狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずは土曜日のジャクムさん♪



深夜1時からスタートのねむねむジャクム♪
みんなねむねむ♪


お墓もします


今日はテフテフのAレイ目当てのジャクム開催♪
一応ギルドイベントも兼ねてたりします|д・)

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


´Д`)通算2回目のホンテです

討伐メンバー登録時にさっそくぱにっくです
あの、まだだめですみたいな表記直してほしいpq

登録するだけで右往左往です...



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は突然のメンテでしたね~
なんで深夜枠の私は昨日メイポまったくできませんでした~
・・・ビンゴだけ保障してほしいんですけど

---------------------------------------------------------
MapleStory公式サイトより

ver.1.72 アップデートについて
11月26日(木)21:50より行っておりました臨時メンテナンスは、
11月27日(金)8:10に終了いたしました。

~中略~

臨時メンテナンスの修正点(アップデート内容)は以下の通りとなります。

・個人商店にポイントアイテムが出品可能になっていた問題の修正

---------------------------------------------------------

メンテ長いし 直したのは露店だけなんですね~
ネクソンさまのシステム担当の方々 徹夜おつかれさまです?


今日は前々から内密に企画していた
ろこぉ先生に
サンダーバードのネタが伝わらなかったので!
ここで説明♪
企画


気分をかえて 対話式に説明してみようと思います・8・



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |


ログインのサーバー選択画面もアラン仕様♪
なんだかやる気いっぱいでふね!

思いのほか早い実装で



今回のパッチはいろんなことがこっそり変わってるらしいですね|д・)

吸いの経験値配分に変更されたようです
 例)骨で2倍+HSで約7k→約3kくらいになったようです ほぼ半分♪ 単純に考えていままでの倍の時間がかかるわけですね~

自分の持ちキャラで自給自足するならともかく メル払ってまで・・・って人が多かったですからね~
さすがのネクソンさまもあんまりいいようには思ってなかったようです
この間はPGやミストに命中率導入されてたし 読めた流れだった・・・?

とはいえ、早いことには変わりないのでまだまだ吸いは健在な気がしますけどねぇ


これが一番大事件な変更じゃないですかね・3・
あとマジッククローの色が変更されたみたいです まるで火魔のような色になってまふ人ω`*)



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一丸cお仕事です



相棒の椛の子が骨っこデビューになったので
メテオでお手伝い♪


千両も早く骨っこになりたいわ~´Д`)


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうしようってくらい撮り貯めて大変なことになっているのでちょっとずつ消化する感じで♪(ぁ
まめに書かなきゃだめですねノД`)


とりあえず休日のドロップ♪

ドロップのほとんどは分解して、メルになる武器系は店売りするのが主な収入
いまはマナブルのおかげでぎりぎり+-0くらいで生活できる感じで♪

SS001283.jpgSS001311.jpgSS001297.jpgSS001298.jpg


卵が思いのほか本くれました♪
・・・どれもいらないけど・・・。


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~アークメイジ編~

hidokuma-7.jpg

櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること



今回も番外編

いまさらですけど
卵狩り♪
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |


みごとなサンダーバード風コスチュームです



テキトウなアルジュナも
SS001287.jpg
60%が9/10と素敵な成功率でした♪

なんか第一の目標達成できちゃった感じです♪
いろんな協力あって弓っこが成長した感じで~

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS001264.jpg
お墓♪
敗因はmgのかけわすれ(ぁ


話題のクリムゾンウッドの回復薬を買いにいくのです・8・








薬かったらすることはひとつ!


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

相棒の椛な子と一緒にぐるぐる吊るされてます

青バーン適応LVになったら
テフテフ→櫻一丸にちぇんじ☆
したいところですね




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日も2人で卵行ってました SS撮り忘れたのでつかいまわしです

お供のDSも一緒です
たまご狩り地道です



とりあえず チョコレート島まで進みました
SS001260.jpg
別れ道をすべてクリアしてませんがノД`)
まよいの森の砦に行く道がでない・・・





|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
23時くらいは相棒の椛の子いたんだけど
寝落ちしたので

お気楽に卵狩り

ストレイフ5発くらいで0.1%くらい
いい感じでふね♪


ただいまLV94です
順調ですね~ 早すぎですね~

弓って後半卵いけたりとかするので
他の職よりある意味育てやすいのかも?
・・・前半辛いけど・・・。
いぁ中盤が楽できるだけで前後半大変か・・・。


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
千両は
厳選なる候補から将来装備する服装なども吟味して選ばれた顔と髪型なので変更する予定はありませんが(祭り化阻止(ぁ




かわって 街 de れべるあっぷ♪
なんのお祭りするのかとおもいました・8・
ヒールって経験値あるんですよね、と思い出す瞬間です


【P.S.】とりあえず12月になったらランダム贈りますね♪(ぁ




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

LVあがりますよ~

相棒してる弩の椛の子とLV差が縮まらないノД`)
同じ時間で狩ってるしね~


・・・こないだ卵威嚇して墓したし・・・。



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS001246.jpg

ぐりぐり育ってまふ♪
ぐるぐる吊るされてまふ?



相棒の椛の子もぐりぐり吊るされてまふ♪


ぐりぐり吊るされてばかりもあれなので今日は狩りにいくのです!


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

吊るされる状況になれてきた顔7の子です
こんにちは♪

家にPCがもう一台欲しいとおもう今日このごろ
@1台あったら顔7の子横目にメイン育成できるじゃん!

なんて野望を持ってみたりしています


まぁまもなく卵返り咲きだとおもうのでいいんですけど・8・


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回も着せてみた♪ ピンクビーンしりーず
SS001229.jpg
・・・びみょう?(ぁ


お知らせ見たときに新しいペット追加とかなってて
弓に新しいペットで飼えばよかった!?とかちょっとへこみましたが

実物見て安心^^
SS001231.jpg
個人的にびみょう♪(ぁ MP回復初期設定されてないしね~(重要



そのほかのアバタ
SS001230.jpg
あまったから着せてみた感じで取り留めないですが
マントの風船は好きかも

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ギルド内でも話題熱き ライアーゲーム
普段21時とかinしないんですけど 火曜日だけは21~22時にドラマのためだけ一時in
やっぱりチャットしながらのみんなで観るはなかなか楽しいですね

チャット欄の内容が本日の名セリフだらけです

あはっ♪



とりあえず 今日の狩りも卵です

ミニマップに篭りきりの楽しきソロ狩りです。
楽しいというより楽?


LVupもしました! SS撮り忘れたけど
ただいま78LVです

・・・そろそろ火魔の出番ですかね(ぁ





|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日はメイポしなかったので
もりもりファイル整理してました。
結構な量のSSが・・・



ちなみにいまの顔7弓っこ
SS001222_20091110141603.jpg

いつ作ったんだっけって思ったので本日のブログネタ代わりに探ってみた


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

・・・ここのところ同じようなSSなのがちょっと悲しい・・・。


ぁ でも右に見えるmissの少なさに成長の片鱗が見えるかも♪
だいぶ当たるようになってきました!


日曜日も倍を堪能中です。


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

狩ってました
※使いまわしのようですが新しく撮ってるSSです


2倍を有効にここで狩ってます~
SS001216.jpg
順調にLVも上がってます!


がんばれ♪ 弓っこ



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
光の4戦士をクリアしました♪
なんとか倒しました~

これでメイポに専念?


ぁちなみにこれ↓がDSしていたときのメイポの様子です



狩ってました・8・
例によってストレイフ押しっぱなしです

ある意味 弓は育てるのが楽?


おかけ様でLVupの瞬間撮りそこねました(ぁ


ただいま73LVです~





|Д`)ゞ

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
光の4戦士 ボス強いノД`)
ただいまラスボス 2形態で全滅すること数回

世界は救わないことにしました
私はランダムなダンジョンに旅立ちます・・・全部制覇してやろうっと



メイポの弓っこは順調に狩り中です
SS001211.jpg


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジュリクエしようかな~と思ったけど
活動時間が遅いものでほとんど人いなかった



SS001203.jpg

断念して狩りしてました~
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も弓っこで活動中です
とりあえずペットクエしにいきました

SS001195.jpg
海で泳いでる姿がなかなか可愛いやつです・3・



それからSE20がよくでると巷で話題の宝箱なるものを空けてみました
SS001200.jpg

一応、イベントにのってみました
・・・たいしたしたものはでませんでしたが・・・。
これでネクソンさまに250円分の収入があることでしょう



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

全力狩り育てる気なSSを撮ってみた・8・

とりあえずまた育成中です
相変わらずのゴレ森ですが

しばらくはストレイフが楽しいよ!



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
光の4戦士おもしろいです・8・


と、メイポしてるひとに言うとあんまりいいように思われないけど
面白いので面白いと言ってみる

まぁinしないと・・・しないと?

いあ
弓っこ育てないと|Д・)
正直サクチケがモッタイナイ




そろそろメインのアバタきれちゃうんですよね~
もう寒いのでウインター仕様とか考えてみたいですね
もこもこした格好がいいかも?

今年の冬は寒いのかな・・・


pic1102_01.jpgpic1102_03.jpg
・・・去年の冬のアバタに似てる・・・。

この辺のもこもこ系は暖かそうなんでいいですね~





|Д`)ゞ


関連記事
雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
