

なんだか人質にとられているようにも見えなくもない感じです
借りた盾で遊んでいる件について・3・






とりあえず メイ活のほうはBPいました
狩ることしかしてない気がするので ちょっとでもかっちょいいSSを撮ることに苦心する日々
SS001825.jpg
MDMよりドロ品が出やすいので ちょっとは赤いのが改善されてるのかしら・・・?
それでももっとでないと赤いんですけどね~ まぁしょうがない

とりあえずは推進器をぐりぐり♪集めますよ~




LVがぽちっとあがりました♪
SS001826.jpg
ただいま83LVです
シブズがMAXになりました♪






|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
推奨ゲームパット発売♪(公式サイト)
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_gamepad.asp

2010039img01.jpg
                                     ↑そしてなにかの切れ端残る


ってことはアランのスキルでないバグ・・・直すってことかしら・・・?
そしてゲームパットが10ボタンしかないんだけど・・・ 11じゃないのかしら・・・?


いろいろ疑問なアバタクーポン付きゲームパット発売するってさ!



こんなものに釣られるかくまーーーーーーーーー!!!!!!

私のゲームパットは900円以下で買えるぞ!
この推奨ゲームパット高いぞ!!!


ヽ(*`Д´*)ノ


関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そうそう休日中に80LVになったんですよ!

で↓もらいました♪



なんか召喚される系のBOXかと思って
ルディのパチ屋で開けてみたんですけど普通にアイテムでてきました♪

なんかいらん薬数個と
SS001815.jpg
これもらいました♪ 人∀`*)
売るか貼るか検討中。。。



それから
SS001816.jpg
これ↑のまったり情報募集中♪

・・・なんですかね・・・。

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土日の一日くらいはブログ書いたらよかったと思う
確認したらいい感じに大量のSSが・・・
多すぎる・・・いっそのこと書かな・・・・








日曜日に「ブログみてます」って言われたので!


なんで
書きます!ヽ(*`Д´*)ノ

内緒ありがとうございます♪







-----------------------3月6日 土曜日♪-----------------------------


恒例のBGさん行きました♪


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
※以下の考察は、
BIGBANG実装前(2010年11月23日以前)のデータ・状況と実装後のデータが入り交じった状態です。
ご注意ください。



※覚書なので参考程度に


狩り資金を稼ぐために!
比較的高額な書がもらえるクエストの個人的メモ♪


逐一調べるのが面倒なので
よくするクエストを個人的にまとめてみました


20~100LVまでの、
2010年3月8日時点で比較的高額な書がもらえるクエストです。
後に素敵なクエストが追加されれば追記していきます。



わざわざ集めにに行くのは面倒なので
クエスト受けるたびに集めに行くスタイルから
通常から気にとめて捨てないように集めておいて
時期がきたら一気に受けてしまおうという目的

そのための覚書です




〔2010年3月8日 更新〕



------------地域別クエストに必要な全材料一覧------------------

 ◆通常ETC以外まとめ(購入・精製・クエ専用ETCなど)
  ・ミネラルウォーター 1
  ・月の石 1
  ・クリスタルの原石(闇) 10
  ・ビートラビットから光を失ったクリスタル 50
  ・チキン30
  ・オリハルコン 10
  ・ウッドシールド 1
  ・1,000,000メル(1M)
  ・5,000,000メル(5M)


 ◆ヘネシス
  ・ママシュの胞子 1
 ◆ぺリオン
  ・ワイルドボアの牙 80
  ・古木の樹液 10
 ◆カニング
  ・怪しげな薬 130
 ◆エリニア
  ・ツノキノコの傘 100
  ・メロディの実験用蛙 50
 ◆スリピ
  ・ドレイクの血 3
  ・竜のうろこ 20
  ・Jr.ブギのツノ 100
  ・ゴーレムのかけら 100
  ・D.ゴーレムのかけら 100
 ◆神社~ショーワ~楓城
  <神社>
   ・新聞紙かぶと 1
   ・着物の切れ端 100
  <楓城>
   ・足軽の草履 20
   ・中忍の毒矢 100
 ◆ルディ
  <おもちゃ工場>
   ・チャックマの綿塊 50
  <時計塔の中~>
   ・レージバーフィーの珠 200
   ・ブレイブパイレーツの推進器 500
   ・ソウルベアのぬいぐるみ 50
   ・自由になった霊魂 50
   ・封印されたくま 150
   ・邪悪な掛け時計 120
   ・束縛の魂 150
   ・タナトスの肩章 10
  <エオス塔>
   ・ピンクユンカーのモータ 1
   ・マングスターのプロペラ 1
 ◆地球防衛軍
  ・グレイの宇宙食 400
 ◆リプレ
  ・ハーピーの尾羽 500
  ・ブラッドハーピーの羽 500
 ◆そのほか地域(世界旅行など
  ・羊毛 100
  ・白角 100
  ・黒角 100
  ・鼻輪 100
  ・ムカデの赤玉 1
  ・鹿の折れた角 100




以下、LV別のクエスト詳細一覧

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】役に立たない攻略 | トラックバック(-) | コメント(0) |
YAHOO! 知恵袋経由の方へ
この記事は実装前の古いデータを元にした考察なので・・・

最新情報を元に考察したスキルについてはこちら
なので、エヴァンのスキルに思いをはせてみる´ー`)oO



-----------------------------------------------------------------


※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。




憂いし悠久水素さん
(http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/)

より参考にさせていただきました。
いつも素敵な情報をありがとうございます♪



エヴァンをかなり楽しみにしてます
楽しみにしすぎていまからあれこれ準備中♪


とりあえず早々とスキル振りを考えてみた


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】(実装前記事)エヴァンに期待♪ | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



憂いし悠久水素さん
(http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/)

より参考にさせていただきました。
いつも素敵な情報をありがとうございます♪



エヴァンをかなり楽しみにしてます
楽しみにしすぎていまからあれこれ準備中♪


スキル属性別に分類してみた 覚書です


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】(実装前記事)エヴァンに期待♪ | トラックバック(-) | コメント(0) |

金融狩りしかしてないんだからしょうがないじゃない!

今日のメイ活も金融 de 狩りです



またもやこんくらいの中途な感じで一日分の狩り終了♪
SS001745.jpg
この辺までくると@10%が長かったりするから困っちゃいますね







・・・おまけ・・・
SS001746.jpg

このお試しセットってどうやってもらうんですかね?







|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

丸さ対決してみました

ロイヤル マロ眉だったんですねぇ
顔7の眉がりりしぃわぁ





で、
本日のメイ活も金融です



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

もりもり狩って


本日はぎりぎりでLVupなしノД`)

SS001720.jpg
@ちょっと残してタイムアップです

またこんど狩ります



毎日ちょっとずつ育ってます 2個(?)目です
SS001719.jpg
7段階目らしいのですが
この先ってあるのかしら?





|Д`)ゞ
関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちゃんとセキュリティー対策してますか~?
メイポする前は毎日セキュリティーソフトでウイルススキャンしてますか~?
家帰ってPCつけてウイルススキャン中にご飯とかお風呂とか着替えとかしたらいいんじゃないですかね?
面倒くさいとかいってるとすっぱ抜かれますよ~


@いまさらのように知ったのですが、ハンゲIDPWでもメイポログインできるらしいです
ネクソンIDPWの代わりにハンゲIDPWを使ってメイポのIDPWを取得できるみたいです;
SS001718.jpg
↑ハンゲのメイポサイト

SS001717.jpg
 ↑ログインのところ

IDPWとか大体のゲームこれ使ってるんだよね~ってひとで
ハンゲのIDPWとメイポのIDPWが同じだったりすると・・・
「ハンゲのIDPW情報手に入れたわ~、ハンゲでメイポがあるわ~、このIDPWのひとメイポしてるかしら~?ちょっと試してみようかしら・・・。」
ハンゲIDPWがバレたらログインされる可能が!?

こわこわ♪
IDPW管理は気をつけたいですね!


@こころあたりのないIDPWのパス抜きって大体の場合キーロガーとかマルウェアなので
セキュリティ対策は十分にしたいですね
自分PC搭載のセキュリティソフトで検索して
最低でも1週間に一度はセカンドオピニオンってことで
別のオンラインチェック系でウイルススキャンとかしたいですね


面倒でもしたほうがいいですよ?
大手のウイルス対策ソフト開発販売会社も
ウイルス・マルウェア系の被害の中でキーロガーなどによるオンラインゲームのIDPW被害が圧倒的に多いと調査結果がでてます

こわこわ♪





-----------------本日のメイ活♪-----------------


メイ活=メイプルストーリーでの育成活動
↑流行らせてやろうとおもいます


今日も金融でし
30分だけ狩りました


斬りっこでの金融狩りにもだいぶ慣れて
着地より常に動いて狩るコツも覚えてきましたぁ~


そういえば、今日は金融で狩ってたら話しかけられたわ~
そういう日もありますね
最近のメイポはソロ傾向があるような気がするので
普段交流あるひと以外とはあんまり交流ないような気がする今日このごろ


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゴレ森→金融になった千両です、こn


どうせD子はすぐ飽きる!とゴレ森でがんばってみましたが、
停滞期には逆らえず金融で過ごしているしだいです。


ただ、なかなかのアサルターがすぐれものなので
とりあえずは楽しく過ごしてたりします。

@メルガ様々ですね!!!
60秒弱で切れるのでときどき命の危険を感じますが・・・


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
