狩り効率70%OFF

ゲームでまったり遊んでる櫻のブログ【DivineSoulか・・・ C9か・・・】 でもなぜかMHP3再開してる日々|ω・)ゞ

― 最近のメイ活+コメント ―
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も優雅に卵狩り♪

サイレントヒル2の実況動画眺めながらまったり♪
なんてしてたら
斬りっこでビサス参加するんでふよ♪
と拉致勧告がどこかのぷみさまからお達しがあったので


斬りっこ3人+海賊っこの
これもひとつの賊っこ de ビサス♪SS002287.jpg

思えば海賊も“賊”です
(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
----------------追記更新-----------------

『メイプルストーリー』最大規模のコンテンツがやって来る!
Sgame(エスゲーム)より)

な~んも詳細情報は載ってなかったけどこんな記事みつけたので
例のスキルなどなど大規模修正(?)パッチ韓国では7月実装らしいですね
実装意図としてはやはり古株ユーザー向けみたいですね~
楽しみな修正です♪

------------------------------------------


いまサーバーって13くらいあるんでしたっけ・・・?
SS002286.jpg
そんな感じで“もみじサーバー”のタグがだいぶ下のほうになってきたのに気づいた櫻です
*´Д`)ノこんちゃ
こないだまで下から3番手にきてた気がするんですかね
わりと古株サーバーだと思うのですが
こういうのみてると各サーバーの特色ってあるんだなぁとか考えちゃう感じで♪
広場に書き込んでるひとたちを眺めてみると
もみじ民は、おとなしいのか、書き込みをするような年齢層の人があまりいないのか
はたまた本当に人が少ないだけなのか・・・
´д`)う~ん・・・



とりあえず、今日も弓っこしてました
SS002285.jpg
昨日あたりからサイレントヒル2の実況動画見始めました
固定のうp主の実況動画をおいかけてみるようなことはあんまりしたことなかったのですが
見つけたうp主の実況がなかなか面白かったのとホラーゲームだらけだったので
ここぞといろいろホラーゲームを補完しようとする感じでヽ(´∀`*)ノ



それにしてもサイレントヒル2はよく長距離移動する
自分でしたら迷子になれそうだ・・・





|Д`)ゞ
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

弓っこって卵くらいしか思いつかないですね
また武器庫にでも遊びに行こうかしら・・・?


クリスタルを一通り集めた→卵を狩る な日々
平和です

次のLVあがったらSE20とか貼りたいわ~
ストックあったかしら・・・?
なかった気がするわ~

またサメとか行っちゃう?


弓っこのサクチケ切れたら
DKにチケ買って
欠片集めて
SE20ドロさして
バサク30も成功させる予定だし

結構スケジュールいっぱいな感じで♪



そんなこんなしている間にエヴァンとかくるのかしら
なんて忙しい!





|Д`)ゞ



--おまけ----------------------------------------------------

〔コラム〕ネクソングループの2010年上半期3大ニュース 
Sgame(エスゲーム)より)

サイトで企業コラムアップされるよ!と前々から宣伝があった中にネクソンさまの名前が載ってたので楽しみにしてたやつ
もうすこし企業として、とか今後オンラインゲームをどういうスタンスでとかそいういものを期待してただけにね!
普段語られないようなこととかの内容が読みたかったな~
またコラム更新されるのかな・・・ あるなら2回目に期待!

------------------------------------------------------------


【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

春というより夏のような日差しにも思えない感じな毎日ですね

今年の梅雨入りは例年より遅いらしいです



今日はクリスタル集めた後に
SS002211.jpg
卵も狩りました!
「電脳コイル」観てたらLVupの瞬間SSを撮り忘れた感じで♪

とりあえず121LVになりました
SE先上げ気味の暴風もちょっと考えつつにしようかなと思う感じで!




|Д`)ゞ
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

この1ヶ月のメインイベントは
クリスタル集めになりそうですね

しっかり有料入場チケットまで買っているわけですヽ(´ー`)ノ
ネクソンさまは商売上手ですね
運営してるんだから商売上手のほうがいいと私は思うのです
需要と供給があえばいいのさ~

そんなことより嘆くはバサク30の高価さ
あんな高くなくてもいいのにね~
というか高くするほど需要あるのか・・・?

あの相場はいささか納得できんのです・3・


とりあえず自力でもらえるならそっちでがんばるさ!
ってことで
1500くらい溜まりました
ザクチケと有料入場チケとDTのコラボレーションですね☆
平日はザクチケと無料入場チケで49個


´д`)残りの日数で・・・


平日だけで1078個
休日分のざっくり計算で6000個

大まかな計算ですが
それでもすごい集まりそうですね
とりあえずバサク30目指すところですね!
1枚でうまくいくといいなぁ

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

当然のようにメルで解決させるわけです


そして


誕生☆ボウマスター
SS002191.jpg





そして伝説へ ヽ(`Д´)ノ<Fin




とりあえず
あれこれスキルを取得していくのです
なんか弓っこのスキル取得って簡単?
楽々でいいですけどね

(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SS002182.jpg
新しいパッチ
思いのほか長いメンテでしたが、
まぁ強制ID停止とかそんなもの放置できないですからね~
これってクリムゾンのも直したってことなんですかね


ほぼスルー♪かなとか思ったら
テキストだけでメイプルクリスタル実施告知が!
キャンペーンページには入れてもらえなかったのか
入れ忘れたのか 突発企画だったのか・・・

---------------------------------------------
・魔法のメイプルクリスタル
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、一日に一枚、ミニダンジョンへの入場チケットを
  NPC「ナオミ」から入手できるようになります。
  このチケットを使ってミニダンジョンに入り、
  その中にいる各モンスターを倒して
  イベントアイテム「メイプルクリスタル」を集めると、
  その個数に応じてさまざまな賞品がもらえます。
---------------------------------------------


いずれにせよ
バサク30ほしいのでやりますが、
どんくらい集めるか悩ましいところですね・・・
あとなんとかの椅子とかいうのがあったなぁ
あれどんな椅子だろ・っ・

で、よくよく確認すると狩場が変わったみたいですですね


---------------------------------------------
【対象ミニダンジョン】
・豚農場
・キノコ栽培洞窟
・崩れたゴーレムの城跡
・ビートラビットの隠れ家
・砂塵の吹く丘
・禁断の実験室
・ドレイクの青い洞窟
・宝島の掠奪
・ケンタウロスの円卓

下記のマップ内にある光の輪のポータルからミニダンジョンへ入場できます。
[東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域/火と水の戦場]
---------------------------------------------


骨がなくなった♪



とりあえずバサク30とできたらMHか
ザクチケ1枚購入ですかねヽ(´∀`)ノ想定外な出費ですね




(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
カウントダウンしたいところです
SS002180.jpg
変身に油断してたらHP足りない感じでふね♪
ちゃんと満タンなら一撃死とかしないんですよ、本当は
|д・)油断ってやつです油断



結構がんばって経験値70%越えてたところだったんですけどね
ま、こんな結果ですよ!


昨日
SS002178.jpg
 ↓
狩り終了時
SS002181.jpg


戦士見慣れてるのでお墓してもあんまり減らないなぁとか
言ってやりたいところですが
減るものは減るので悲しいところですねヽ(´ー`)ノ



あ、そういえば今日はメンテなんですね
20100526_img01.jpg
月末か~ 早いですね~
そいやサクチケが26日できれるんだな
忘れないようにしないと・・・


今回の終了は無難に時間通りなんじゃないかなとか予感
ってことで
メンテ終了時間予測は16:15で!
実はフライングする体で!






|Д`)ゞ
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと前の珍事件をタイトルに備えてみた件

たまたまアイスと同じ袋に豆腐が入っていたために
その袋ごと一緒に冷凍庫へ入れられていた経緯♪

寒豆腐とかぢゃなくてパックごとですから!残・・・
・・・いまどうしてるんですかね・・・


ちなみにその豆腐はただいま冷蔵庫で解凍中
風味変わっちゃったかしら・・・


それはそれとして卵狩り♪

めずらしくご一緒させてもらった感じで!
いや~ 早いですね~
なんかもう
SS002178.jpg
なんですけど
予定していたより早く4次になれそうですね


そして卵って黙々と狩っちゃいますね!
小ネタ募集中!










この狙い撃ち感な狩り方が好き♪
SS002177.jpg






|Д`)ゞ
【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドラゴンボールを集めて願い事をするときの悟空のセリフ
悟空「ドラゴンよ!」

それ神龍(シェンロン)
ドラゴンとか言うな

映画観てるときに声に出るツッコミとか初めてした気がする櫻です



噂には聞いていましたが、なかなかツワモノキワモノな映画ですね
別次元のDBとは言いますが、別次元どころか原作の何を見てこうなったのか
小一時間くらい問い詰めたい人は世界に大勢いたことでしょう
よく観もしないで批判はよくないと言いますが
どこかのえらい評論家も言うように
食わず嫌いが正論に思えるくらい端的に言うとこりゃひどい映画
どうしても観てみたいひとはなるべく安価に観れる方法がいいと思います
レンタル代ですら惜しくなるような内容です
「4枚で1000円!」なCPの内1枚で借りるとか
実はDVD買っちゃったツワモノな友だちに借りるとか
もし今後に地上波で放送されるなら地上波でタダ観がいい気がします
追記すると、普通の映画としてもいまいち面白くない映画です

私が思うにきっと
・成長した悟飯が学校に通うときに自分の力をひた隠ししてるあたり
・GT編で1話目のドラゴンボール探しに行こうとするときになって
  電話口でもめてて現代っ子な悟天
を観たらこうなるかなとか
きっと監督・脚本の人は悟空と悟飯と悟天の区別がつかなかったんですねヽ(´ー`)ノ
漫画やアニメというものに見慣れなくて顔の区別が自動でできない人だったのかもしれないですね
3人とも顔のデザインは一緒ですからねヽ(´ー`)ノ
悟空が学校に通ったら、というよりGT編あたりの悟天ならこういう生活かもね、な気がします

まぁいいです
魔封破が炊飯器じゃなくても
「Do you know“Ki(氣)”?」とかそこを日本語のままにする意味がわからないことがあっても

そこはパワーでいいじゃんパワーで
ヤムチャが面影の欠片もないキャラクターに出来上がってても
続編作る説が出ていても

いっそのことエイリアン4のひとにフリーザのデザインとか任せたらいいんじゃないですかね



そんな感じで狩り中はDVDとか観てたりしてます
映画観るの好きです 人ω`*)


以下、日曜日のメイ活♪



(・ω o[☆:・゚.*話の続きはこちらから*.゚・:☆]q д・)

-------------------------------------------------------------------------------------------

【メイポ】顔7のメイ活日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
