狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


斬りは狩り場まとめするつもりでやってなかったので
とりあえずこんな感じで狩り場を渡り歩いてましたよ~くらいな


まとめて♪斬りっこの狩場


そんな感じでまとめてみたら

えらいさっぱりしたものになりました・ェ・

さくっとした紹介です
他の考察にくらべると内容薄いですが
とりあえずまとめてみました


斬りっこはビックバンの修正で化けるので楽しみな職ですね

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV120~可能な限りまでの育成プランです↓

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(2) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV70~LV120転職までの育成プランです↓

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(11) |
※以下の武器考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



のうもフリーズケンタ狩りました
レベルもたくさんあがりました
SS002499.jpg
という感じで、昨日はどんなメイ活してた?な話題は終了♪
・・・メイポでしてることなんて毎日だいたい一緒なので



本日の話題は
結局のところ
エヴァンの最終武器は
どれ使ったらいいのさ


って話をするとなんだか火力大好き人間のように思われそうですが
火力至上派だろうと
火力なんてそんなに固執せずだいたいでいいよ派だろうと
ゲームの楽しさは火力とは関係ないんだ!な熱い方だろうと

実際のところ
「できるなら そりゃぁまぁ強いほうがいい」
なのがホンネじゃないかと


ってことで
無理なく自分のできる範囲でそこそこの火力を目指す
効率70%主義な櫻です、こんちゃ*´Д`)ノ

そこそこを目指すために各武器を比較して
自分ならこの辺目指せそうとかの目安になれば嬉しいです

※装備による補正は考慮にいれずに
  すべて素で振るとどうなるのかを前提に考察しています


一応、調べた結果を参考にしてるのですが
正しい情報を知ってる方は優しく人ω`*)教えてください

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(5) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします



↓LV1~LV30転職済までの育成プランです↓


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(6) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


SS002319.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね



<育成プランについて>
 ・実装されたので実装前の記事に加筆していきます
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・各モンスターについては「モンスター名前(モンスターLv/チケなしの獲得EXP)」と表記します
  データはMapleStory wikiを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします




↓転職済みでLV30~LV70転職までの育成プランです↓

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(11) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。



右に並べていた各職の狩り場考察をまとめました
修正パッチきたら使えなくなりそうな感じですね~

そのときに加筆するかどうか悩ましいところですが・・・


現在の掲載中の職は
・両刀を目指す冒険家・DK
・両手剣→両手斧になる冒険家・戦士
・火使い寄りな冒険家・火毒魔
・シグナスのフレイムウィザード(LV50まで)
です


ブログタイトルのとおり効率至上主義ではありませんのでそのようなものは求めてはいけません!
もちろん効率計算などもありません。
すべて“70%OFF仕様”の独断です
まったりなソロ狩り寄りです

もちろんそこをグル狩りするのもアリです

(ここに収納されたものの更新予定はいまのところありません)



両刀な冒険家・DKの狩場


毒より火な冒険家・火毒魔の狩場


冒険家・両手剣戦士の狩場
     ↓ (続き)
剣→斧な冒険家・ヒーローの狩場


シグナス・フレイムウィザードの育成(未完)
  育成ガイド(5)以降更新未定



【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~アークメイジ編~

hidokuma-7.jpg

櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること



今回も番外編

いまさらですけど
卵狩り♪
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~アークメイジ編~

hidokuma-7.jpg

櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること



今回は番外編

劇毒の杖もとめて
白銀巨人(通称“銀ハゲ”)
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(3) |
※以下の狩場・育成考察は、
BIGBANG実装前の2010年11月23日以前のデータ・状況を元にしたものです。
ご注意ください。


櫻のすてき火毒魔さん♪狩り場の雑談
~アークメイジ編~

hidokuma-6.jpg




櫻流の火毒魔育成指南?
というか火毒魔を育成する会 報告書 *´ω`)モグモグ

というより雑談
参考ぢゃなくて読み物です



ほぼ絶滅危惧種、というよりメイポ記念物級の劇的不人気職

火毒魔


いつもどおり“狩り効率70%”仕様です。苦情は受け付けません。


<前提条件>
 ・APは装備に合わせたLUK振り、残りINT振り
 ・装備は普通・平凡
 ・火>毒なスタイル
 ・愛を持って育成できること


125LV~ メテオ狩りです

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】〔BB前記事〕狩場・育成の思い出 | トラックバック(-) | コメント(0) |
