狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SSあったあった♪

------------------------------------------------------------------------

明日の朝が早く起きなきゃならない事情もあってメイポはちょっとだけになりました-ェ-

DKでビサスを2連戦して終了♪
SS003780.jpg

SS003781.jpg


ドロップもびみょう~
装備が5個ほど出たくらいでしたね
SS003782.jpg


それにしても弱冠150LVのDKで余裕のソロビサスとか
いい時代になりました *´人`*

苦戦して地道なボス戦もいいですが
気楽にさくっと、とまでいかないもののそれなりにがんばれるのがあるのもいいものですね


こんな感じだとBB後のピンクビーンとか結構楽になってたりするもなんでしょうか
討伐に参加できるキャラもいないのでわからんですが

ホンテは結構楽になったみたいですね




さて、木曜日から私はXbox「キャサリン」プレイ強化期間になります

SS003779.jpg

短期的にブログの更新が減ります
メイポしてないのでブログは書けないですね

キャサリンの感想かいてもあれですしね





|Д`)ノシ
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


今日はメイポにinしたのが23時30分過ぎ
もはやいまから狩るというのもあれなのでフリマとか散策してました

潜在アイテムとか実装されてからは露店の数も増えていいですね


探し物が高かったので 探してなかったんだけどたまたま見つけたものとかテキトウに買ってました
そんなまったり♪
しゃきっと狩りしないとかお正月ボケですかね?
お正月もメイポしてたけどお正月空ければやっぱりボケがくるんですかね?


で、メイポinするまでなにしてたかっていうと
いまはまってる→Pia-no-jaC←(公式サイト)のライブとか既に発売済みのCDとかみてました

チケット取れるかなぁ

あと古き良きFF時代のサントラをカバーしたものを集めたスクエニからでてるやつがほしい「Love SQ」というアルバム名だったはず、試し聴きしてみたんですけどなかなかいいです
あとみんなビット音好きなのねみたいなアレンジでした
それにもPianojaCで参加してたりとか
しかもビックブリッジをアレンジしてた♪いいですね~

とりあえずカバーしてた1曲だけiTune storeで捕獲♪
アルバムでも1曲だけ買いとかできるんで便利でいいです


そんな感じで!



|Д`)ノシ
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

・・・ここはきっと年末掃除がされてなかったのでしょう


年始3日目はここでまったり♪してました
まったり♪チャットしながらモンハンしてましたがなにか?


そんな一日でした
本当にそれしかしてないですよ?

でもまぁチャットばっかりな日もいいものです´ー`)




|ー`)ノシ
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


新春正月なメイポはエーデルシュタインから始まりました。
アイアンからエーデルへ再びのお引越しです。

相変わらずひとが少なくていいです。


正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
とりあえず餅は食べた櫻です
*´Д`)ノこんつぁ


去年はどんな一年でしたか?とコメントをもらってどんなんだっただろなんて過去記事を見返していたら今年の目標!なる2010年の記事を見つけました
こんなん書いてたんだと思いつつ
せっかくなので今年も2011年のメイポでの目標なるものを考えてみました

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


昨日の話
「さて今日のメイポも終了♪
 本日のSS整理して寝ようヽ(´ω`)ノ」

っと思ったら撮ってたのがなぜか↑だけという感じの櫻です
*´Д`)ノこんつぁ
普通に狩ってたのになぁ なんでこれ撮ってるんだろ
そして何のために撮ったのかも忘れた


今日で2010年もおしまいです
今年もメイポ三昧だったなぁ

というかゲームしかしてないね
今年したゲーム
・絶体絶命都市3
・テーマパークDS
・FF3(DS)
・FFT(何週目かわからないくらいしてる)
・東京鬼祓師
・MHP3
・ぼくらの家族

思いのほかオフラインしてなかったな
今年はゲームをするというよりゲーム実況を観る年だったかな

そして動画を観るってことは
ほとんどメイポしてたってことですね!



そんな一年でした
大晦日な本日はガキ使を観ながら狩りしてると思うんだ!
18時からだよ?そしてそのまま年越しまで狩るってことを考えると
何れべあげれちゃうんだろう(゚Д゚)


来年は、年内にカオスアップデートがくるのかしら
くるとしたら夏とか?
その前にメカニックですね メカニックをする予定は・・・一応ないですが

今後のアップだとメイポでPvPが実装されるのがちこっと楽しみだったりします
動画みたかぎりだとデュアルのスキルが鬼でしたが´Д`
なんかわいわい遊べるような感じだといいな 友達同士でならきゃっきゃうふふ♪しながらまったり遊べたりしないかな?勝った負けたじゃなくてさ なんかみんなでわいわい遊べるのがほしいんだよね~

調合?合成?する職?スキル?な感じのはどうするか未定
どんなんなんだろ



そんな感じで!
来年もどうぞ。・ω・)。_ _)よろしくおねがいします





|Д`*)ノシ よいお年を~
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
アップしようと思って書いていたのがすっかり忘れられた記事が・・・

----------------------------------------------------------------

ダークスピリットリベンジは振らないほうがいいと思うんだ!
というのが体験談´H`
試しに振った1を戻すのに1.5kポイントもかかったじぇ
高い高い♪

勝手に攻撃しちゃうからそれがダメな場面とかだと黒豆召喚ができない!になっちゃうんですよね
そうするとダークスピリットアップも使えないという緊急事態♪
そんな場面早々ないと思いますが・・・とりあえず私はBG討伐でそんな場面に遭遇、焦った
BGで気絶して後ろにちょっとずつ後退、そのまま後退、雑魚に接触!リベンジ発動、雑魚粉砕!!!
みたいな

BGは雑魚粉砕しちゃうと時折親分が沸くのでとっても危険なのです

´H`

ってことで極力振らないほうがいいのでは?と思う今日この頃・・・

4次スキルポイント変換代は高いですね
削った1ポイントはモンマグが美味しくいただきました



エヴァンは
神殿の思い出1が終わったのであと2LVあげるために狩りの旅です


青ケンタからエルナスに引っ越してみました♪

だいたい1確で狩れます
あと数ダメ出せるとなお確実に倒せますくらいな感じ?
時々狩りそこないます。


----------------------------------------------------------------

土日はモンハンしてました!

土曜日に買えたのでね~
思いのほか再入荷早かったですね


土日はモンハン堪能してました♪
平日はメイポしつつな感じ?

それにしても今回のモンハンはかなり売れたらしいですね
再入荷も早いところで昼過ぎにはなくなってたとか?



それから風邪を引きました
ノド痛いわぁ~
休日は室内だけどマフラー巻いてマスクしてです
ノド痛い風邪はくびまわりを暖めると楽になりますb
お試しあれ?



なんかまた寒くなるそうなので風邪などご注意くださいね~




|Д`)ゞ
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


私もこなさねばならぬのだよ・ェ・
ってことで大変なアルケスタのクエをしました


とにかくメンドウ
だがしかし、やらなかったらやらなかったで不便大なので
とりあえずエルナス永住できそうなキャラでするのです

エルナス→オルビス→エルナス→オルビス→エルナス→オルビス→エル(ry

エオス塔移動書(?)を途中で作ったんですがそれでも余裕で足りなかった´Д`
徒歩ばっかりです
旅行のありがたさを感じる反面、そんな不便感もなんとなく楽しいです

そいえば塔のなかにワープポータルできてましたね
たまにしか見つけられなかったのですが、あれちゃんと各階にあったのかな・・・?




ついでの雪男♪
SS003290.jpg



なんかクエストだけで1日の大半が終わった気がしますねぇ~



とりあえずこれで不便解消!





|Д`)ゞ
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マップを広めに表示させている所為かMG切れに気づかずにここ最近よくお墓する櫻です
*´Д`)ノこんつぁ


BIGBANGしていろいろ慣れませんね~


とりあえずここ最近の楽しみは
マップ観察 人´ω`*)
SS003261.jpg
ポインタあてるとモンスター情報とかでてなかなか飽きないですね
これがあれば船移動も暇しないってもんです

ただし、船乗ってからだとマップは開けないので
乗り込む前にあらかじめ開いておくと船移動中でもみれます

旅行できなくて不便だなぁと思いつつも
なんか一緒に船移動してるひとと知り合いになれる機会があるなら楽しい?

昔は船移動のときだけ人の多い1chに移動してた気もします
今後もそうするかな




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
スキルバグの修正もされてようやっと振れました♪


育ってるの放置してるのあわせて結構な数がいたので振りなおしだけで大変ヽ(*´∀`*)ノ


直したので→の一覧も画像差し替えとかしました

BIGBANG前後の違い エヴァン編
BIGBANG前後の違い 火毒魔編
BIGBANG前後の違い DK編

振りなおし後のSS載せました
詳細は語ってないのでですが
ゆくゆくはスキル振り方とかも考察したい

あれこれやりたいことだらけで大変だわpq




とりあえず斬りっこでFJは制覇した´ェ`)b
SS003254.jpg
各地そこらじゅうで歓喜で飛び跳ねる斬りっこたちを見かけたのは仕様だと思います。


あとラーメンが不況のあまり値上げしたのに気づいた
SS003255.jpg

替え玉おねがいします´ェ`





あとエヴァンでとりあえずリプレの奥地付近をさっくりまわってきました

エヴァンで行ってみた狩ってみた


休日はもっとあちこち行ってみたいわぁ~






|Д`)ゞ
【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS003076.jpg

サーバー選択画面もBIGBANG実装仕様です
お祭り状態ですね♪



レジスタンスも準備だけ・・・
SS003116.jpg

12月が待ち遠しいです


それにしても今回はパッチにてこずりましたね
そりゃぁまぁパッチ大容量だし、みんな一斉にDLするしで混み混み


なんとかDLしたのでさくっと遊んできました


あとざっくりした感じですが・・・
BIGBANG前後の違い エヴァン編
BIGBANG前後の違い 火毒魔編
BIGBANG前後の違い DK編


今後も↑のには随時加筆予定
休日にはあれこれ試せそうかも?




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】櫻のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
