狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Bメイジの育成・狩場(70%OFF仕様)
 ・スキル考察〔振り型編(2.8改訂)〕
 ・まったり♪型育成プラン〔1Lv~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔50LV~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔80LV~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔100LV~〕
 ・まったり♪型育成プラン〔120LV~〕 new



エヴァンの育成・狩場(70%OFF仕様)
 ・まったり♪型育成プラン〔BIG BANGが実装されて + LV139~〕

 ・スキル考察〔振り型編(11.30改訂)〕
 ・闇属性と属性武器の影響
 ・(参考)BB後のスキル比較

↓----BIGBANG実装前の古いもの----↓
 ・エヴァンの最終武器は何?
 ・参考〔スキル属性分類〕
 ・まったり♪型育成プラン〔~30LV〕
 ・まったり♪型育成プラン〔~70LV〕
 ・まったり♪型育成プラン〔~120LV〕
 ・まったり♪型育成プラン〔120LV~〕
 ・vsジャクム エヴァンで討伐!
 ・vsBG エヴァンで討伐!



その他の育成・狩場(70%OFF仕様)
 ・BB後のスキル考察・DK編
 ・(参考)BB後のスキル比較・DK編
 ・(参考)BB後のスキル比較・火毒魔編

↓----BIGBANG実装前の古いもの----↓
 ・両刀の冒険者DKの狩場
 ・
毒より火魔な冒険者・火毒魔の狩場
 ・
剣→斧な冒険者・戦士の狩場
 ・
さらっとした斬りっこの狩場
 ・シグナスのフレイムウィザードの育成
【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV120~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルするかダークチェイン(以下、チェイン、Aチェイン)で引き寄せし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
---------------------------------------------------------
Silver Bulletさん、憂いし悠久水素さん
より参考にしています
---------------------------------------------------------


〔更新履歴〕
 〔2011.03.04〕
  いまさらのように4次スキル振りの抜けていた数値を書き込みました。

 〔2011.02.08〕
  4次スキル振りを若干だけ考察し直しました。

 〔2010.12.28〕
  3次スキル振りを直しました。使ってみてのと他を見ての追記などなど。

 〔2010.12.22〕
  3次スキル振りを地味~に直しました。使ってみてのちょっとした調節程度です。

 〔2010.12.17〕
  2次スキル振り考察を実装後のデータにあわせて修正しました

 〔2010.12.12〕
  実装前にもうひと直ししました。こんな感じで行く予定。
  振りは1,2ポイントくらい計算ミスしてそうな予感♪(ぁ
  間違い見つけ次第直します。

 〔2010.11.11〕
  BIGBANG実装後のデータに一部を書き換えました
  ・この文字色はBIGBANG実装後のデータ
  ・ この部分 (打ち消し線)は実装後に旧データとなるもの
  ・「***」部分は実装後に反映

 〔2010.10.08〕
  とりあえずのさくっと書き完了。ところどころ数字が間違ってるかも・・・直して♪(何
 〔2010.10.06〕
  とりあえず2次スキルまで



SS002813B.jpg


育てるのはバトルメイジと決めているのさ!


殴れる魔法使い 思いのほか殴り魔じゃなかった・バトルメイジのスキルまとめになります

振り方に個性とか無意味に求めてみたいところです

ってことで

PTスキル火力 を心がけた考察したいと思います。



※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(6) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV100~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルするかダークチェイン(以下、チェイン、Aチェイン)で引き寄せし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV80~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります


狩り効率70OFF式一確とは?】
 テレポマスタリーでタックルしたダメージとブロー系のダメージの合算で一撃確定
 が目安になります。
 テレポートマスタリーは1振っただけで結構使えると思うので、テレポートマスタリーの強化具合は基準にしていません。
 自分で狩ってみてテレポートマスタリーでタックルし、ブローで追撃して一確になればいいと思います。




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(2) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV50~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002813B.jpg


よし!レジスタンスを育てよう
育て!バトルメイジ まったり♪型育成プラン(LV1~)

まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです


ここでは狩り場とか育成あれこれをまとめていきます


スキル振りについてはこちら
―――――――――――――――――――――――――
レジスタンス・バトルメイジのスキル振り考察
なので、Bメイジのスキルに思いをはせてみる´ェ`)oO
―――――――――――――――――――――――――


育成プランについて
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
  効率の数値、考察は一切ありません
  無理なく狩れる狩場を決めています。
  あと、あんまり人気すぎて大変な狩り場はできるかぎり避けるように心がけてます。
 ・クエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めたりします
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします


対モンスター適正レベルについて
 もちろん強化具合によって個人差はあることですが、
 私個人的には+2レベルまでが限界かと思います
 それ以上はmissが多くちょっと狩り辛いかも?
 missなく“だいたい一撃確定”を目安に狩るものを選んだほうがよさそうです
 沸き数によっては格下を狩るほうがいいこともあります




※思ったようにならなかったなどの苦情、トラブルには一切責任を取りません
 取り入れる際は自分の狩りスタイルとよく考え、参考程度におねがいします


(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(2) |
=====================================
【更新履歴】
〔2010.12.04〕
 各箇所の修正が終わりました。

〔2010.12.02〕
 BIGBANG実装後のデータに書き換え終えたスキル振りを考察しました。
 4次のスキルだけ数値入ってないのは個人的な事情です。ゆくゆくはちゃんと・・・
  →BIGBANG前・後のスキル比較のSSはこちら
=====================================



 祝☆BIGBAG
 ということでDKのスキル振りを考えてみました

 BIGBANG実装でDK強ぇー (゚Д゚)
 になりました。喜ばしいですね♪

 結構うきうきしながらスキル振りなおししたわけですが
 以前よりこっちを振ればあっちが振れないみたいなことが減ったように思います。

 注目点は
 ・デフォで両刀DK
 ・3次の能力補助スキルがいい
 ・バーサーク改めダークフォースが使い勝手よくなった
  ヒールで泣かなくていいんだ!
 ・ktkrバスター4発
 ・黒豆(ダークスピリット)がいい感じ♪
 です


※私個人のお勧めにつき、思惑と違ったなどの被害については 一切責任は取れません!
  取り入れるかどうかは自己責任でお願いします
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(4) |
20101129img01.jpg


とりあえずエヴァンは
まったり♪型育成プランでいきたいですね
おもいっきり全力でぐりっとあげていきたいのは本音ですが
全力すると@で力尽きるのはメイポの仕様なのです

なんで!
収入いいクエストとのあわせ技で育成していくプランを考案中です
どうせ狩るなら適正時期のときに集めたりしたいですね


-+----------------------------------------------------------------------------+-

非常に中途半端なLVからなので申し訳ないです
いかんせんBIGBANGが実装されてしまったのでね・ェ・

とりあえずそれ以前のLV帯についてもBIGBANG後の様子も含め個人的な感じにまとめていきます

-+----------------------------------------------------------------------------+-


<育成プランについて>
 ・BIGBANG実装後の育成になります
 ・爆走よりは、ややまったり・もったりな育成プラン
 ・エヴァンのクエストについてはネタバレになるような詳細をあまり書かないようにします
  ストーリーのある職なのでそこもお楽しみください
 ・収入のいいクエストとのあわせ技で狩り場所を決めます
 ・倉庫用キャラを別途用意すると便利です。ETCが溢れるので
 ・データはMapleStory wikiさん、Silver Bulletさんを参考にしています

 ※ 更新後でも「ここ間違えたΣ(゚Д゚)」なところはいつの間にか直してたりします



BIGBANG実装したばかりなので、今後も変更があるかと思いますので
参考程度によろしくおねがいします



↓BIGBANG後の話をちょこっととLV139~可能な限りまでの育成プランです↓
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(3) |
エヴァンで行ってみた狩ってみた 第二弾

ちょびっとだけエルナス・閉鉱編+BP


BIGBANG実装で大きく様変わりしたメイポ
エヴァンな狩り場難民に仲間入りです


とりあえず139LVエヴァンであっちこっちまわってみました

<スキルについて>
 ・フレームホイール30
 ・マジックマスタリー30


<ドラゴンフューリー発動時>
SS003249.jpg

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】70%仕様の狩場・育成考察(後) | トラックバック(-) | コメント(0) |
