狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は映画「魔法使いの弟子」観てたらFNOしなかった件
映画のメイキングを知ると面白い
なんで一度は読むべき? 掲示板とか取り上げてみたり


・・・前に取り上げた気がするけど ここにきてなんか盛り上がってるので


盾の悲惨さを語る記事´A`
涙腺崩壊です

――――――――――――――――――――――――――――
タイトル:このゲームは何で盾の扱いひどいんだ?
内容:このゲームなんで盾の扱いひどいんだろ・・・修理費もPTO代もやたらかかるし装備も生産じゃないとID周回なんてやってられないような耐久の減り方なのに盾優遇しようとしないよな。あげくのはてには5人用IDで幻術も要れずにPOTつかってくださいとかいいだす人でてくるし・・・盾やってるとボラッティアしてる気になってくるわ
――――――――――――――――――――――――――――

修理代を出そうにもプレイヤーみんなが出せるってほどみんな裕福ってわけでもないだろうし
ランダム配布が基本だから多めに分けるってのも難しいだろうし
できる気をつけて青POTを分けるとか心遣いレベルでしかなんもできないかもですね
FA問題?といい盾の↑の件といい
ルールとかマナーとかそういう決まりもの以前に人道的な問題な気がするわ~
オンゲで非人道なひとはリアルでもそうだと思うのよ
ネットで出るものは真性本性^q^
傍若無人なひとがリアルで心から親切丁寧だとは思わない

野良の実情を知る今日この頃



|Д`)ノシ

【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です

SS004323.jpg
今日は絵が暗いです 暗がりすぎて失敗撮影です


毎回、最初に置くキャラの↑SSですが

・人目のないところで撮影
・人が通らなくなった隙に撮影
・挨拶誤爆を装って撮影

による努力の結晶によって撮影されています
もしサクラ印が誰もいない方向へ手を振ってたらキャラSS用の撮影中です


さて、今日もなにもしてなかったわけですが´ェ`

なにもしなくてもビーグルのためのログインと
できるかぎり安価に薬を調達するためにバザーだけは確認

涙ぐましいです


涙ぐましいといえば
―――――――――――――――――――――――――――

タイトル:このゲームは何で盾の扱いひどいんだ?
内容:このゲームなんで盾の扱いひどいんだろ・・・
修理費もPTO代もやたらかかるし装備も生産じゃないと
ID周回なんてやってられないような耐久の減り方なのに......(略)


―――――――――――――――――――――――――――
盾とか補助系の職っていうのはなんか“やれてあたりまえ”、“できなければフルボッコ”みたいな扱いで涙出そうです
なんかもう「じゃぁお前がやれよっ!」って それを言っちゃぁおしまいさ!な禁句発言しそうな気持ちもよくわかるです

野良とかいろいろ参加してみたいですが、当たりはずれが激しそうですね
いまだに身内だけのIDしかしてない
あ、一回だけ募集してやったかな? それでも身内がいてあと数人野良を拾うくらいだったので全然トラブルなかったりするわけですが

盾、興味ありますけどこういうの見ちゃうといろいろ考えちゃいますよね

いま完全に魔向きな育てかたとか装備とかなんですけどいまから盾とかしたら 軟弱盾になりそうですね
そういえば、盾とか前衛の壁になる職ってMT(メインタンク)って言うらしいですね
個人的にその辺ポジとか「重戦車」職って勝手に言ってるんですけど 個人的すぎですかね

なんかドーン!ってお姿が重戦車っぽい
オフゲでも戦士系とか攻撃するしか取柄なかったり味方の盾にされがちな職を重戦車どもって言ってたりします

余談でした





ぁ、今日 木曜日ですか
今日は定期メンテの日ですね


|Д`)ノシ
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも サクラ印です

SS004275.jpg

2次パス設定は強制しない運営が悪いのか
あるのに活用しないユーザーが悪いのか

まぁどちらにしろ
パス抜かれて辛くて悲しくて唖然として、泣きをみるのは不正アクセスにあったユーザー本人だけだから自分でできることはして運営に「垢ハックの対応しろ!」って胸張って訴えたいところですね~

ユーザーが垢ハックされてもその管理してたはずの運営会社も被害者になるってのは周知ですしね



いまならまだ間に合う?
パス抜かれて不正アクセスされないために

■IDはすでに知られているものと思ってパスワードは念入りに管理する

■念のため、パソコン全体の検査する
 セキュリティ対策ソフトなしとか言語道断です
 あったら完璧!とはいえないですが、そもそもないとかありえないです

■いますぐパスワードを変更する
  ・パスワードを打ち込む際はIMEパットを使う
   IMEパットを使うのはキーロガー対策です。しないよりはしたほうがいいって感じ。
  ・公式のパスワード入力欄でIMEパットが使えない場合はメモ帳などにIMEパットでパスワードを書き、コピペを試みる
   → 上記方法がだめだった場合はパスワードも知られることもあるだろうと諦める(運営からの漏えい以外にも自分のPCがウイルス感染していた場合も垢ハックされるよ

■メールアドレスも変える
  万が一はメールごと破棄できるように聖境だけでしか使わないメアドを取得し直し登録する

■ログインする場合は先ほど変更したパスワードを
  キーボード入力以外の方法でする → 以降徹底

 パスワードをメモ帳などの他のテキストデータにIMEパットで入力し、それをコピペする
 もしくは公式に準備されている
img0517_01.jpg
 ソフトキーボードで入力する。
 キーボードで直入力とか、自分のPCがウイルス感染してたらアウトだしね。

■2次パスワード設定は念入りに
 数字だけ、アルファベットだけはだめ
 かならず数字とアルファベット混合し、できるかぎりの規則性のないランダム英数字にする



こんくらいして垢ハックにあったら
バックドアか身内か
もしくは運営疑ってもいいレベル

 


|Д`)ノシ
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぷみしゃんに贈る


はじめての聖境伝説

とりあえずこれだけ覚えればしばらく大丈夫
あとは必要なときにおいおい覚えていけば・・・



アイテム関連、チャット関連、マップ関連、戦闘編 などなど



基本はとりあえず右クリック?

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クローズβ2を経て オープンβから本格参戦です

SS004069.jpg

キャラクターを作りました

ガーネットサーバーで サクラ印はちみつ です
よろしくおねがいします


とりあえず攻撃型魔法使いを目指す予定



|Д`)ノシ

【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2011_0419_img01.jpg


しばらくはFinding Neverland Online -聖境伝説-公式サイト)をするので
メイポ用と聖境伝説用のブログをわけることにしました


狩り効率70%OFF ‐聖境伝説‐(仮)



ここのブログはメイポしたら更新します





|Д`)ノシ
【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(2) |
Finding Neverland Online -聖境伝説-

で、しばらく遊ぶことにしました
永遠なのか一時的なのかは面白さしだい
ひさびさにktkrなオンゲになるか?




クローズβテスト2で遊んでみたかぎりは結構面白そうです

とある人いわくシールオンラインに似てるとか
(私はシールオンライン未経験です)


操作はキーボードとマウスで
クリックゲーでもあるのですが、別にマウスなくても遊べます
マウスでなければ不便する操作ほんのちょこっとな感じです
大部分の操作がキーボードですね

クリックゲーが大嫌いな私でも全然遊べます
もし遊んでみようかなと思う人はぜひぜひキャラ名とか教えてくださいねノ

ソロ不向きな2,3名程度の人数で遊ぶのがいい感じみたいです
もちろん通常の狩りやちょっとしたクエストならソロでも遊べるところは遊べますが
すこし入り組んだダンジョンでボス討伐とかなるとソロだと囲まれてフルボッコされます・ェ・`
めっちゃ育てればいけそうですけどね




今日からオープンベータな感じです


以下、クローズβを体験してみての感想

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【FNO】聖境伝説関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
